Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

神戸の旅 3

2010-11-30 14:18:50 | おでかけ
こんにちは

今日は暖かな日で~す。
神戸の旅も最終となりました。






異人館・中華街とまわった後、ハーバーランド( だったと思いますが・・ )
に行き、お店と夜景を楽しみました。


お店は どこもクリスマスモード








残念ながら、ルミナリエはまだ始まっていませんでした。
あれを見たかったのにちょっと心残りです。






でもって、若者たちが見るようなものばかりで、
私たち年齢の人が見るようなお店もなく
娘たちの後をついてまわりました。

そして神戸の夜景










ぼけていますね ~
でもとってもきれいでした。






1日で異人館・中華街・ハーバーランドを
まわったのでそうとう歩き疲れました。
でも楽しい1日になりました。
また 行きたいと思います。


旅のネタに長々とお付き合いくださって
ありがとうございました。













最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス~ (こっこ)
2010-11-30 17:48:15
この時期どこに行ってもクリスマスモード一色
賑やかになりますね~
気持ちも明るくなります
きれいだったでしょうね。

それにしてもずいぶん歩きましたね。
私ももう一度いきたい神戸です

返信する
Unknown (乙羽)
2010-11-30 21:15:24
楽しい旅だったね~♪
なにより娘ちゃんと三人での旅ってのが最高に楽しいと思うよ~
私も娘と行きたいな~行くなら神戸だね☆
あれ?
パパはお留守番なの?
返信する
クリスマス (cherrykazu)
2010-11-30 21:34:13
神戸の街はいつ行っても素敵ですね!

この時期はクリスマスムードいっぱいで
若いカップルも多いですよね

オリエンタルホテルも素敵

12日にはルミナリエに行ってきます
寒いし、帰りは遅くなるけど 楽しみです
返信する
こっこさんへ (みさ)
2010-11-30 22:14:34
街中 キラキラしてきれいでしたよ~
都会は普段でもネオンがキラキラしてきれいなのに、この時期は格別ですね。

こっこさんも行ける機会があるといいですね~
ルミナリエの頃なんか最高だと思いますよ。
返信する
乙羽さんへ (みさ)
2010-11-30 22:28:03
楽しくてあっという間に終わってしまった感じよ~
乙羽さんも是非 3人旅を・・・
いや パパさんもご一緒にどうぞ~

うちはいつも夫は別行動なの。
協調性に欠けるので。。。。。な~んて(笑)
でも 本当に別行動なの。
初めは「なんだかなぁ~」って思ったけど
今は ( 小声で ) いないほうがいいんだよね~
あはは~
返信する
cherrykazuさんへ (みさ)
2010-11-30 22:32:13
本当に素敵な街ですね。
娘がいるうちに、何度も訪れたいです。

え~~~?
cherrykazuさん
ルミナリエ 見に行かれるんですか~?
いいなぁ~
超 うらやましいです。
お帰りになったら ブログにアップして
見せてくださいね~
楽しみに待ってま~す。
返信する
Unknown (ロウズ)
2010-11-30 22:49:33
神戸に行かれたのですね。
異人館には2回ほど行ったことがあります。
とても、魅力的なものばかりですよね。

神戸の港の夜景、とても綺麗です。
僕は昼間しか行かなかったけど、とても穏やかで落ち着けていい場所でした。
でも、ぱっと、思い出すのはいちゃいちゃカップルの姿。。。

返信する
こんにちわ (kemine )
2010-12-01 10:35:15
楽しい旅だったみたいでよかったですね♪
しかし 1日で それだけ歩いたらすごいですよぉ
神戸はおしゃれな街ですよねぇ
娘が島根に帰りたくない!と言う理由が超わかります(苦笑)
北野から近いから毎週末三宮勤務ですもん(笑)
でも 北野に住めるのもあと1年とちょっと・・・
月日の流れは早いなぁ(苦笑)

ルミナリエ 今週からだったかな?
見れなくて残念でしたねぇ
でも まだ 娘さん神戸に何年かいらっしゃるので見に行けますね♪
返信する
ロウズさんへ (みさ)
2010-12-01 13:13:53
ロウズさんも異人館に行かれたことがあるのですね。
あの辺は不思議な空間です。
優雅な気分になっちゃったりして・・・(笑)

神戸の夜景もきれいでした。
震災から復興して頑張ってるなぁ~と
この夜景を見て思いましたよ。

あっ! そうそう いましたよ~。
いちゃいちゃカップル ♡
クリスマスも近いので・・・ね。
返信する
kemineさんへ (みさ)
2010-12-01 13:31:02
こんにちは

本当によく歩きましたよ。
帰ってから疲れすぎて、ジムに行けなかったんですよ。
おまけに 風邪までひいちゃて・・・
旅は楽しかったけど、後が悪かったのよ。
笑って~ (笑)

娘さん 三宮に近くて便利でしょう?
お店も多いしね。
うちは普段の食料を買うお店が少なくてちょっと不便してるみたいです。
でも 「住めば都」と言いますからね。
学生生活を楽しんでもらいたいです。

ルミナリエ 見たかった~
kemineさんも 見に行けるといいですね。
返信する

コメントを投稿