SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

マイナス8℃!?

2012-01-13 | 日常

 

今朝のお散歩時の気温・・・

マイナス8℃

 

毛糸の帽子を被り、マフラー撒いて行きましたが、途中で顔が痛くなりました・・・

裏山に残っている雪で遊ばせましたが、セイラもライムもほとんど走らず

早々に帰って来ました

 

今年は例年になく寒いです・・・

 

実はおかん今日は自主休日 

有休取りました~

午前中お買い物に出た時、お天気も良く日差しも強かったんですが、それでも外気温がマイナス3℃という低さ・・・

まだ1月に入ったばかりですが、春が待ち遠しいおかんです

 

いつもは暗い時間のお散歩ですが、夕方少し早く出発です

 

お洋服着せられてどんよりのライムですが、これ着丈が短いのでライム的にはOKのようです(笑)

暴れませんでしたからね

やっぱりお尻回りがむずむずするのが嫌なんでしょうね~

 

何だかカメラの設定が横長になってたようで・・・びろ~んとした平べったい画像になってますね

細かい事は気にしないで下さいね

 

ライムのあごが、アイ~ンってなってるのは画像の設定と関係ありません

 

いつもより早い時間だったので、ビリーちゃんとゴンちゃんに会えました

ゴンちゃん首にスカーフ巻かれて何だかお嬢様になってましたよ(笑)

 

先週の断捨離で片付けた階段下のクローゼット

ごっちゃごちゃだったんですが、スッキリしました

 

この場所奥が深くって使っていないテーブルやらわんこの大型ケージなどが入っています。

でも奥深いのって案外使いにくいんですよね~

なので手前の壁にツッパリポールを付けて、100均のかごを4つ並べました~

これで手の届く場所の収納力アップです

またしばらくすると雑然として来そうなので、キレイな状態を忘れないようにとアップしておく事にしました~

 

 

あと少しで和室も片付きそうです・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいけど古いベッド♪ | トップ | 雪遊び~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春よ、早く来い♪ (ちょこっと)
2012-01-14 07:53:54
ホント、寒いですね。
そちらに比べるとずーっと暖かいはずの
愛媛県松山地方ではありますが、
やっぱり寒いです。
毎朝の散歩はわんこに起こされて行っています。
.。・・.。:*★.。:・・.。:*・☆.。:・・.。:*・★彡
≪断捨離≫
我が家でもしなくてはいけない空間が。。。
『もう少し暖かくなってからにしよう』
なんて思ってるから駄目なんでしょうね。
↓断捨離中に見付けたわんこ用ラウンドベッド
大活躍ですね。
返信する
Unknown (baniまま)
2012-01-14 18:15:05
bani地方、朝はマイナス1℃!
これくらいじゃ自慢できませんね(笑い) 

わわ!! きれいに片付きましたね。
つっぱりポール&箱のナイス収納!

私は昨夏、猛暑の中 1階部分を片付けましたよ。
今年の課題は 2階ですが、やはり暖かくなってから…です。
子供たちは それぞれ独立して行ったのですが、部屋はそのまま。
自分で整理してくれれば いいのですが、社会人となると そんなヒマもないらしくて。

ルナちゃんのベッド、寝心地良さそうですね。
セイラちゃん、ライム君 いいものがみつかってラッキー。
返信する
Unknown (華まま)
2012-01-14 21:34:53
すっかり遅くなってしまいましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いします!

-8℃
でも顔が痛くなる寒さはこちらも毎日なので
よ~~く解ります。
今年ほんとに寒いですよね~
確かおかんさんも寒さが苦手でしたよね
私もだ~い嫌いなので・・・
お散歩の時は目だけを出して物凄い格好で出かけてます(笑)

↓ルナちゃんのベット・・・
大きくていいですね~
返信する
Unknown (lunachan)
2012-01-19 23:46:40
ちょこっと様

松山は暖かいんでしょうね~羨ましいですぅ(*^_^*)
我が家のわんこはおかんが起きるまでぐーぐー寝てます(笑)
お散歩も、行こうか?って言うまでまったりしてるのは寒いからでしょうか?
とにかく頑張って断捨離しましたよ(笑)
いつか使うからって取っておくのはNG!って心を鬼にして捨ててます^_^;
でも掘り出し物も見つかったりして楽しいですよ♪


baniまま様

マイナス1℃なら「今朝は暖かいわ~」って会話になりますよ(笑)
とにかく捨てましたよ~!
物が少ないと整理整頓もやり易いんですよね♪
って分かってるけどすぐに増えちゃうんですよね(^_^;)
うちも下の息子は出て行きましたが部屋はそのままです(笑)
冬はスキーに来るのでずっとそのままかも~(^_-)-☆
ルナのベッドやっと日の目を見ましたよ~\(^o^)/


華まま様

こちらこそのんびりブログですがよろしくお願いしますね~♪
多分福島より長野の方が寒いし雪も多いですよ(;一_一)
毎日最低気温見てため息ついてます・・・(^_^;)
ホンと寒いのってやる気が出なくなって大嫌いです。
お散歩もかなり苦痛なおかんです(笑)
華ままさんもおかんと同じですね~(^_-)-☆
暖かくして風邪など引かない様にして下さいね♪
ルナのベッド、気に入ってくれて良かったですぅ~\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事