メロディの日曜菜園日誌

菜園で収穫した野菜料理

トマトトーン

2006年06月05日 | パソコン

トマトの花が咲きました
最初に咲いた花が確実に実をつけるようにホルモン処理をします
これをしないと、つるボケになってしまって実のなり方が違い、
全然実がならない事もあるそうです
スプレーでかける時に成長点付近の芽や幼葉にかからないように
注意して若木を傷めないようにスプレーします
初めての事なので目安がわからないため シューシューと
面白がって結構かけてしまいました
実がなるかならないかは・・おあとのお楽しみ????
ナスもこのトマトトーンでOKです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子育ても同じ? (netton)
2006-06-06 13:52:36
いろいろ結構手がかかるんですねぇ

無農薬野菜・・・心していただきましょう。

返信する
むずかしいー! (ホットケーキ)
2006-06-07 22:31:42
 きちんと学習しないと、とてもできそうも

ないですね。覚えるのが苦手な私は落第。
返信する

コメントを投稿