SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

しぎょ~の始まりです♪

2010-09-03 | 病気・病院
一人っ子散歩を楽しんでいるセイラです







家の前の直線道路で、ここ最近は暑かったせいもありほとんど暴れる事無く家まで帰っていましたが・・・


「やる

って聞いたら・・・


「やるっ」 
 
って言うので・・・






「よ~い





「どん





勢いよく走って行ったセイラでした~





玄関を開けたら、ライムが待ってましたとお出迎えです

今日もひとり運動会を開催していたようですけどね・・・    全然安静になってないようです・・・






お薬もなくなったので、今日の午後お仕事を早退して獣医さんへ行って来ました~


ひとりお出掛けも心細くて・・・「ぴぃぃぃ~ぴぃぃぃ~」 と車に乗ってもこの世の終わりの様な普段聞いた事のない泣き声

かなりのヘタレ小僧です・・・






病院でもブルブル震える始末・・・







まだビッコを引くので念の為にレントゲンを撮って貰いました







原因は分かりませんが、ライムの右足は左に比べて骨が細く、筋肉の付きも悪い事が分かりました~

なのでかばってしまう右足に負担がかかってしまうようです。

特別治療はしませんが、これからはライムに合った運動量を考えて、痛みが出そうになったら早めに安静にするしかないようです。

今まで飲んでいたサプリを少し考え直してみようと思います


日常生活に支障はないので、皆さんご心配なく・・・





お散歩自粛のお陰で、ライムがひとりでは何もできないと言う事が露呈してしまいました・・・

これからはお散歩も別々に行ったりして、自立出来る様にしていかないといけませんね~


デキル男になるためにライムのしぎょ~の始まりです

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安静にできない安静中~♪ | トップ | エアコンも終わり・・・? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いいなぁ~)
2010-09-04 08:22:53
いつも、忙しい中コメントのお返事いただき恐縮です。

今の甘ったれライムくんも好きだけど、自立の階段を上る時が来たんですね~

がんばれ-

今週話題?になったようですが、ゴ-ルデンのダンスの動画見られました?

すごいかわいいし、上手だし、是非是非見て欲しいのでリンクします。

http://www.youtube.com/watch?v=Nc9xq-TVyHI

返信する
Unknown (らんのまま)
2010-09-04 19:15:45
ライム君、今日もひとり運動会ですか
レンも、私とらんがお散歩に行くとひとり運動会をやっているようです。
お散歩から帰ると、ゼェゼェ、ハァハァ言ってます
おまけにらんと玄関を出ると「アオ~ン、アオ~ン」とこの世の終わりの様な悲しい遠吠えをします

レンも生まれてから今まで一人になった事がないので、かなりのヘタレです
ライム君と一緒にしぎょ~しようかしら…
返信する
Unknown (lunachan)
2010-09-06 19:43:04
いいなぁ~様

そろそろ1歳半ですからね♪
自立して貰わないといけません!
なのにこのヘタレっぷり(^_^;)
セイラがいないと何もできないって事が露呈しました~(笑)
ドッグダンス、可愛いですよね。
セイラも勧められた事があります。


らんのまま様

今までね、時間がないのを理由に別々にお散歩に出る事がなかったんです。
今回はいいチャンスですが、あまりのヘタレっぷりに家族一同呆れています(^_^;)
レン君とライムは性格も似ているようですね(笑)
だんすぃ~は自立できなくて困りますね。
でも女の子にはない可愛さもちょっと感じたりしてね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

病気・病院」カテゴリの最新記事