メロディの日曜菜園日誌

菜園で収穫した野菜料理

ワイン煮

2006年08月11日 | パソコン

ちょっと 一工夫

今、メロディさんのお気に入りのデザートの一つです
ついパクパクと何個でもいけます




レシピ
種無しプルーン一袋、赤ワイン200cc~250cc(適当)
砂糖大匙2~3(好みで適当な甘さに)

プルーンは熱湯を回しかけてプルーンについている コーティングオイルをとる
材料をお鍋に入れて中火で沸騰したら弱火でコトコト煮る
柔らかくなり、煮汁がなくなったらら出来上がり
煮る時間も15分から20分これも火加減、柔らかさも好みで適当です
適当ばかりでごめんなさい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダハハハハ (netton)
2006-08-12 11:28:29
メロディさん

美味しそうにプルーンが出来上がりましたね

我が家は昨日買ったマンゴがチョット硬いので食べるに食べられず、仕方がないから砂糖とレモンを入れて煮ていたんだけど、つい忘れて・・・気がついたらベークドマンゴが出来ていました。ダハハハハ~~

返信する
洗っちゃダメ? (ワン!ワン!)
2006-08-17 18:59:38
美味しそうです。作りたい!

プルーンを熱湯の中で洗っちゃイケナイかな~。回しかけるだけで取れますか?
返信する
洗う (メロディ)
2006-08-20 19:17:54
軽くならいいんじゃないですか

繊維も多くいいですよ
返信する

コメントを投稿