SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

にこにこ日和♪

2009-08-25 | 日常

今日はルナの月命日でした

職場のお友達が覚えていて下さって、自宅のお庭に咲くアルストロメリアを持って来て下さいました

ルナが亡くなって1年以上が経ちましたが、今でも覚えていて下さる方がいるって嬉しいですよね

 

 

昨日のブログに載せたセイラとライムですが、同じような写真を見つけました

 

 

向かって左がセイラ(6ヶ月)、右がルナです

ルナが好きだった場所に今はセイラがいます。

何かを感じてくれているのかな~

 

 

すっかり涼しくなりましたが、ヒマワリは頑張って咲いてますよ

 

 

「可愛い~」  親バカですが思わず・・・(笑)

にっこにこの仲良し親子です~

 

 

3歳のお母さんと、生後5ヶ月の仔犬とは思えませんね~(笑)

セイラ、本当にチビです

大きさがもうほとんど同じです~

 

 

ライムもこの汽車ポッポの上に乗せたかったのですが・・・

 

 

どうやってもダメでした・・・

ここまで近づくので精一杯でした

 

 

公園のベンチにも乗せようとしましたが、ライムは嫌がってしまいました。

無理やり抱っこして乗せたら・・・横を向いたままお座りが出来ず。

すぐに飛び降りちゃいました~

 

 

ちょっとビビり~なのは、やっぱり5ヶ月の仔犬だからでしょうね。

セイラお母さんは、堂々としていましたよ(笑)

 

 

 

親子で何かお話でもしながら歩いているんでしょうか

 

 

今日も体をぶつけながら、仲良く歩いていましたよ

 

 

ライムのコートが少しずつですが伸びてきました。

首輪も隠れて見えなくなっちゃいましたね

 

 

名前を呼ぶとこの笑顔で振り返ります

 

 

庭のテラスライム・・・ライムの名前はこの植物から取ったのですが、今年は夏の気温が低いせいか、成長がやや遅いです。

咲き揃うにはもうちょっとですね

 

 

今日もセイラ&ライムに会いに来て下さってありがとうございます

セイラもすっかり元気ですのでご安心くださいね~

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間の始まりですね♪ | トップ | 仲良し親子♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テラスライム♪・・・ (ダイスケ)
2009-08-26 07:54:00
セイラちゃん、ライム君・・・
ニコニコさん、全開ですね!
かわいいね~~

ライム君汽車ポッポはダメ~
高い所は苦手かな!!
わかりました!もう少し大きくなるまで待ってますからね?

二人で仲よく寄り添って、いい感じ~~
涼しくなってお散歩も楽しいね

テラスライム・・・
そう昨年はもっと沢山生えてましたよね?
セイラちゃんのお気に入りの場所でしたね!!
(ダイスケのアルバムより・・・)
今日も元気でね~
あっごめん!ルナ君の月命日でしたね
返信する
Unknown (アンドレのパパ)
2009-08-26 13:16:51
5ヶ月のライム、6ヶ月のセイラちゃん、ずいぶん大きさが違うもんですね。
っていうか、セイラちゃんの子供達みんな全体的に大きいですよね?
ライムもルナくんくらいの大きさにはなるでしょうね~^^
キッパリもニコッもライムはしっかりセイラちゃんのDNAを引き継いでますね。
あ~かわいい^^
返信する
Unknown (まろんママ)
2009-08-26 16:11:49
セイラちゃん、ライム君地方はもう朝晩涼しいを通り越して寒いくらいですか?
テラスライムの葉っぱの色がすごく鮮やかできれいです~

お散歩のときの後ろ姿はコートの色で見分けないといけないくらい、ライム君は大きくなりましたね。
振り向いたお顔を見たらまだまだあどけないけど、男の子だからルナちゃんくらいになるのかな。楽しみですね。
ルナちゃんは写真のようにどっしりとしてて、セイラちゃんベビーの誕生とかわいくてにぎやかな様子を見守っていたんでしょうね。
存在感があるなぁといつも感じます。
返信する
Unknown (lunachan)
2009-08-27 21:38:49
ダイスケ様

結構ライムは気が小さいみたいですね。
どうしても高い所に乗るのを嫌がりました(笑)
まぁ無理に乗せる事もないですからね。
涼しくなってお散歩も楽になりました。
いつもくっ付いて歩きにくくないのかな~って思います(笑)


アンドレのパパ様

セイラはチビでしたからね~。
ライムは兄弟の中では小さい方ですが、他の子が大きいんだと思います(笑)
でもラッキーパパもスタンダードですからそれ程大きくなる事もないと思ってます♪
後はコートがキレイになってくれれば嬉しいですね♪


まろんママ様

信州はお盆を過ぎると秋風が吹くと昔から言います。
今年は夏が短くて、秋が早い?ので体の調子も狂いがちです。
コートはセイラの方が濃いので分かりますが、体格はほぼ同じくらいになって来て区別が付きづらくなってきました。
ルナくらい大きいゴルになって欲しいと思ってます♪
と言うか性格的にもルナみたいなデンとしたゴルになってくれると嬉しいですね(*^^)v
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事