Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

100均のブロックで遊ぶ

2021-05-21 16:29:25 | 日常
昨日も今日も雨

昨日の雨はどしゃ降りで
買い物に出かけた私は
ビチョビチョに 
今日はお出かけしないで
家の片付けをしました。
少しは綺麗になりました。

片付けていたら
いつ買ったのかわからないけど
100均のブロックが3つ
出てきました。

これを作るのも片付けになるよね
ってことで
作りました~☺️


シロクマ






クジラ





ペンギン






小さなブロックなので
組み立てるのも
説明書を読むのも大変でした。




3つ並べてニヤリ☺️
疲れましたが満足感でいっぱいです❤️
頭も使うし
たまにはこんなことするのも
いいですね。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(@.@)oへ~ (キミコ)
2021-05-21 23:45:13
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○
こんなのを百均で売っているんですか!
時々行きますが 子供のコーナーは見る事がないので^^;
私は今クロスワードとお絵かきロジックにドはまり中です
時間があればやっていますが ほぼ自爆です(-公-、)シクシク
クロスワードはもう検索を掛けている時間の方が長かったり^^;

ブロックは手を使えるからいいですねえ^^
立体感覚も養えますし 脳トレには最高です(うωん)(ウωン)
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-05-22 09:27:48
おはようございます😊
売っているんですよ~👍️
種類もたくさんあって見ているとあれもこれもかわいいから欲しくなっちゃうんてす。でもブロックが小さくて作りにくいんですけど、一つ作るともう一つ作りたくなってきますよ。

クロスワードもロジックもやっていましたが、(懸賞目当てで)一冊解けないうちに次がでるってことでいつの間にかやめていました。今は気が向いたときに買って解くくらいになりました。楽しいですよね。
返信する
Unknown (もにもに)
2021-05-22 11:11:27
わーー すごく細かくて大変そう!
平面のジグソーパズルなら得意だけど
この手の立体パズルは 敬遠しちゃいます(笑)
でも 頭の体操に良さそうですね。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-05-22 23:04:48
もにもにさんへ

ブロックが小さくて作りにくかったけど気がついたら夢中になって作っていました。
頭の体操と指の運動で若返るかも?✌️
返信する

コメントを投稿