Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

家庭菜園

2021-07-23 16:10:01 | 野菜つくり
連休ですね。
どこへも行く予定がありません。
この連休は庭の草引きと
野菜のお手入れを
頑張ろうと思っています。

昨日は朝と夕方
今日は午前中だけ
草引き頑張りました。

あと、キュウリが全部
枯れてしまったので
新しく苗を買ってきて
植えました。




綺麗な苗でした。





苗1本で100本採れると
聞くのですが
私は100本も採れません。
何がいけないのかわかりませんが
100本採れるよう
頑張りますよ~☺️


草の中から出てきたのは





オクラちゃん!
今年はまだ花が咲かないなぁと
思っていたら・・・
草と同じくらいの高さで
草に埋もれて見えなかっただけ~💧
ちゃんと花が咲いて
実もなっていました。
やっぱり草は抜かないとダメね
反省してます。

そしてメロン
コロタンという品種





いつ収穫したらいいのか?
早いと食べられないし
遅いとこれまた食べられないし
まだよくわかりませんが
もう少し様子をみますね。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー)
2021-07-23 16:42:49
すごーい!メロン〜!!
ある程度の大きさになったら、収穫できるのでは?
頂き物のメロンは、何日か置いて、
完熟してくると甘い匂いがしてきてから食べますよね。
楽しみですねー!
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-07-24 00:13:18
スーさんへ

そうかぁ~ そうですね。
確かに頂き物のメロンは熟すまで何日か待ちますね。ではさっそく明日、ひとつ収穫してみますね。
楽しみです❤️
返信する
メロン (もにもに)
2021-07-24 18:43:24
メロン、可愛いですね。
ちゃんと網目もある~~~(笑)
楽しみですね。

>食べ頃
いつも食べ頃を逃してしまうので 自分で買う時は
カットした物です(笑)
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-07-24 20:16:34
もにもにさんへ

こんなにたくさんメロンが出来たのは初めてなんです。網目が入ると本物のメロンみたいでしょう?👍️
今日とりあえず2つ収穫してみました。
まだ食べてないんですけどね。
返信する

コメントを投稿