SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

エアコンも終わり・・・?

2010-09-04 | 日常
今日もセイラと朝の楽々お散歩です~


思い出してみると、ルナとのお散歩はリードもいらないくらいの、の~んびりお散歩でした。
気ままに歩いて、時々立ち止まっては回りを見回してまたのんびりと歩く・・・なんてお散歩でした

前からわんこが来ても、猫が横切っても無関心(笑)
ただ人に会うと嬉しそうに寄って行きましたけどね

今のセイラとのお散歩はそこまで優雅ではありませんが・・・それでも落ち着いて歩けるようになりましたね~

まぁセイラの場合油断大敵ですけどね





まだまだお子チャマだと思ってますが、顔も少し白い部分が増えいたずらもめっきりしなくなりました。

4歳ってこんな感じだったかな~






ライムがいないお散歩は4歳のセイラと向き合えるいい機会なのかもしれませんね









自宅待機のライムは相変わらず安静とは程遠く・・・

段々とぴょこたんも治まって来て、セイラとわんプロしたり、引っ張りっこしたりと普段と変わらない生活です






念の為、もう少しだけお散歩は自粛です。

セイラとお散歩に出る時、「待っててね」 って言うと、玄関で待つようになりましたよ

まぁその後のひとり運動会は相変わらずしているようですが・・・





「おやつ食べる」 って言うと素早く並びます(笑)






こう言う時はライムの方が真面目な顔ですね






今日も暑い一日でしたが、日中エアコン入れずに頑張れました~
そろそろ?やっと?エアコン漬けの毎日から解放されるのでしょうか

お休みの日はお部屋の窓も全開にできるので風も結構通りますからね


セイラは廊下で寝ている事が多いですね。
洗面所が北側にあるのでそこからの風が涼しい様です。

お留守番中も、涼しい場所を探して寝ているんでしょうね。


ライムは玄関のタイルで寝ている事が多いですが、時々リビングにやって来てはオモチャで遊んでいます。

ひとり遊びが上手なので、手がかかりませんね。






朝晩涼しくなってきてよく眠れる様になりましたね。

夏バテもしなかったおかんは、体調万全のまま食欲の秋に突入です・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しぎょ~の始まりです♪ | トップ | 異常な暑さですね・・・! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koha*)
2010-09-05 11:15:15
ぴょこたんになったライム君も
久しぶりにひとりでお散歩して
ライム君をお留守番させるセイラちゃんも
今回はとっても貴重な経験を積めたのかも知れませんね。

4歳のセイラちゃんとのマンツーワン!の時間、
大切に過ごしてくださいね☆

ライム君、もうちょっとの辛抱だからがんばろうね!

返信する
Unknown (lunachan)
2010-09-06 19:51:20
koha*様

京都は暑いですよね(^_^;)
だって信州でさえかなり暑いんですもん。
小花ちゃんと小豆ちゃん、夏バテ知らずで何よりですね♪
今回の親子別々の扱いはすごくいい機会でした。
でもね~ライムのヘタレっぷりがあまりにも凄くって(^_^;)、家族一同呆れています。
少し自立のお勉強が必要だとしみじみ感じました・・・。
セイラとのお散歩は何だか新鮮ですね♪
ライムもずい分調子がいいのであと少しの辛抱です(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事