Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

娘に頼まれて

2021-12-01 16:50:07 | 手作り
今日から12月です。
カレンダーもあと1枚になりました。
気温も低くなり風も冷たい
冬を感じます。

先日長女からLINEが入り
こんなもの作れる?
と写真が送られてきました。





まあ、これなら作れるかも?
と返信すると

じゃあ作って!
クリスマスの日まででいいから

との返事がきました。
こうなると私の心にスイッチが入り
材料を調達し作りました。


まずは帽子
赤と白の毛糸で編みました。




次は~~
娘の写真ではスタイなのですが
もう一歳になっているので
スタイでは赤ちゃんぽいかな?
と思い エプロン風に・・





ちょっとお姉ちゃんっぽいでしょう?
これはフェルトで作りました。
切りっぱなしでいいので
処理が楽でした。

黒いひも状のものには
マジックテープをつけて
長さを調節できるようにしました。





首のところはひもで
調節できるようにしました。





今日、娘のところへ送りましたが
孫は気に入ってくれるでしょうか?







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2021-12-01 17:50:40
こんばんは(*^¬^*)
はじめまして
素敵なクリスマスのお衣装🎅
とってもかわいらしく。
一歳のお孫さんとお嬢様に
喜ばれること間違いないと思います💖🎵
サンタさんのお衣装のお孫さんも見てみたいです。💖
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2021-12-01 20:16:26
いつも思います。
なんて器用なのだろうって!
娘さん大喜びです。

娘さんもお孫ちゃんもお幸せです。
返信する
(●´∀)ノノ""スゴイスゴーイ! (キミコ)
2021-12-01 23:17:51
写真を見ただけでこんなにすてきな衣装が作れるなんて!(●´∀)ノノ""スゴイスゴーイ!
というか写真よりすてきじゃないですか!
misaさん尊敬です:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

さあこれは楽しみですねえ
でも・・・帽子はまた(。_。)ノ ホ゜イ((((((●~かな??
写真を私も楽しみにしていますゥン((^ω^ )ゥン
返信する
可愛い~ (もにもに)
2021-12-01 23:34:57
misahime_0v0さん、すごいですね。
帽子もエプロンも とっても可愛いです。
仕事が早いし、リクエスト以上の出来上がり♪
喜びますよ~~
毎日がサンタエプロンになると思います(笑)
返信する
Unknown (gako1954)
2021-12-01 23:35:11
みささん こんばんは
仕事が早いわ
かわいい😍❤️💕
大喜び間違いなしよ。
女の子のはとっても作り甲斐があるのよね。
楽しんでね♪
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-12-02 17:13:38
ameさんへ

初めまして こんにちは
コメントありがとうございます😊
お褒めのお言葉をいただき、嬉しいです。
孫が近くにいればこれを着た写真をすぐに撮ることができるのですが、それが出来ないのが残念です。でも写真を送ってきたらアップしますので見てくださいね。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-12-02 17:16:48
力丸ママさんへ

こんにちは
手芸が好きなので自己流なんですが
頼まれたらやる気がムクムク沸いてきて頑張ってしまいます。
誉めていただいてありがとうございます😊
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-12-02 17:19:19
キミコさんへ

めっちゃ誉めてくださってありがとうございます😊
エプロンの方は間違いなく着けていると思いますが、帽子はねぇ・・
きっとまた ポイッ‼️ 
となる運命でしょう😅
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-12-02 17:21:36
もにもにさんへ

可愛いですか? よかった~☺️
これを着けた孫の姿を想像しながら作りましたよ~。
帽子はきっとまた ポイッ‼️ と
なる運命だと思いますけどね。😊
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-12-02 17:25:58
gakoさんへ

こんにちは
スイッチが入って頑張りました。
孫のためならエンヤコラ❗って感じです。
あれやこれや作って楽しませてもらってます。
返信する

コメントを投稿