SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

1週間の始まりですね♪

2009-08-24 | 日常

楽しかった週末も終わり、平凡な毎日に戻りました~

今日もいつものお散歩です。

 

あっと言う間に涼しくなってしまいましたね。

今朝は半袖だとちょっと肌寒いくらいでした

 

 

わんこ達には快適な夏だったかもしれませんね(笑)

分厚い毛皮を着てるんですもんね~

 

 

 

 

後ろ姿を見ても、あまりセイラとライム、変わらなくなってきました

ライムは男の子ですから、まだまだ大きくなるんでしょうね~

 

 

海水を飲み過ぎて嘔吐後、調子がいまいちだったセイラですが、ずいぶん元気になりました。

まだライムとガウガウすることはありませんが、お菓子の袋のガサガサって言う音にも敏感に反応するようになってきたのでもう大丈夫でしょう

 

 

セイラが全然遊んでくれないので、つまらなそうなライムです(笑)

 

 

 

あそぼ~ってボールを持って行き、誘ってみるものの・・・相手にされません(笑)

 

 

結局クールボードの上でふて寝です~

 

セイラは食欲がなくてカリカリフードを食べません。

仕方ないので、半手作り食です~

 

こちらはライムのごはん。

とり胸肉をフードプロセッサーでミンチにして、キャベツ、大根葉と一緒に水煮です。

その他冷蔵庫にある野菜も適当に入れてありますよ

それをカリカリフードに、トッピングです。

 

 

 

セイラはカリカリフードを何だか嫌がるので、お米を入れてリゾット風にしました。

回復してくればカリカリフードもまた食べてくれると思います

 

 

明日は最低気温が15℃らしいです

朝のお散歩、長袖で行った方がいいかもしれませんね~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初海続き♪ | トップ | にこにこ日和♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めましてm(__)m (りんりん)
2009-08-25 01:36:50
 初めましてm(__)m
最近ブログを始めましたりんりんと言います。
こよなくゴルを愛している普通のママです。
我が家のゴルは7歳の♀で何十年とゴルを飼いたいと言う夢をやっと叶えて迎えた子です。
名前は「テン」と言います(*^_^*)
ゴルのブログをされてる方の所を旋回してました^^; もう1つテンの子供が欲しいと言う夢が叶えられなかったので、あまりにも親子でのブログが癒されて羨ましいといつも拝見させて頂いてました!突然で失礼だとは思ったのですが仲良くして頂けたらと思い書きさせて頂きました(*^_^*) 7歳ではやはり高齢出産になりますか?もうほぼ諦めてはいるんですがライム君がセイラママちゃんに甘えているのを見てると又夢が蘇ってしまいましたぁ!良ければニャン達もいる大家族ですが一度お時間のある時にでも遊びに来てやって下さい!楽しみにお待ちしておりますm(__)m突然のコメントすみませんでしたm(__)m
返信する
寒いですよ (ピレママ)
2009-08-25 08:57:39
もうすっかり秋の白馬です。
こちらは朝が12度。日中も18度くらいでお日様が出ていても暑くないですよ。しっかり長袖を着ています。
これからはワンコにとってお散歩が楽しくなる季節ですね~。また遊んでくださいね。
返信する
がんばれ~♪・・・ (ダイスケ)
2009-08-25 09:27:18
今朝の横浜・・・寒いです!
街行く白のカットソウ姿が、寒々しく感じられます・・・。
信州はもっと寒いんでしょうね?

セイラちゃん、今日の笑顔を見て安心しましたが、まだいまいち調子が戻りませんか?

ライム君、遊んでもらえずふてね!{
思いっきりのび~~~~!かわいい~
イケメン君の、このお顔が大好きですよ~

うわ~ママさんの手の込んだお食事!!
お二人さんしあわせね~
早く元気になってね!セイラちゃん 
返信する
Unknown (rose)
2009-08-25 11:41:42
朝夕と涼しくなって来ました。秋の気配が少しずつですね。

セイラちゃんとライムくんにとっては過ごし易いですよすね。今日も良い笑顔にこちらもにっこりしてしまいます。

セイラちゃん、大丈夫かな?
おかんさんお手製のリゾット風フードとっても
美味しそうです。早くよくなります様に・・・

ライム君、ふて寝姿もキュートです。^^
返信する
Unknown (かかお)
2009-08-25 11:43:02
ライムくん、大きくなりましたね。
並んでソファに座っているところ、殆どセイラちゃんと変わらないようにも見えます。

↓海の様子、とっても楽しく拝見しました。
ライムくん、初めての海もなんのその。
すごいですね♪
セイラちゃん、海水飲んじゃって不調だったんですね。
美味しい手作りリゾットご飯で回復しますように。
返信する
でました!! (baniまま)
2009-08-25 15:12:15
待ちに待った、今年のリンゴ。
長野産の シナノレッドとサン津軽
青っぽい味が 初もの~で好きです。

bani地方も今朝は涼しくてラクでしたよ。

ソファのセイラ&ライムちゃん、左右対称というか、そっくりですね。

返信する
Unknown (ケイティのママ)
2009-08-26 00:21:09
ライム君、ずいぶん大きくなりましたね。
なんだかセイラちゃんとおんなじみたいに
見えます

神戸も涼しい朝晩になりました。
お散歩の時には長袖?でもいいくらいです。

セイラちゃん、早く食欲が元に戻ると
いいですね。
でも、ママの手作りリゾットの方がずっと
ご馳走です。
早く元気になってライム君とまた遊べますように
お祈りしてます
返信する
Unknown (lunachan)
2009-08-27 07:35:45
りんりん様

初めまして♪
ご訪問ありがとうございます<m(__)m>
7歳のテンちゃん、待望のゴルだったのですね。さぞかし可愛い事でしょうね。
繁殖の事は人それぞれの考え方がありますが、今は大型犬は人気が落ちていますし、慎重に考えられた方がいいかもしれませんね。
おかんの考えでは7歳では繁殖はしません。
2~3歳で初産をと獣医さんに言われていましたので、お里のブリーダーさんとも相談しながら出産の時期を決めました。
信頼できる獣医さん、交配を手伝って下さる方によくご相談されるといいと思いますよ♪
にゃんこちゃんもいるんですね。
また遊びに行かせて貰いますね~(*^_^*)


ピレママ様

やっぱり白馬の気温は違いますね(笑)
今日も朝は涼しいと言うより肌寒かったです。
でもわんこ達は快適なようですよね♪
ごはん君、無事に3歳ですね~。
おめでとうございます♪
こちらこそまた遊びに伺いますので、遊んでやって下さいませ(*^^)v


ダイスケ様

横浜も肌寒かったんですね。
風邪など引かない様にお気を付け下さいね♪
セイラは、ちょっと食欲がまだ戻りませんね。
夏バテもあるかもしれません。
でも元気ですよ~(*^_^*)
お料理はね、わんこは味付けがいらないので手抜きできて楽ちんなんですよ~(笑)


Rose様

信州はもうすっかり秋の空です。
そうですね、わんこらには快適な季節になりましたよね。
いつもにこにこしている二人に元気を貰ってます。
セイラはちょっとまだ食欲がないですが、食べてない訳じゃないので大丈夫でしょう♪
ライムは遊んで貰えなくてつまらないようです。


かかお様

ライムみなさんに大きくなったね~って言われます♪
兄弟の中では小さい方ですが、全体的にセイラの子はみんな大きいみたいなので(笑)
海は拍子抜けです。
全然怖がらず、波に向かって行きました(笑)
セイラも喜んで泳いでいたんですが、最後がね~(;一_一)
もう大丈夫です♪ ご心配ありがとうございました♪


baniまま様

リンゴ出ましたか?(笑)
楽しみにされていたんですね。
今年はどうでしょう? 甘みが乗らないって聞いてますが、美味しいといいですね(*^^)v
ソファのおふたりさん、体格的にも同じくらいですから、良く似てますよね~(笑)


ケイティのママ様

みなさんから、大きくなったね~って言われてます(笑)
あと数ヶ月で同じと言うより、セイラを追い越しそうですね。
神戸の涼しかったんですね。
信州は肌寒かったですよ。
どうもフードより、ご飯が好きみたいです(笑)
おかゆを最初にあげたら喜んで食べたので今はリゾットです♪
今はヒートの後って言う事もあって、静かです(笑)
もう少ししたらハイパーセイラに戻ると思います(*^^)v
ご心配ありがとうございます<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事