SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

おニューの布団カバー♪

2009-10-01 | 日常

今日も元気よくお散歩です。

最近は日が沈むのが早いので、明るいうちのお散歩は朝だけになっちゃいました。

 

 

 

 

写真の写り方によってですが、ライムがかなり大きく見える時があります(笑)

 

 

 

最近のセイラは、何だかルナに似て来たな~って思う事が多々出てきました。

ルナは朝起こすまで寝ている子でした

今セイラとライムは寝室で一緒に寝ているのですが、おとんが起きるとライムは一緒にリビングに降りたりします。

今日はセイラもライムもずっと眠っていたのですが、、おかんが起きた時、ライムは一緒にリビングに降りました。

ところが、セイラがいつまでも起きてきません

どうやら、おかんらが起きたのも気付かないほど寝入っていたようです(笑)

 

 

そろそろ家に着くくらいの場所に来たら、

「行って来るね~」 っておとんが凄い勢いで走って行きました

 

毎朝のことなんですから、あと10分早く支度をすればゆっくり出掛けられるのに・・・って思うおかんでした~(笑)

 

 

地区の役員をやっているおかん、今日は午後会議があったので、仕事を早退しました。

会議が始まるのが2時半で、少し時間があったので、おにぃのベットのマットレスを干したりしてました。

おかんが2階へ上がるともちろん、お二人さん付いてきました・・・とっても邪魔ですが

 

 

ここ最近はほとんどベランダへ出してあげる事がなかったので、セイラもライムも何だかウッキウキ

 

 

でっかいのが2頭うろうろしてると、本当に邪魔なんですが、こんな時間におかんがいるのも珍しい事なので、ウキウキしちゃうのも仕方ないかな~ なんて思い好きにさせておきました

 

 

先日、、○トリへ行ったら、クイーンサイズの掛け布団カバーがお安くなっていました

結構可愛い柄物だし、迷わずゲット

 

 

クイーンサイズのカバーって、可愛いのがないんですよね。

ほとんどが無地(笑)

ダブルサイズまでならけっこう可愛いのが沢山あって選べるんですけどね~

 

 

ルナが元気だった頃、もちろん寝室で一緒に寝ていたんですが、ルナはおとんとおかんの真ん中に、本当に川の字で寝ていました(笑)

でも40キロもあるルナが真ん中に寝ると、布団をガッツリと持って行かれ、おとんは右肩、おかんは左肩が寒くて寒くて

なのでルナに布団を持って行かれても寒くない様にと○○インテリアでクイーンサイズの羽毛布団を買ったのでした~

新しいカバーに変えたら、気持ち良くおふたりさん寛いじゃってますね(笑)

 

 

最近あまりやらない引っ張りっこ。

いつもセイラがすぐにライムに譲っちゃうんですよね。

でもこの日はセイラとっても頑張っていました(笑)

 

 

いつもこんなに手強くないセイラに、ちょっとビビっているライム。

ヘソ天で頑張っているライムを久しぶりに動画でどうぞ

 

どうぞこちらから

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニコーン? | トップ | 秋桜(コスモス)♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (E.T.)
2009-10-02 07:47:01
一緒に寝てるんですか?
いいなぁ~私もPeaceと一緒に寝たいんですがまだまだで羨ましいです
わ~セイラちゃんとライム君の動画初めて見ましたカワイ~です
返信する
Unknown (楓まま)
2009-10-02 08:02:07
最近、涼しくなってきたのか良く眠れるんでしょうね。

我が家の子達もよく寝ています。
私もですが・・・

セイラちゃんは、いつもにこにこさんですね。
おもちゃで遊んでいる姿、ライム君がへそ天で楽しそうです
返信する
Unknown (baniまま)
2009-10-02 14:38:23
また雨~ でなんとなく調子イマイチの私です。

明るくて素敵なベッドルームですね。
ルナちゃんにお布団とられた感覚、わかります(笑)
重くて引っ張ってもびくともしませんよね。

最近、うちもよく寝てます。
私が起きて朝食の準備中は完全に寝ているのに、
子供がテーブルに座ったとたん いつのまにか横にいます。
目的は、フルーツちょうだいです。
要領がよくなってきました。

酔芙蓉、お散歩コースに見かけます。
白い花とピンクの花、同時に咲いてましたが、同じ木だったんですね。
ママさんのお花解説で、お散歩の楽しみが増えてます。
返信する
Unknown (りんりん)
2009-10-02 22:11:15

こんばんは
セイラちゃんとライム君ってママさんお洋服何着ぐらいあるんですか
 テンは最近(かなりお徳なお値段
3年振りに買ったんですが着せると壁にバンバンぶつかって疲れて寝ると言う始末で いつもカワユイの着せて貰ってていいなァ~って思ってましたッ
 ライム君まだ1歳やないんですね!これから
まだまだ骨格も出来てもっと大きくなりますね セイラママは良く寝れるんですね 我が家のテンは見ると寝てますよ 動画娘と一緒に見せて貰いました やっぱりイザとなるとお母ちゃんやなって言いながら楽しませて貰いましたッ
返信する
気持ちいい?♪・・・ (ダイスケ)
2009-10-02 22:53:13
セイラちゃん
かわいいね~
セイラちゃんの笑顔を見てるとホッとします♪

どひゃ~大きなベッド・・・
うんっ!隣のシングルベッドは誰の?・・・
お二人さん、フワッフワッの布団の上は気持ちいいですか~~
今日からパパ、ママさんと一緒に寝ますか~~

動画、面白かったですよ
アハハ・・・ライム君負けたら、まるで赤ちゃんみたいにごねて、怒ってるのが可笑しいね!
セイラちゃんに技あり!(^o^)丿♪
返信する
Unknown (lunachan)
2009-10-03 13:55:45
ET様

そうなですよ~、一緒に寝てます(^_-)-☆
セイラは出産まで夜はバリケンでしたが、今はセイラもライムも一緒に寝室で寝てま~す♪
しつけの面ではNGなんでしょうが・・・。
ライムは6時頃まで静かに寝てます。
動画初めてですか?
最近アップしてませんでしたからね。
ああやっていつも遊んでますよ(*^_^*)


楓まま様

そうなんです、良く寝てるのはセイラだけじゃなくおかんもです(笑)
楓ままさんもグッスリですか~?
この時期食べる物も美味しい良く眠れるし・・・ますますダイエットが遠のいて行きます(;一_一)


baniまま様

お天気不順ですよね。
インフルも普通の風邪も流行っていて体調崩し易い時期ですよね。
ルナは大きいし重かったので布団はピクリとも動きませんでした(;一_一)
布団だけじゃなくて、ルナも動かないので仕方なくお布団を替えました(笑)
寝ててもガサガサって袋の音かしたりするとすぐに起きますよね~(笑)
同じです(^_-)-☆
酔芙蓉珍しいんですよ。
何となく風情があって好きな花です。


りんりん様

洋服は先代犬のルナとセイラの時に買ったお揃いが多いので、ライムはお下がりを着てる事も多いんですよ。
信州は雪が多いのでお腹が汚れるんですよ。
なので、汚れ防止のために着せてる事が多いです。
ライムもお洋服嫌いで、暴れます・・・(;一_一)
でもね、少しずつ慣れてくれないといけないので、定期的に着てます。
ライムはまだ6ヶ月ですよ(笑)
まだまだ大きくなって欲しいので楽しみです♪
動画面白かったですか?
また見て下さいね~\(^o^)/


ダイスケ様

いつもにこにこさんのセイラです♪
ダブルの横にあるのはルナが寝ていたベットです。
今はセイラとライムが寝てます。
おかんたちのベットの足元に朝起きるとライムが寝てたりもします(笑)
動画面白かったですか?
ライムね、思うようにいかないとヘソ天でゴネます(笑)
頂戴頂戴って言ってるみたいですね(^_-)-☆
啼き声もうわずってて面白いですよ。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事