メロディの日曜菜園日誌

菜園で収穫した野菜料理

りんご(紅玉)

2009年11月14日 | パソコン
リンゴは大好き・ ・リンゴの詩も大好き・・
何かりんごがとてもかわいく、楽しくなる歌ですよね
そんなリンゴをいただきました
「リンゴの詩」を歌いながらルンルン気分で
ジャムとゼリーを作りました
皮と芯で作るゼリーはいただいた方からのレシピです
画像の上でクリックで元の画像に戻ります
<
<>
<あかいあかいリンゴです
<><><><><>



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皮も芯も使えるなんて・・ (zoo)
2009-11-18 19:30:36
リンゴジャムまでは作ったりしていましたが、皮や芯は捨てるしかないと思っていたのに上手に活用できるのですね。
良い事教わりました!
返信する
簡単です (メロディ)
2009-11-19 09:54:03
リンゴのジャムは簡単にすぐできます
切ってお砂糖をいれてコトコト煮るだけ15分くらいで出来上がりリンゴの種類によってはレモンをいれたりもします
甘さとかも調節できます 是非ゼリーまでチャレンジを・・・・
返信する
まっ赤なりんごちゃん (netton)
2009-11-25 15:34:04
メロティさんの手にかかってはたまりませんね
紅玉はアップルパイもいいですねぇ
返信する
アップルパイ (メロディ)
2009-11-26 07:15:41
アップルパイもいいですよね 焼きリンゴも美味しいんですよ 酸味が丁度よくレモンを入れなくて、そのままの味がいいですね 紅玉を下さった方に感謝
返信する
まっ赤なゼリー (はなこ)
2009-12-17 16:37:22
お~久しぶりでした 皮と芯で 鮮やかなゼリーを作ったはさすが 賢いメロディさん!!  自然の発色でしょうか? こんなにまっ赤になるのですか  ジャムは先日作ったばかりですが皮と芯は 捨ててしまいました   もったいないことです。       
返信する
自然の色 (メロディ)
2009-12-22 08:46:39
本当にこんな綺麗な色になるんですよ
今度、皮と芯も是非捨てずに利用してみてください
お孫ちゃんにいいと思います
返信する

コメントを投稿