SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

元気で~す♪

2010-09-24 | 日常
皆さま、お変わりありませんか?


黙ってブログをおさぼりしておりました~






季節もすっかり秋になりましたね~






体調を崩していた訳ではありませんが、実はちょっとブログの更新をするには無理な状態だったのです・・・





 
白馬でお友達と遊んだ翌日、おかんは上のおにぃと一緒に、こんな可愛い絵が描かれた新幹線に乗って、びゅびゅ~んとお出掛けをして来ました






じゃじゃ~ん 着いたところは・・・洗練された大人の街  「銀座」 ですよ~





実はおかんとおにぃ、銀座にある病院へ、レーシックの手術を受けに行ってきたのです

午前中が診察、手術適応の場合、その日の夕方に手術という予約を入れ、診て頂いたのです


お陰さまで、無事手術適応でその日に手術を受けられました

ただ、親子で角膜が薄く、強度の乱視と言う事で、レーシックではなく、「ラゼック(LASEK)」と言う術法になりましたが、いわゆる 「レーザー角膜屈折矯正手術」というものです。


下のおにぃがレーシックを7月に受け調子が良かったので、おかんも上のおにぃを道連れに 決心した訳なんですが、

実は、おかんとおにぃが受けたラゼック治療は少々痛みがあるのですよ・・・



取り合えず、痛み(と言うか、たまねぎの汁が目に入った感じ)が引くのに2~3日かかりました
後は、おかんの場合、視力の回復にも2~3日かかりました。

レーシックがすぐに回復するのに比べるとやはり少々時間がかかりましたね。

(下のおにぃは手術翌日、車を運転して遊びに行きましたもん


ブログを更新しようにも、遠くも近くもぼや~っとして見えないのでキーボードが打てないのです。
もちろん携帯の文字盤も霞んで見えませんでした~

なのでお友達のブログはもちろんですが、ネットで情報を得る事も出来ず・・・ちと大変な数日でしたね


ところがですよ・・・何と3日目辺りから劇的な変化が現れました~

あんなにシミシミだった目の痛みがなくなり、遠くが見える様になって来たんです


まだ視力は0.6くらいだと思いますが、裸眼で0.04と0.02だったんですからね(笑)

視力はまだ不安定ですが、日に日に良く見えるようになっていくのが今はとっても嬉しいです~



手術前後の事はまた忘れないうちに書きたいと思っていますので、興味のある方は見に来て下さいね~







セイラとライムはおかんが仕事を休んで家にいる時もとっても大人しくしていてくれました

昼間はほとんど寝ていましたよ(笑)






おかんの目も日々良くなっていますので、ブログも少しずつ復活していきたいと思います






拙いブログですが、また良かったら遊びに来て下さいね~


心配してメールやメッセージを下さった方々、本当にありがとうございました


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ川遊び~♪ | トップ | 行楽日和~術後検診♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッと・・・ (MKシオン)
2010-09-24 22:01:04
どうなさったのかと心配しておりました。
お加減が悪いんじゃなくって良かったです。

知人も何年か前に、東京までレイシックの手術を
受けに行ったという話を先日聞いたところです。
やはり最初の3日間は目を開いてられないくらい痛かったとのこと。
でも、すごくいいようですね。
私は近視に乱視、それに近頃は老眼まで入ってきて・・・
視力の衰えに年を実感しております。
眼鏡を掛けたり、はずしたり、不便極まりなし!です。
早く、パッと明るく、すっきり回復しますように。
返信する
Unknown (さよ)
2010-09-24 23:42:05
わあ!
すごい!!いいなあ~
手術成功おめでとうございます。

わたしも普段かな~り不便を感じてますので、
やってみたいです。
(ラッキーなことに銀座まで30分、近くてすみません。)

でも痛みの3日間はつらかったですね。
コンタクトで角膜を傷めたときのような
つらさなのでしょうか。

その後の劇的な変化は感動するでしょうね。
人生が変わる感じでしょうか。
うらやましいです。

返信する
Unknown (baniまま)
2010-09-25 02:01:41
セイラちゃん、ライム君、ママさんやっと会えました!!
毎日毎日、きょうはブログの更新があるのでは と待っていましたよ。
本当に 心配でした・・・

今、近くのものが見えにくい、つまり老眼状態になって 初めてメガネ生活をしています。
ずっと、目だけは良かったので 近視の方の大変さがわかりませんでした(家族で私だけ)

ともかく、お元気で 目の状態も良くなられて良かった良かったです。
返信する
Unknown (いいなぁ~)
2010-09-25 05:50:54
良かったです、白馬の後だったので、どうしたのかと思ってましたが、目の手術だったんですね、近所の人もやっていますが、運転するのにめがねがいらなくなったと言ってました。

目が悪いのに目に物を入れられず、コンタクトにも出来ない私もいいなぁ~と思ってました。
でも手術は勇気いるかも

久しぶりにセイラちゃん、ライムくんと会えてうれしかったです、何もしなくても、おかんさんとおうちで過ごせてうれしかったでしょうね。

また、ゆっくり白馬の報告含めてUPしてくださいね~

返信する
ホッ。 (ベッカム&ベキ子でし。)
2010-09-25 06:18:17
B&Bで~す。
こんなに長くブログ休んだことなかったんで、ちびっと心配してましたが、よかったでし。
我が家のゲ~ハ~&デブもメガネ人なんです。
ゲ~ハ~は近視&老眼なんでメガネ2個とっかえひっかえ・・・。
デブは置いたとこ忘れてしょっちゅう???でし。
久しぶりのセイラ&ライムの笑顔ステキでしよ~。
返信する
Unknown (アンドレのパパ)
2010-09-25 10:32:09
ママさんにしてはブログの長期休暇?だったんでどうしたんだろ?と心配しておりました。
病気はないなと思ってましたけど(笑)、事故とかはあり得そうじゃないですか。
さては海外旅行か?とも思いましたけど、そういう事でしたか^^安心しました。
無理のないようにお大事に^^
返信する
良かった~~~! (chaki)
2010-09-25 10:46:41
心配していましたが、
たぶんPCも携帯メールも見られないのだろうと思って、控えていました。
ほっとしました。

手術成功、おめでとうございます。

でも、まだ本調子じゃないと思いますので、
ご無理なさらないでくださいね。

これからの回復を楽しみにしています。
返信する
良かったです!! (koha*)
2010-09-25 11:54:23
ああぁ~、良かった~。
何かあったのかなぁと良からぬ想像が頭を擡げてました。

そういうことでしたか。
手術の経過も良いようで何よりです。
おかん様と一緒にいられたので
セイラちゃんが、いつもにもまして穏やかな顔をされていると思います。
嬉しかったのね、セイラちゃん。
ライム君も、おとなしくおかん様の回復を待ってたのね、偉かったね~☆

きっと、みなさま、とっても安心されたと思いますので
ご無理なさらないでくださいね~!
返信する
Unknown (うわばみ)
2010-09-25 14:03:05
はじめまして!
ずっと読み逃げしておりましたうわばみと申します。(コメントしなくて申し訳ありませんでした)
 
お休みがほとんど無いこちらのブログが、長期にわたり更新されないので、えっ?まさか?と思っておりましたが、そういう事情だったのですね。安心させていただきました。
 
セイラちゃんが出産してから、子供たちのブログを徘徊しております。みんなとっても可愛くて日々癒されっぱなしであります。
 
これからも遊びに来させていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (らんのまま)
2010-09-25 19:36:38
ブログ、何日も更新されていないので
何かあったのかしらと心配していました。
そういう事だったんですね。
今はすごい手術があってびっくりです。
手術も無事に成功してよかったですね。

私もメガネとコンタクトで煩わしい毎日なので
視力がいい人が羨ましいです。
これからは快適な毎日を過ごせそうですね♪

セイラちゃんとライム君の元気な顔を見る事ができて嬉しかったです
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事