SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

じ・事件です!!

2008-12-02 | 日常

大変です

今日お昼に家に帰ったら・・・きゃぁ~

脱ぎっぱなしのおにぃのジャージと、クッションが血だらけ

 

「じ・事件です~

 

何事かと思ったら、テーブルの上にあった 「つまようじ入れ」 を落として割ってしまったようです

その割れた瀬戸物を、噛んでしまい、舌が切れて流血したみたい・・・

最初、割れた瀬戸物を踏んずけて、どこか肉球が切れているんじゃないかと思って足を調べたんですが、どこも怪我はしていません。

口の中を調べてみると、写せませんでしたが、ベロの右側の横が切れていました

割れた瀬戸物はほぼ回収できたので、食べてはいないと思います。

食べ物ではないものをテーブルから取る事はほとんどないので、油断していましたが、突然何をするか分からないものですね・・・

興奮して、普段やらないイタズラをした理由はなんとなく分かっているので、仕方ないと思っていますが、大きな怪我にならなくて良かったです・・・

昔、絶対盗み食いやイタズラをした事のないルナが、お風呂場に置いてあったT字カミソリを食べてしまった事がありました

絶対大丈夫って言う事はないんですよね。

まして、いたずらっ子のセイラの事ですから尚更注意が必要です。

皆さんもお気を付け下さいね~

 

 

今朝のお散歩です。

今日も霜が降りていて、あたり一面、白くなっていました。

後ろの写っているのはもみじの木です。

紅葉も終わり、葉も半分以上が落ちてしまいました。

もみじの落ち葉も霜が降りて白くなっていました。

家に着いたら、7時4分。

ちょうど日の出でした。

今日も小春日和のいいお天気になりましたよ~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走ですね♪ | トップ | これからもよろしくね♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2008-12-03 00:30:07
セイラちゃん、大丈夫でしたか?
写真を見ると結構出血しちゃいましたね
ホント、ワンコって絶対はないですよね
ウチは私の眼鏡食べました
セイラちゃんは飲み込んだ様子がないので、まだ良かったです。
ウチはしっかり食べましたから(汗)
大事に至らなかったようで少し安心しました。

朝のお散歩、気持ち良さそうですね
こちらは小雨でしたが、ワンコお散歩拒否でしたぁ
返信する
Unknown (ハスキーアイ)
2008-12-03 00:55:00
ちょっとびっくり。
でも軽傷で済んだみたいで安心しました~。
やっぱり元気なセイラちゃんが一番ですからね♪
おにいに撤収されるセイラちゃん可愛かったです。(笑)
返信する
あちゃ~(><) (キャンディーパパ)
2008-12-03 00:58:19
セイラちゃん大丈夫ですか!?

『じ・事件です~!!』と血が付いたクッションとジャージを見てマジで驚きましたよ。

普段興味無さそうな物でも...絶対大に大丈夫!ってないんですよねぇ~(><)
でも、普段やらないイタズラをした理由ってなんだったんでしよう?

叱られても...凹まないのがセイラちゃんだよねぇ~(^^)
次の画像でピンクのクッションからはらわた?が飛び出してるやん

セイラちゃん☆今度から気をつけようねぇ~。
返信する
Unknown (あいラブyouママ)
2008-12-03 01:15:21
ほんと、何が起こるかわかりませんね。
大変な出血でビックリしましたが
血も止まったようでよかったです。
瀬戸物のかけらを食べなかっただけ不幸中の幸いですね。
あいなら瀬戸物より爪楊枝をガジガジやってたと思います。
いくつになっても気が抜けませんね。
舌の傷お大事にしてあげてくださいね。
返信する
Unknown (ハッチ)
2008-12-03 04:59:19
セイラちゃん 大きな怪我にならなくてよかってですね。

なにをするかわからないんだ、というのをあらためて思いました。

メラニーみたいなのが やるのはわかってますが、セイラちゃんもやることがあるのを知って、気を引き締めたしだいです

あ、今 ふと あのアトムを思い出しました
返信する
だいじょうぶ? (sigureinu)
2008-12-03 16:49:04
こわいですね~、セイラちゃん、大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね~~。
本当に、油断するとなにするかわからないとき、ありますよね。うんうん。
返信する
お大事に♪・・・ (ダイスケ)
2008-12-03 18:02:39
セイラちゃん
驚きましたました・・・
大事にいたらなくて、ホントに良かったです(ホッ)
病院は行ったんでしょうか?結構出血してますよね・・・。
お家に誰も居ないって怖いですね?

今朝のお散歩、ルンルン気分!!いいお顔してますよ~
モミジ・・・ホントに楽しませてくれましたよね
霜が降りても、まるでお花が咲いているみたいに綺麗です。2度楽しませてくれますよね!!


ママさんリンゴの件ですが、ご迷惑お掛けしました。                  叔父から電話が有りまして、又長野の農園さんから、フジを取り寄せたとの事でした。
ホントに御免なさいね(ーー;)
返信する
Unknown (kanasan)
2008-12-03 18:30:29
それは大変な事件です!!
セイラちゃん大丈夫でしたか。。
大きな怪我にならなくて良かったですね。
わんこにはありえないはないんですよね~
お互い気をつけましょうね。
セイラちゃん痛かったのよく頑張りましたね。

返信する
Unknown (MKシオン)
2008-12-03 19:08:34
帰宅したら血だらけのクッションとジャージ、
ビックリしますよね。
でも、大事に至らずホッとしました。
ホントに盲点をついたように、思いがけないいたずらをしてくれますよね。
セイラちゃん、あまりおかしゃんを驚かせてはダメですよ!
いつだったかルナちゃんも、ハサミがあたったかして、舌を切ってしまったことがあったのを、思い出してしまいました。
あの時も大変でしたね。
十分注意してるつもりなのにね。
返信する
ビックリしたぁ・・・ (アンドレのパパ)
2008-12-04 00:13:41
もう、セイラちゃん、ビックリさせないでくれよ!
血を見た時にゃドキ~ってしましたよ。。。
大事にならなくてよかったです。
本当に油断できないっすね。
アンドレならきっと割れた破片を食べたと思います。。。
注意、注意ですね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事