つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

きら星@武蔵境

2006-01-31 | ラーメソ多摩地区
きらきら☆きら星!!
念願かなって行ってきました。


お店、思ったより小さいのね~。
ちょっと分かりづらいけど駅からは結構近いようです。


写真はダンナの頼んだ、みそラーメン750円+味玉100円です。
私は味玉ラーメン700円を注文。


見た目、超ドロドロでこってり。。。
大丈夫かなぁ、とふと思う。


が!!!
ウマーーー!!!!!


特に味噌は最高でした。スープ。
ニンニクが溶け込んでいてとっても濃いスープで、
濃いからこそ、太麺にバッチリ絡んでるっ。


チャーシュー、トロトロ。
味玉、バッチリ。
玉葱がいいアクセントに。
キャベツがシャキシャキ。
味玉ラーメンはキャベツに乗ってたカツオ餡を溶かすと
これまた味わい深い!!


うおーーー!!う、うまいじょ!!


ダンナが替え玉を頼むと、
今までに見たことのないような綺麗な替え玉が出てきました!
少しのスープに入っていて、
上には焼きキザミチャーシューがのっていて、それまた香ばしくて美味しい!!!
写真撮らなかったことを後悔しました。。


冬は味噌、味噌、オススメです♪
こってりなんだけど、あまりそれを感じないでスルスル食べました。


こってり大好きさんに超オススメします!


子連れdeラーメン:
テーブルは2席、カウンターも狭いので、混んでると多少キツいかもです。
でもちゃんと子供用イスありました。


で、きら星で流れてたテレビ(何chか?)で
中野の激戦区で、ウマいのにお客が来ない店が取り上げられてた。
光麺出身のご主人だとかで、絶賛されてたのまでは見たんだけど
その後どうなったのか?誰か見た方いますか?
是非続き教えてくださいっ。


見るからに食べてみたいラーメンだったんで・・


場所はなんとなく分かったし、こんど行ってみようかしらん。


でもあの感じじゃ明日からは激混みかな。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
By.Tkz (Tkz)
2006-02-01 21:28:27
TBありがとうっす^^

味噌っすか~。また行ってみようかな。

替え玉、サービス良いですね。

返信する
どーもー (mishasha)
2006-02-03 13:47:04
行きましたよ!!キラキラ一番星でしたよ!!!

うまかった~♪

味噌は確か・・冬限定ぽいっすよ~

場所も初めは迷ったけどもうチャリで行けるっww

武蔵境界隈、ここんとこ自分的にアツいです!!

返信する
Unknown (koji)
2006-02-04 23:52:49
きら星ぼくの好きなものが、たくさん入っているので、一番好きですかね。 どろどろスープ、ゆでキャベツ、薬味たまねぎ、太麺 おいしいですよねぇー あー食べたくなってきた
返信する
こんにちはー!! (mishasha)
2006-02-07 12:16:01
>kojiさん

コメントsりがとうございます♪

きら星ウマーですよね!!!

撮った写真を見ると今でも食べたくなってきます・・
返信する

コメントを投稿