SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

紅葉前の鏡池♪

2010-10-04 | おでかけ
リアルに更新していないので、写真がどんどん溜まってしまい困っているおかんです



9月26日(日)の続きです

紅葉の時期に来るととってもキレイな鏡池に最後に立ち寄りました





この場所は紅葉の季節になるとマイカー進入禁止になってしまいました





車が入れないとなると、今の時期しかわんこ連れは入る事が出来ません。

まだまだ山は青々としていたので、紅葉するとキレイだろうな~って思いながらお散歩です




紅葉した戸隠連峰が鏡池に写るとそれはそれはキレイなんですよ











暑くも寒くもない陽気で、わんこを連れて歩くにはとってもいい季節になりましたね





自由に走ったりは出来ませんでしたが、のんびりとお散歩出来て、セイラもにっこにこでした


















しっかり歩きまわったのでお腹も空いてきました

遅いお昼となりましたが、お蕎麦を食べて帰る事にしました



我が家がいつも立ち寄るのは、 「岩戸屋」 と言うお蕎麦屋さんです。

長蛇の列ができる 「うづら家」 は麺が細くておとんが好みではないそうです



たまには普段入った事のないお蕎麦屋さんへ入ろうという事になり、ほどほどに混んでいるお店へ


そば処 紅葉







この辺りはほぼ間違いなく手打ち蕎麦でしょうね。

こしがあってとっても美味しかったです






最後に今日のセイラとライムです

相変わらず「いちごちゃん」命のライム(笑)

これ、やらせの写真じゃないんですよ

自分でこうやって足の間に置くんです(笑)






いちごちゃんがあれば、何時間でも一人で遊んでいて楽なんですが、夢中になり過ぎて寝ません

なので今日もある程度遊んだら回収です(笑)


いちごちゃんを回収されちゃうと・・・5分も経たないうちに玄関のタイルで寝ちゃうんですよ





少し前にムーンフェイスになって、鼻の色が一気に赤く抜けてしまったセイラですが、ここ数週間の間に見事に黒く戻りました~




豚レバーのジャーキー食べたり、フードを変えたせいかな

何はともあれ良かった良かった




ぼちぼち更新して行きますので、良かったらまた遊びに来て下さいね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸隠神社へ行きました♪ | トップ | 森の妖精☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (koha*)
2010-10-05 12:38:47
回復途中に、怒濤の月末伝票処理が重なったのですね。
うわぁー、お疲れさまです・・・!

鏡池、とってもきれいですね。
今でもこんなに美しいのに、紅葉が燃えだしたら
そりゃぁ、観光客の方々でぎゅうぎゅうになっちゃいますね。

先日、とっても幸運なことに、みるキャンのおっとう様にお会いできて「キャンディはセイラに似て、やんちゃなんですよ。」って伺って、セイラちゃんが更に身近に思えてきました(笑)

ところで・・・ざるそばのひとかたまりって
"ボッチ"っていう単位なんですか!?
ものすごい発見なんですけど、蕎麦どころでは常識なのですか!?
返信する
Unknown (しー坊)
2010-10-05 21:46:37
その後いかがですか~?
視力が回復の時にお仕事がピークどき・・・
大変でしたね。
ただでさえパソコンしてるだけでも目が疲れるのに~

戸隠~すごく懐かしいところです♪
奥社がわんこ禁止はすごく残念ですが
雪がない中社もステキです!
キャンプ場も鏡池も行きましたよ~
我が家はキャンプ場で吹雪に遭い遭難しかけでしたが(笑

景色がすごくきれい~
これで紅葉されていたらそれこそ人でもみくちゃに
なりますね。
セイラちゃん また一段とけっ毛が伸びたのではないですか?
地面につきそうなタテガミです^^
ライムくんの前足揃えてイチゴちゃんが置いてあるのもまた可愛いわ~♪

↑kohaさん同様 私も蕎麦のひとかたまりが
「ボッチ」っていう単位?なんですか?
信州に行けばお蕎麦を食べますが
はじめて知りました。
返信する
Unknown (MKシオン)
2010-10-06 19:28:20
鏡池、きれいですね。
紅葉シーズンは格別でしょうね。

前足をそろえて寝そべっているライムくん、可愛いです。
いちごちゃん、よほど気に入ったのですね。
噛み千切ったりしないですか?

セイラちゃん、今日もいい笑顔、
お鼻が黒く戻ってよかったね。
シオンも9月に4歳になりましたが、
顔に白いものが混じってきました。
鼻はずっとピンクです(ガクッ)。

目の具合はいかがですか?
早くスッキリするといいですね。
返信する
Unknown (lunachan)
2010-10-08 13:47:18
koha*様

経理処理は今やほとんどPCなんですよ^_^;
月末でちと疲れましたね~。
数字を打ち間違えると大変な事になるので~(ー_ー)!!
家に帰ってからは目を休める事に専念してました。
あら~犬使いのおっとうにお会いしたんですね♪
ん?? おかしいな・・・?
セイラに似て大人しくて賢くて、まるでぬいぐるみの様だって言ってませんでした?(爆)
聞き間違いでは? プププ♪
見渡す限り、セイラのようなやんちゃっ子は6頭には見当たらないように思います(^_-)-☆
セイラの1歳半のブログには、盗み食いをしたとか、イタズラして逃げ回ったとかそんな事ばかり書かれていますからね(爆)
「ボッチ」っておかんも初めて聞きました(^_^;)
ちょっと調べてみますね~♪


しー坊様

まだ完全復活とは言えませんが、かなり良く見えるようになってきました♪
仕事が仕事なので、数字を入力間違いすると大変な事になりますので苦労しました(^_^;)
奥社はわんこ連れで歩いている人を昔はよく見かけました。
ルナが元気だった頃、一緒に行こうと思ったんですが、あの参道はルナにはやっぱり無理かな~っと思い止めた事があります(笑)
雪の時期にキャンプ場へ行かれたんですか?(笑)
無謀です(爆)
鏡池も紅葉の時期は車の乗り入れがダメになっちゃっいました。
わんこ連れはバスに乗れませんもんね(ー_ー)!!
何でもブームになると弊害がありますね^_^;
セイラの毛は相変わらずですね~(笑)
尻尾はさすがに引きずっていたので、少し切りました(笑)
お蕎麦屋さんによってああやって丸めて盛るところと、ひと塊りに山盛りにする所がありますね。
「ボッチ」お友達に聞いたらそう言うそうです(笑)
おかんも知りませんでした~(^^♪


MKシオン様

紅葉の鏡池、まだマイカー規制になる前、セイラと行った事があります♪
その写真を探したいのですが、まだ本調子じゃないので、探せません^_^;
キレイな鏡池を皆さんにお見せしたいんですけどね~(^_^;)
いちごちゃん、命です(笑)
ずっとしゃくしゃくと噛んでますが、千切ったりしないんです(*^^)v
一人でずっと遊んでいるので、犬の着ぐるみを着た猫の様です(笑)
シオンちゃんもお顔が白くなって来ましたか?
セイラもですよ~^_^;
鼻は戻りましたが、顔の白いのはどんどん進むでしょうね。
ラブちゃんはけっこうお鼻がピンクの子が多いですよね(^_-)-☆
眼はずいぶん良くなって来ました♪
今日は結構手元が良く見えます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事