SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

初任給乾杯♪

2011-05-03 | おでかけ

2日はカレンダー通り出勤だったおかんです

 

夕方おかんの携帯に家から連絡が入りました

「居酒屋予約したから飲みに行こうぜ~」 byおにぃ

「7時に予約入れたから、それまでに帰って来てよ~」 と言うことだったので、締め日で忙しかったのですが、大急ぎで家に帰りました(笑)

 

どうやら初任給が出たので、家族を居酒屋に招待してくれたようです~

いいとこあるじゃん

 

おにぃの車で出発で~す(もちろん帰りは代行で帰って来ましたよん

 

おにぃ行きつけの安くて沢山食べられるお店です(笑)

 

家族全員揃うことは本当に少なくなったのですが、運よくこの日は大丈夫でした

「初任給かんぱ~い

 

 

 

 

いじっているのは上のおにぃですが、下のおにぃが携帯をiPhoneに変更しました

今までのドコモは解約したので、支払いも来月からは自分です

親も少しずつですが楽になって行きますね

 

しっかり飲んでお腹い~っぱい食べて、たわいもない話をし、お会計は約束通りおにぃが初任給で支払ってくれました

息子に支払って貰う食事なんてちょっと寂しいやら嬉しいやらですね

(親バカながら・・・本当にいい息子に育ってくれたよねっておとんと本人に聞こえない様に話しました

 

 

話はちょっと戻りますが

5月1日、おとんとおかんの実家巡りに行きました~(笑)

この日も運よくおにぃらがいたので、全員で押し掛けました

セイラとライムは今回かなりの換毛期のため、連れて行くのは断念・・・

 

母の日が近いのでばぁばにお花を持参

 

下のおにぃが初任給で、じぃじとばぁばにもプレゼントを買ってきてました

愛知の美濃焼だそうです

(お値段聞いたら結構したようで・・・頑張りましたね(笑))

もちろんじぃじとばぁばは大喜びでしたよ

 

最初におかんの実家へ行ったのですが、大喜びのじぃじとばぁばは鰻をご馳走してくれました~

 

おにぃらはもう1段ある特重をご馳走になり、うっはうはでしたよ

 

おしぼりでヒヨコを作ってたおにぃ(笑)

 

お店の前で記念撮影ですよ

 

このあとおとんの実家へ向い(当然大歓迎(笑))、GWの前半は終了です

 

今日は登場のなかったセイラとライムですが、とっても元気にしていますからね~

 

まだお花見の記事でアップしていないのがありますので、期待しないで待ってて下さいね~


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプー後は? | トップ | 善光寺花回廊♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koha*)
2011-05-04 11:54:08
じぃ~~~~ん・・・
ええ息子さんですねぇ。
子育てはきっととても長い道のりで大変なこともいっぱいあるだろうけれど
こんな風に立派に育ってくれたら報われますね。

おじいちゃん、おばあちゃんも感無量ですね☆
ええ話、聞かせていただきました。
返信する
Unknown (sigureinu)
2011-05-04 12:09:07
優しいむすこさんですね~。さすが。ご両親の育て方がよかったんでしょう。
家族揃うのはたのしいですね。
返信する
Unknown (lunachan)
2011-05-05 23:45:56
Koha*様

いえいえどこのお宅のお子さんも同じだと思いますよ(^_-)-☆
子育ては大変って言うより楽しかった事しか思い出さないですね。
お年寄りにも気を使える子になってくれたのは親としてはすごく嬉しい事ですね♪
てかすご~く可愛がって貰ったので、当然なんだと思いますよ(^_-)-☆


sigureinu様

育て方が良かったのかは・・・(^_^;)
我が家のおにぃらは回りの方達に恵まれたんだと思います(*^_^*)
生活がバラバラになってくると家族揃うのは至難の業です(^_^;)
その分集まると賑やかで楽しいですけどね♪
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事