Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

3回目のコロナワクチン接種 その後

2022-03-17 16:30:30 | 日常
14日月曜日に3回目の
コロナワクチンを接種しました。
3回目の副反応がきついと
聞いていましたが
私はありがたいことに
1回目も2回目も
何の副反応もなく済んできましたので
3回目も副反応はないだろう
と思っていました。


接種した日は何事もなく過ぎ
次の朝も何もおこりませんでした。
この日は薬局がポイント8倍の日
化粧品を買わなくちゃ‼️ と
出かけお昼には帰ってきました。

ところがどっこい‼️
家に帰ってから急に身体に異変が・・
腕が痛いのは前日からでしたが、
身体のあちこちに痛みが~💧
そして倦怠感・微熱・頭痛😖💥
しんどいぃ~

ワクチンを接種した診療所に
解熱剤をもらえないかとたずねたら
整形外科でもらっている痛み止めのせいで
解熱剤は出せないから
ひたすら耐えて‼️
と言われて
もらえませんでした。
結局、熱は37.4度が最高で
38度までは上がらなかったですが
身体の痛みと頭痛がね~
16日には治まりましたが
脇の下の痛みはまだ今日も
続いています。
これくらいの痛みは我慢できますから
大丈夫です。
でもいつまで続くのかな?


ちなみに長女も次女も38度代の
熱がでて
身体の痛みもありました。
長女は
ファイザー・ファイザー・モデルナ
次女は
ファイザー・ファイザー・ファイザー
私は
ファイザー・ファイザー・ファイザー
です。

結局3回目がファイザーでも
モデルナでも
そんなに違いはないようです。













最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gako1954)
2022-03-17 17:00:33
みささん こんにちは😃
なんだか わたしとよく似ている
接種後24時間くらいから具合悪くなり始め
脇の下のリンパの痛みはいちばん最後まで続きました。3日間は痛かったわ〜
もう少しよ。がんばってね👍
返信する
Unknown (スー)
2022-03-17 17:50:44
こんにちはー
私はリンパの痛みは出ませんでしたが、悪寒と頭痛が酷くてひたすら寝てました。
2日ぐらいですっーと楽になりましたが、副反応は本当人それぞれですね。
お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-03-17 18:27:11
人さまざまですね
私はファイザーファイザーファイザーでしたが2回目に熱が出ました3回目は構えて熱が出ると思っていたら何事もなかったです。
お大事にしてください
返信する
あらぁ( ▲lll) (キミコ)
2022-03-17 23:40:33
本当に副反応の出方はあまりに人さまざまですね
昨日 前に更新された日記を読ませて頂いていましたが・・・
大当たりだったんですね(/・_・\)アチャ-・・
腕の痛みは私は結構3回とも長引きましたよ
熱がそんなに上がらなくてよかったですね

どこの会社の製品でもどうやら出る時は出るんですね
これ また4回目とか5回目とかあったらどうしよう!
(((=_=)))ブルブル
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2022-03-18 00:22:35
gakoさんへ

こんばんは
gakoさんも同じ様な経過をたどったのですね。
初めはワクチンを打ったところが痛かったのですが、次の日からは脇の下も痛くなってきて・・
明日には痛みも感じなくなりそうです。頑張ります❗
返信する
Unknown (Unknown)
2022-03-18 13:11:39
スーさんへ

こんにちは
スーさんは悪寒と頭痛でしたか。
色んな副反応があるけれど、「痛い」のは
一番我慢するのがしんどいですね。
今日やっと脇の下の痛みが消えました。
やれやれです。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-03-18 13:19:04
力丸ママさんへ

こんにちは
力丸ママさんは2回目に熱が出たのですね。
2回目に熱が出ると3回目も熱が出ると思いますよね。
構えていると何もおこらず、構えていないと何かがおこる・・
そんなものです😊
でも何事もなくてよかったです。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-03-18 13:25:39
キミコさんへ

こんにちは
どうも大当たりだったようです💧
2回目まで腕の痛みはありましたけど、そんなに大事にならなかったから安心しきっていたので、今回はやられました。
艷の痛みも打った場所と脇の下と2ヶ所が痛いのですごく痛い感じでした。

4回目 5回目 ??
打ちたくないですよ~💧
返信する
辛いですね (もにもに)
2022-03-18 16:49:40
その後、いかがですか?
ファイザーばかりでも 副反応が出るんですね。
私も 4月にファイザー3回目を受けますが ちょっと
怖くなりました(^_^;)
友達はファイザー2回で3回目だけがモデルナでしたが
39度1分まで熱が出て 節々が痛かったそうです。
それも2日で治り 3日目には仕事に行っていました。
ファイザー3回で 大した副反応無く済んだ人。
モデルナ3回で 2回目だけ熱が出た人。
本当に 人それぞれだと思います。
早く、すっきりすると いいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-03-19 00:44:30
もにもにさんへ

今日はもうどこも痛くなくなりました。
ワクチンのせいだとわかっていても痛いのは我慢がしにくいです。
このワクチンの副反応は本当に人それぞれですね。
もにもにさんも4月に3回目を打つということなので、お気をつけてくださいね。
痛み止めの薬が飲めるなら飲んだ方が楽に過ごせるようですよ。
どうぞ何事もありませんように・・
返信する

コメントを投稿