SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

師走ですね♪

2008-12-01 | 日常

今日から師走ですね。

早いものです。あとひと月で今年も終わりですもんね。

相変わらず太い首(笑) 

ガッチリ骨太タイプのセイラです

最近日の出が7時頃と遅くなったので、朝でもすこ~し薄暗い感じですね。

今日も寒い朝ですが、まだしばらくは雪は降らないでほしいです。

まだタイヤ交換もしてませんからね~

寒くなると散歩もショートカットになりがちです

運動不足にならにようにしないとイケませんね

セイラはちゃ~んと家の前に来るとリード咥えてダッシュです~

しっかり走って運動不足解消だよ~

 

今日は 細い月と金星、木星が接近する日 だそうで、夕方のお散歩時に望遠レンズで撮ってみました

顔文字のようで、笑っているように見えませんか

最近の望遠レンズは、手ブレ防止が付いているので、三脚無しでもこれくらいは撮れました

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなじぃじとばぁば♪ | トップ | じ・事件です!! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっかあ)
2008-12-02 00:23:11
ワタクシ もうタイヤ交換しましたですよ!
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
雪道に慣れていないので ちょっとでも降ったら 大騒ぎしてしまいます。
冷え込んできましたけど セイラちゃんは元気そうですね~♪
みるきーは 日向ぼっこオヤジになってますよ。
返信する
Unknown (かかお)
2008-12-02 09:02:05
もう師走、本当に早いですね。
セイラちゃん、寒い朝もゲンキいっぱい!!
リード咥えてダッシュする姿、大好きです。
天体ショー、とっても綺麗に撮れてますね。
ほんと笑顔に見えます。
最後の写真、左上から右下へ星が流れているのかな?

妹分、相変わらずワチャワチャです(笑)。
返信する
はじめまして・・・ (山海ママ)
2008-12-02 09:20:34
いつも楽しく拝見させて頂いています・・(実はいつも、読み逃げですが・・)
今日は、あの天体ショウの様な笑ってる月を私も、犬友達と見ていたので、嬉しくなちゃって、コメントさせていただきます
携帯しか持っていなくて、心のシャッター(恥)しか押せませんでしたが、皆と少しの驚きと、感動に浸りました。
なかなか、コメントできませんがこれからも、楽しいブログ読ませていただきます
返信する
Unknown (baniまま)
2008-12-02 13:52:57
東京の方が、東にあるので、日の出は6:30頃、日の入りは16:30頃です。
冬至にむけ、もっと昼が短くなるんですね。
お散歩で両方見られ、得した気分です。

セイラちゃん、きりりとしたお顔でデキるゴルちゃん?に見えますよん。

長野は肉眼でも★がたくさん見えますか?
子供の頃見た満天の星を見るのが夢です。
野辺山、八ヶ岳方面ならたくさん見えるでしょうか。
返信する
はじめまして! (きんちゃんママ)
2008-12-02 14:10:32
読み逃げですが楽しく拝見させて頂いてます。二歳の♂のゴールデンがいます。
昨日の月は散歩中、何気に見ていたのですが新聞やテレビでとりあげられていて「笑顔」を作る珍しい現象だったそうですね。
次回は2012年3月26日頃そろい踏みするそうですが位置が変わるため顔のようには見えないらしいです。夜空を見上げた人に贈られた貴重なプレゼントだそうです。

返信する
きれい (sigureinu)
2008-12-02 15:48:12
こういう夜空の写真も撮れるんですね~。すばらしいわ~。

師走ですね。・・・何だか気持ちがちょっとせかせかします(^^;いろいろおちついてばしばし家事をやっていきたいものです。
返信する
Unknown (MKシオン)
2008-12-02 19:40:46
今日のセイラちゃん、えらくお澄まししてるな、と見ていってたら、
舌ペロンの写真が出てきて、何かしら、嬉しくなりました。
最近、カメラ目線でない写真、遠くを見つめる写真が多いように思うのですが、
セイラちゃん、お年頃になってきたせいかな?

いつもと違う、あの2つの星は何?とお月さんを眺めていたのですが、
金星と木星だったんですね。
細~い三日月と2つの明るい星がとてもきれいです。

昨日のセイラちゃん、大好きなじいじとばあばに会えて、本当に嬉しそうでしたね。
それにあのリンゴ、画面を見ているだけで、
口の中が甘酸っぱい香りでいっぱいになってきました。
返信する
月とお星さま♪・・・ (ダイスケ)
2008-12-02 21:08:11
セイラちゃん
今日は、キリットしたステキなお顔してますね
ママさん、首が太いって言うけど全然気にならないですよ~
毛がフワッフワしてるからですよね・・・。
笑顔が少し淋しい・・・ネ(ーー;)
でも、リード咥えて走るセイラはほんとに可愛いですよね

月と金星と木星・・・ホントに顔文字に見えますね!!とてもです。
ママさん良く撮れましたね?
素晴らしいです
信州は空気がすんでいるから、特にキレイに見えたんでしょうね・・・。


普段でも星は綺麗ですか?横浜の自宅のベランダからは、余り綺麗な星空は見れません。
星を見たくなると、良く熱海に出掛けておりました(^o^)丿♪
手に届くような近くに星が見えたのが、今は懐かしいです。

今、山下公園通りは、横浜の県木、銀杏が真っ黄色、とても綺麗!情緒たっぷり~~ですよ!
ママさんありがとう・・・ネ\(~o~)/♪
返信する
Unknown (lunachan)
2008-12-02 21:17:17
☆エ~ッ?もう変えたんですか?
都会なのに~(笑)
雪道は信州人でも怖いですよ。
降ったら乗りません(笑)
でも今週当たり、おにぃに交換して貰おうかな?
セイラはとっても元気です。
みるきー君、日向ぼっこオヤジですか?
お茶とお饅頭置いてあげて下さい(^_-)-☆

☆かかお様
セイラは寒さを感じないのか元気いっぱいです。
パワフルなので、元気を貰ってます♪
笑顔のお月様と星。可愛いですよね~。
最後の写真のは流れ星じゃなくて・・・電線です(笑)
住宅街なので、難しいですね。
おっとりさんの後はワチャワチャです!
これは法則です(爆)

☆山海ママ様
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
いいんですよ~読み逃げして下さい(笑)
ほとんどの方がそうだと思いますもん♪
お星様と月。同じ頃、見ていられたんですね♪
夜空も明るくて、にこにこ笑顔に感激でしたよね♪
つまんないブログですが、覗きに来て下さいね♪ お転婆セイラがお待ちしています~\(^o^)/

☆baniまま様
エ~ッ?日の出が6時半頃?
30分も違うんですね!ビックリです。
信州は高い山の上からの日の出です。
幻想的ですよ。
デキルゴル?・・・アリャリャ恥ずかしくって穴があったら入りたいですわ(-_-;)
今日の夕方のお散歩は満天の星空でした。
結構澄んでいる夜空の日はきれいに見えますよ♪

☆きんちゃんママ樣
ご訪問ありがとうございます♪
毎日同じようなお散歩風景ブログですので面白くないと思いますが、ワチャワチャセイラがおで迎えしています(笑)
同じ頃、にこにこのお月様とお星様を見ていたんですね~♪
可愛いプレゼント貰っちゃいましたね。ラッキーでした(*^^)v

☆sigureinu様
デジイチの望遠レンズは、手ブレ補正なんていうものが付いていまして、素人カメラマンでも撮れるんですよ(笑)
お月様とお星様、にこにこ笑顔で可愛かったですよ♪
大掃除ばしばし…う~ん何年サボっているんだろう…困ったわ(-_-;)

☆MKシオン様
プププ♪セイラ最近おじぃ顔です(笑)
最近はちょっと違った表情を撮るようにしているんですが、難しいですね。
涼しくなって、ゼ~ゼ~しないので(ゼ~ゼ~すると笑い顔になります)、おっさん顔が多くなりました(笑)
MKシオンさんも夜空を見ていたんですね。
おかんも偶然仕事帰りに職場の子に聞きました♪
素敵なプレゼントだったんですね。

☆ダイスケ様
そうそう首の太いのは毛のせい?という事にしておいてくださいね(笑)
毛は少しずつ増えて来ましたが、まだまだですね。
にこにこのお月様とお星様。
最近のカメラの性能の良さに感謝です♪
三脚無しの望遠でしたが、何とか撮れました~(*^^)v
今日は星空もキレイでした☆
夕方の暗い中のお散歩、ムサシ君と一緒だったので楽しかったです~♪
返信する
師走に突入!! (キャンディーパパ)
2008-12-02 21:52:49
今年も残すところひと月になりましたね。

セイラちゃんの今日の服ピッタリしてイイ感じだこと(^^)
胸元のカットがいいですね。

寒くなるとセイラちゃんだけじゃなくて...ママさんも運動不足になりそうですね
我が家も同じですわ~散歩に行くのがおっくうです。

絵文字のような夜空、ニュースでやってましたね。自分は全然気が付きませんでしたが...岡山でも見れたんですかねぇ(^^:)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事