SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

戸隠神社へ行きました♪

2010-10-02 | おでかけ
1週間のご無沙汰です

先週の術後検診で、保護コンタクトを外して貰ってから中々視力が回復せず・・・


おかんの仕事は経理なので、月末はとても忙しくなります。
視力が安定せず、パソコンのディスプレイがとっても見辛いのですが、今の経理は決裁から伝票作成までほぼパソコンで処理します。

嫌でもパソコンを使わない訳に行かず・・・今週はずっと目薬差し差し必死で仕事をしておりました~(笑)


と言う訳で、家に帰ってからは極力目を休めるようにしていましたので、ブログの更新もサボらせて頂きました


仕事も落ち着いたのでやっとホッとしています





もう忘れそうですが(笑)、先週のお出掛けの報告です



「お出掛けしてきたでしゅよ~」 by こども店長




「ゆっくり見て行ってくだしゃいね~ by セイラ






スピリチュアルスポット 「戸隠神社」 へ行って来ました





こちらの地方ニュースでも取り上げられていましたが、JR東日本のCMで吉永小百合さんが奥社を歩いているシーンが流れています。

その効果なのかは分かりませんが、中社も奥社も県外からの参拝者で今凄いにぎわいとなっています。


朝早く行ったのですが、1段目の駐車場は一杯でした~





何とか車も止められて、さてお参りに行きましょう~


でも残念ながらセイラとライムは車で待機です


実は数年前からなんですが、わんこは立ち入り禁止になってしまいました・・・
ルナが元気だった頃はこのような看板はなかったんですけどね・・・





参拝の前にセイラとライムは駐車場まわりを少しだけお散歩です





最近おにぃに、 「こども店長」 と 「アジャコング」 と言われているライムとセイラです(笑)








江原啓之さんが言うには、奥社よりこちらの中社の方がパワーが強いそうです。





御神木




中社の中で一番のパワースポットだと言われる滝です


ブログを見ている皆さんにもご利益がありますように・・・





 こちらが吉永小百合さんがCMで歩いていた奥社です。






駐車場は満車で、道路の両脇は路駐の車で溢れていました~

奥社はこの道を2キロ程歩かないと神殿へ行かれません。
観光客でハイヒールで歩いて行かれる方がいますが・・・ここ思いのほかハードな参道なのでお気を付け下さいね

おかんも昔2度ほど歩きましたが、まいりました・・・(笑)

でも素晴らしい杉並木が続く参道なので、長野へ来たら一度歩かれてみては如何でしょうか
(ウォーキングシューズ必須ですよ






奥社を通り過ぎると、キャンプ場が見えて来ました




車でお利口に待っててくれたセイラとライムをここで遊ばせる事にしました







足だけ入水~(笑)

今日のところはその辺で止めておいて下さい(爆)






この日、お天気は良かったですが、朝はかなり冷え込んだと思います。

でも・・・すごいテントの数でした~
寒くなかったかな~







戸隠連峰がキレイに見えました





キャンプ場内をブラブラと歩き、このあと 「鏡池」 へ向かったのですが、その様子はまた後日にさせて下さいね。





まだ視力が安定しないので、次回の更新はいつになるか分かりませんが・・・、時々覗きに来て下さいね~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行楽日和~術後検診♪ | トップ | 紅葉前の鏡池♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ViViママ)
2010-10-03 00:06:16
『こども店長』は良しとして
『アジャコング』は。。。
にぃに 酷~い(-.-)
セイラちゃん怒ってイイよ~(笑)

パワースポット流行ってますね。
やっぱり 参拝者の方 多いんだ~
私も行ってみたいなぁ~

セイラちゃんの立派な胸毛に
くっつき虫がついてますね~(笑)
取るの大変だったんじゃないですか?
セイラちゃんとライム君のニコニコ顔見てると
こっちまで ニコニコしてきます^^

ママさん早く視力安定するとイイですね!
返信する
Unknown (MKシオン)
2010-10-03 00:53:51
空の青と木々の緑がとってもきれいですね。
ホント、いい季節になってきました。
(今日、もう昨日ですね、の大阪、ちょっと夏に逆戻りでしたが)
戸隠神社のパワーを頂いて、早く視力が回復するといいですね。

ライムくんのこども店長、ピッタリかも。
笑顔がとっても可愛い!
セイラちゃんのどこが・・・?
おにぃ、ひどいよね、怒っていいよ。
返信する
Unknown (らんのまま)
2010-10-03 08:19:07
戸隠神社、吉永小百合さん効果で混んでるらしいですね。
子供の頃、親に連れられて奥社まで歩いた事がありますが
うんざりした覚えがあります(笑)

ライム君がこども店長なのは分かりますが
なんでセイラちゃんがアジャコングなの~
最後の写真のライム君、レンにソックリです

視力、早く回復するといいですね
返信する
コメントありがとうございます♪ (lunachan)
2010-10-08 11:43:04
viviママ様

セイラ、似てませんか~?(笑)
でも似ていても似てなくてもれでーに失礼でしたね(^_^;)
おにぃに俺が悪者になるから書くなよ~って言われました(笑)
でも今朝も「アジャ!」って呼んでましたけどね(爆)
戸隠神社、今朝の新聞にも混んでるって載ってました^_^;
路駐が問題になってきたみたいです。
セイラのひっつき虫、いつものじゃなく、ねちょねちょしたやつでやっかいでした^_^;
でも大概のはスリッカーで取れますよ♪
眼はずいぶん回復しました(*^_^*)
ご心配ありがとうございました。


MKシオン様

パワースポット大賑わいです。
行かれない方にもと思いしつこく載せちゃいました^_^;
お正月にいってもあんなに混んでいた事は今までありませんでしたからね~。
こども店長の目つき、ライムに似てますよね(^_-)-☆
おにぃに俺が悪者になるから書くなよって言われましたが、今朝も「アジャ!」って呼んでました(笑)
れでーに失礼ですよね(^_-)-☆


らんのまま様

今朝の新聞で戸隠の混雑の事が書かれていました。
駐車場対策が間に合っていないそうです。
この間も路駐が凄かったですもん。
またマイカー規制とかになると嫌だな~って心配してます(ー_ー)!!
そうそう、神様に怒られちゃいますが奥社の参道、上り坂が続くし足場も悪いしで、うんざりした覚えあります(笑)
おほなおにぃはビーサンで行って泣きそうになったって言ってました〈爆)
楽してご利益はないって事でしょうね(^_-)-☆
セイラ今朝もおにぃに「アジャ!」って呼ばれてました(笑)
色が黒いし、体型丸いので・・・でも失礼ですよね!

返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事