Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

エコバッグがやっと完成

2021-05-23 16:48:55 | 編み物
今日はとっても良いお天気
午前中は庭の草引きをして
汗 だくだくになりました。
マスクをして

花粉とかほこりとか避けるためです。

汗でびっしょりになったマスクは
殺人的です。
なぜ?
マスクが濡れると息を吸うたびに
口にはりついて
息ができない
最後はマスクをむしりとっていました。


雨が降る日が多くて
家の中で何をするか?
そう思っていたら
毛糸をしまってある入れ物をみると
レース糸をたくさん発見

これを何かにできないかな?
とネットで調べていたら
これを編んでエコバッグができるのを
発見‼️
これこれ❗
これを作りましょう


頑張りました。
出来たものは





レース糸を3本取りにして
編みました。
何度も間違えて何度もほどき
糸が絡まるのをほどきながら
先ほど完成しました。






わりと大きなサイズですが
何が入るかしら?
重いものを入れたら伸びるかな?
底は四角です。





今度お買い物に行ったら
使ってみます。

糸を3本取りにしたので
たくさんのレース糸を消費しました。
偶然にもグラデーションになって
ナイス 👍️ って感じです。

あと水色と赤とピンクが1玉ずつ
残っているのですが
何かてきるかしら?
また考えます。

あ~ 楽しかった










最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gako1954)
2021-05-23 20:43:10
みささん こんばんは♪
涼しげなエコバッグ いいじゃないですか^_^
グラデーションが素敵です。
レース糸の残りを探してみまーす^_^
返信する
こんばんわ (キミコ)
2021-05-23 22:38:54
いいものが出来ましたねえ^^
最近このタイプのエコバッグも売っていますね

これって子供の頃 よく祖母がレース編みをしていたので
もらった事があります
私もレース編みを祖母に教えてもらって一時期相当ハマったものです
子供の頃だし スマホゲームもあるわけないし
時間は全て自分のものでしたものね

3本とりなら丈夫で長く使えるでしょうね
きれいな編み目だし しっかり伸縮してくれるでしょう^^
次は何を編みます?(〃ー〃)フフフ
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-05-24 00:20:01
gakoさんへ

こんばんは
誉めてもらえて嬉しい~♥️
3本の糸の長さが違うので、初めは緑3本
次は緑2本黄色1本 次は緑1本黄色2本
って感じで編んだらうまくグラデーションが出ました。
gakoさんならすぐに編めちゃいますよ。
返信する
お上手 (ピエロ)
2021-05-24 00:20:42
misahimeさん こんばんは
この前はお孫ちゃんの帽子を編んで今度はエコバック
やっぱり器用ですねぇ。
このエコバッグは色も綺麗 涼しげで物も沢山入りそう
そして洗濯ができいつも綺麗に出来るからいいね。
次はどんな物ができるか楽しみにしてるね。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-05-24 00:29:06
キミコさんへ

こんばんは
ありがとうございます。
エコバッグはいくつあっても足りないくらいですからねぇ。
残り糸の消費にもなり一石二鳥です♥️

キミコさん 編み物上級者ですね?
私は高校の手芸クラブで編み物を教えてもらったのが始まりで、自己流なんですよ。
編み物ってやればやるほど奥が深いなぁと思います。そして針と糸さえあればどこでもできるのがいいですね~。
次は?
小さなバックを編み始めました。
出来たら見てくださいね。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-05-24 00:37:12
ピエロさんへ

こんばんは
エコバッグは今や必需品ですからねぇ。
いくつあっても困らないので挑戦しました。手元にある糸の消費も兼ねていたのでどうなるかと思いましたけど、グラデーションになったのでよかったです🎵
次は小さなバックを編み始めました。
返信する
すごくいいです (もにもに)
2021-05-24 14:53:44
misahime_0v0さん、上手ですね~。
色のチョイスも すごく素敵で 夏らしいです♪
沢山入るのも 大は小を兼ねるですからね(笑)
伸び縮みするなら なお便利♪
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-05-24 23:04:09
もにもにさんへ

誉めてもらって嬉しいです♥️
たまたまこの色が残っていて、うまく
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-05-24 23:09:16
もにもにさんへ

手が当たって途中なのにアップしてしまいました。ごめんなさい。

うまくグラデーションになったのでよかったです。
中に入れるものは軽いものの方がいいのかな? 衣料品とか?
食品でない方がいいかな?と思ってます。
せっかく作ったのだから使わないとね☺️
返信する

コメントを投稿