SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

秋の白馬&高山旅行Part2♪

2014-09-13 | お泊まり

2日目の様子です

前日の夜から降り続いた雨は明け方になってやっとあがりました

マジで心配しましたが、晴れて良かった

 

弁天荘では宿泊者の特典で、朝取り野菜バケツ一杯無料なんですよ

朝7時前にはちゃんとフロント前にバケツと、その中に軍手、ハサミ、袋が入って置いてありました

朝食前にみんなでバケツぶら下げて畑へ向かいました

 

旅館の裏へ行くと・・・ひろ~い畑が現れました

 

わんこは畑に入れないので、その横にあるドッグランで遊んでて貰いました

 

もう時期が過ぎてしまった野菜が多かったですが、なす、ピーマン、ズッキーニ、さつまいも、じゃがいも、長ねぎなどなど

畑仕事などした事のない面々なので、めっちゃ楽しかったです

お手伝いして下さった畑を管理しているおじさんもすごく親切でした~

 

楽しかったお野菜の収穫を終えて旅館へ帰ると、朝食の準備が出来ていました

雨上がりでお山の木々がとってもキレイでした~

 

裏の畑で採れたであろうお野菜を使ったヘルシーな和食でした

男性陣はご飯を2膳、3膳とお代わりして食べてましたよ(笑)

朴葉みそやら、ミョウガのぬか漬け、飛騨牛の佃煮等々ご飯の進むおかずばかりでしたからね~

 

朝食後チェックアウトをして再度ドッグランで遊ばせて貰いました

 

モンちゃん

 

桜ちゃん

 

ウィンクちゃん

 

我が家のセイラ

 

ライム

 

あまり走らなくなったセイラも楽しそうでした~

 

ウィンクちゃんは上手に桜ちゃんと遊んでました~

 

前日の雨が嘘のように、どんどん日差しが強くなってきました

 

 

 

暑くなって来たので、目的地の高山の古い街並みに向かうため、弁天荘を後にしました

 

何回歩いたんだろう・・・この場所(笑)

 

朝市でお買い物を済ませて古い町並みを散策です

 

 

 

 

 

飼い主は食べてばっかり(笑)

 

わんこは観光客の方たちに可愛がっていただいたり、モデルになったり

 

 

予想以上にお天気が良くって、わんこ達が熱射病になってはいけないのでここら辺で退散です

飼い主のランチ中、クーラーの利いた車で休憩していて貰いました

 

職場の方から聞いて気になっていた、「漬け物ステーキ」

何ぞや と思っていましたが、白菜のお漬物を刻んで油炒めしたものを卵とじにしてあるお料理でした

中々美味しかったですよ

 

それぞれ好きな物を注文して・・・おとんはしつこく飛騨牛そば(笑)

 

お腹も一杯になったところで、モンパパチョイスのカフェへ向かいました

雲ひとつないし・・・

 

ちょっと高台にある場所なので、木陰はすご~く涼しかったです

 

 

 

わんこOKのテラス席で・・・別腹のスィーツを注文

なんとこのケーキと飲み物で850円でしたっ

 

とっても涼しいテラス席だったので、飼い主もおしゃべりに花が咲き、わんこもまったり休憩出来ました~

 

 

 

みんないい笑顔でした

 

 

名残惜しいですが、ここで今回は解散

いつも一緒のみるキャン家がいなかったのが寂しかったですが、また近いうちに会えるので・・・

ご一緒して下さった、モモ桜家ウィンク家、ありがとうございました~

 

我が家はのんびり安房トンネルを抜け、山道を帰りました

途中、奈川渡ダムで休憩したんですが、ちょうど日が沈む前ですごくキレイでした~

 

 

お天気に恵まれた楽しい2日間でした

長々とお付き合いして見て下さった皆さん、ありがとうございました


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の白馬&高山旅行Part1♪ | トップ | コスモス祭り~♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koha*)
2014-09-14 19:06:27
楽しそうで、景色もきれい☆
空気の美味しさも伝わってきますね~!!
そして、やっぱりご当地?!ソフトクリームが出てきて嬉しい・・・(笑)

女の子と並ぶと、ひょろりと長い男の子のイメージだったライム君も
随分、ガッシリと大きくなったのだなぁとしみじみ。

お父さんに似てきましたよね・・・(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

お泊まり」カテゴリの最新記事