SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

秋の白馬&高山旅行Part1♪

2014-09-09 | お泊まり

先週末、お出掛けをして来ました

 

毎度お馴染みの風景ですが・・・行き先は白馬です

心配したお天気も見事に晴れっ

 

待ち合わせ場所は、これまた毎度お世話になっている 「ペンションピレモン」

 

 

待っててくれたのは、8歳になったばかりのモンちゃんです(お顔半分隠れちゃってた・・・ごめん

 

そして妹分の桜ちゃん7ヵ月

 

ピレモンの看板犬「つぶちゃん」5ヶ月かな?

 

桜ちゃんとつぶちゃんを見ていると、時代は変わったなぁ~としみじみ(笑)

 

セイラ8歳、おこちゃまだと思っていたライムも5歳ですからね

 

久し振りの青空で、絶好の川遊び日和でした

 

白馬のお水はとっても冷たいのですが、この日は冷た過ぎず飼い主も気持ちのいい川遊びとなりました

 

モンちゃんも桜ちゃんから解放されてとっても楽しそうでした~

 

毎回の事ですが、ガーコちゃんを咥えたまま離さず、脱走しようとしているセイラ

呼ぶと戻って来るんですけどね

 

 

セイラの向って左側にいるのは桜ちゃん。

大きくなったわ~

 

大きな木を咥えているのも桜ちゃんです(笑)

浜名湖で会った時はお水が苦手だったんですが、今回は河童の桜と改名出来る位お水に入りっぱなしでしたよ

 

つぶちゃんも沢山泳いでましたよ~

ピレママさんとアイコンタクト 可愛い

 

 

お昼近くまで遊んで満足気なわんこたち

飼い主もとっても楽しかった川遊びでした

 

川遊びの後は、場所を移転した「花彩」さんへジェラートを食べに行きました~

 

 

 

メープルウォールナッツとしぼりたて牛乳をチョイス

この日は暑かったから美味しかったですよ~

 

この後、白馬を後にして宿泊先の高山へ向かう事に。

その前に・・・腹ごしらえ(笑)

 

モンパパが調べてくれた餃子のお店へ。

「安曇野餃子館」

 

スープ餃子と、水餃子と、焼き餃子を頼んだんですが・・・写真はこれだけ

食べるのに夢中で完全に撮り忘れました(笑)

野菜が多目のあっさり系ですが、お肉もしっかり入っていて皮ももちもちしていて美味しかったですよ~

 

腹ごしらえが済んだので、高山を目指します

そばの花が満開で、あちこち真っ白な畑がキレイでした

(コンデジで撮ったら・・・ブレブレ

 

街の中にひまわり畑があったのにはビックリ

 

くねくねの山道を約3時間

モンパパもトンネルの狭さに驚いてました

道の駅で休憩して、お水に群がるわんこたち

 

旅館に着く手前にある、ほうの木平「大こすもす園」

コスモスが見頃らしいというので寄ってみました

 

残念・・・

まだ早かった様です

 

気晴らしに少しお散歩も出来たので、わんこたちには良かったかな

 

 

 

 

 

今回のお宿、「弁天荘」

 

和室です

 

豪華な飛騨牛~

質も量も大満足でした

 

お肉以外は野菜が中心ですが、旅館の畑で採れた新鮮野菜がたっくさん

 

夕食時間ギリギリにウィンクちゃんも到着

上手なとうもろこし齧りも披露してくれましたよ

 

わんこたちもお利口に待てました

 

夕食後は我が家のお部屋で延々と2次会が続きました~

この時・・・外は土砂降りの雨

はてさて翌日はどうなる事やら・・・

 

続きます・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お孫ちゃん登場~♪ | トップ | 秋の白馬&高山旅行Part2♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お泊まり」カテゴリの最新記事