Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

干支の押絵 完成

2012-12-25 17:08:36 | 押し絵
今日も寒いですね。
さすがに雪は降っていませんが
寒いです。


寒いので大掃除はやめにして 
前から作らなきゃ~
と 思っていた干支の押絵を
作りました。 


来年は 蛇  巳年です。
我が家では長女の年~ 
念入りに作りましたよ。







これは実家用です。
我が家の分はまだこれから作ります。
間に合うかなぁ~ 


頑張ろ~っと   









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2012-12-25 17:38:29
いいとしがくるね。
返信する
サンちゃんへ (みさ)
2012-12-25 23:09:19
新しい年がいい年になるといいですね~
返信する
Unknown (gako)
2012-12-26 04:46:52
お正月気分が盛り上がりますね ♪
押絵って 木目込み みたいなものですか
?3Dみたいな感じに見えますけれど・・・
知識が無くて、すみませーん。
返信する
Unknown (こっこ)
2012-12-26 10:08:24
ステキな押絵ができましたね♪
毎年 ご実家用も作られて 
お母様達も嬉しいでしょうね~

縁起物の ひょうたんに ヘビ
良いことがいっぱいありそうな巳年です。

返信する
gakoさんへ (みさ)
2012-12-26 16:03:22
あと何日寝るとお正月~?
考えると・・・気が焦ります~

押し絵は~ 羽子板を思い出してみてください。
あんな感じですよ。
絵を部分ごとに切り離し、綿を乗せて立体感をだし、それを布でくるんで形にして色紙にはりました。

こんな説明でわかってもらえるかなぁ~?

返信する
こっこさんへ (みさ)
2012-12-26 16:09:34
ありがとうございます。
間に合わないといけないと思って実家用を先に作りました。
自分のはまだこれからです。

今年はいろいろあったので
来年はいい年になったらいいなぁ~
チクチクも頑張りますよ 
返信する

コメントを投稿