SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

行楽日和~術後検診♪

2010-09-26 | おでかけ
今週末土曜日、またまたおかんは東京銀座へ行って来ました~

この日朝から東京は雨で大荒れ・・・って言う天気予報でしたが、着いてほどなくこのお天気に~


「おぉ~ 銀座の街がくっきりキレイに見える~


かなり視力が回復してきていたので、けっこう感激でしたよ





この日は術後検診でした

ラゼックの場合、角膜上皮が出来るまで、保護コンタクトを3日ほど付けています。

普通は3日後検診があるのでその時に外して貰うのですが、遠方の場合、特別異常がなければ、3日後と1週間後の検診を兼ねて貰えます


視力は左右とも0.5でした。

でも両目だともう少し、0.7位は見えている感じでした



と、ここまでは良かったのですが・・・(笑)



診察で保護コンタクトを外して貰ったら・・・またまた視力が低下

まぁ想定内の事なのですが、さっきまで街を歩いてもクッキリだったのが、またまたぼや~~んとなってしまいガックシです・・・


でも診察で異常は見つからず、後は1ヶ月後に診察となりました







今日もとってもいいお天気でしたね

と言う事は絶好のお出掛け日和~


視力の回復がいまいちなので、ボヤ~っとしてましたけどね




今日は思うところあって、戸隠へ~



正直今日もパソコンの文字が見辛いので・・・この報告はまた後日にさせて下さいね~














ご訪問ありがとうございます。

頂いたコメントのお返事はもう少しお時間下さいね

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気で~す♪ | トップ | 戸隠神社へ行きました♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラム子)
2010-09-27 03:13:04
ご無沙汰です。
家族でレーシックとは
進んでますね~

私も目悪いんですよ。
でも、トルコに来て自然に触れていたら
視力が良くなったような気がします。
乱視なんで、ぼやけていますが、
今はめがね、コンタクトなしの生活です。

ライムくん、足が長い!!
セイラちゃん、ふっさふさ。

早く良くなるといいですね。
お大事に!
返信する
Unknown (華まま)
2010-09-28 22:35:20
どうしたのかなぁ~!?と思ってました。。。
目の手術をされたんですね
しかも大都会で~(カッコイイ~)
たまねぎがしみた痛みとは辛かったでしょうね
きっとこれから回復されたらハッキリクッキリになるんでしょうね!!
私は学生の頃からおバカだから目だけはいいんですよ
どうぞしばらくゆっくりと休めてくださいませ。。。

返信する
久々に覗けばびっくり!! (キャンディーパパ)
2010-10-02 00:33:39
ご無沙汰ですm(__)m

おかんとおにぃと二人で手術したんですかぁ?
しかも...うちの会社の子と同じクリニックで二度驚き!!(^^:)
会社の子も二年前までコンタクトを使用してたんですが
現在は裸眼で1.2ぐらいになってますよ。
おかんもおにぃも視力の回復が楽しみですね。

キャンディーパパはと申しますと9年半使用したパソコンが
突然壊れてしまい急遽買い替えをしました(><)
出費に涙、涙です。
しかしながら新しいパソコンってサクサク♪とホンマ良いですね。

暑い時期も過ぎてキャンディーも随分過ごし易くなったみたいです。
セイラちゃんやライムくんにも良い季節になりましたね(^0^)/

返信する
↑の続き... (キャンディーパパ)
2010-10-02 00:46:19
すみません、途中で切れてしまいました。

思わぬ出費に涙ですが、そういうタイミングだったんでしょうね(汗)
しかしながら新しいパソコンってサクサクと動いて凄いですわぁ-!

岡山もすっかり秋めいて来ましたよ。
キャンディーにもやっと過ごし易い季節やって来たって感じです。
キャンディーパパは食欲の秋!?(笑)いやいや年がら年中食欲旺盛でした(爆)
返信する
ご心配おかけしました (lunachan)
2010-10-08 10:59:33
ラム子様

こちらこそご無沙汰です(*^_^*)
レーシックは外国の方が進んでいるかと思いますが、日本でもすごい数の人が受けているようです。
ラム子さんはトルコに行かれてからメガネが不要になったんですね♪
羨ましいな~。
きっとキレイな景色を毎日眺めていたからでは?
環境がいいのでしょうね(*^^)v
のんびり更新ですが、また遊びに来て下さいね~\(^o^)/


華まま様

そうなんですよ~都会で手術をしてきました~(笑)
田舎では機械も古いし、お値段も高額なんですよ^_^;
おかんが受けた角膜が薄い人用のラゼックはちとしみしみしました(^_^;)
でも今は痛みはなく、少しずつ視力が回復して行くのを待っている状態です(*^_^*)
華ままさんは目がいいのですね♪
とってもいい事ですよね(^_-)-☆
ホンと羨ましいです。
しばらくのんびり更新ですがまた遊びに来て下さいね。
ご心配ありがとうございました(*^_^*)


キャンディーパパ様

下のおにぃが受けて良かったので、続いて行ってきました(*^^)v
パパさんの会社の子、岡山から銀座まで行ったのですか?
凄いですね!
やった方は皆さん良かったとおっしゃってますね。
おかんは視力回復までもう少しです♪
PC9年半って・・・(笑)
スゴ過ぎます<爆)
でも新しいのは快適でいいですよね~(^^♪
キャンディーちゃんも元気そうで良かったです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事