Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

久しぶりに孫と

2022-05-03 17:23:20 | 日常
名古屋から帰り5日後に
次女と一緒に長女の所へ行きました。
強行スケジュールでしたが
孫に会えるとなればえんやこら


長女は育休が終わり
この4月から仕事に復帰しました。
それと共に孫は
保育園に入りました。
慣らし保育があるはずだったのに
保育園の都合でそれがなくなり
4月1日からいきなり
保育園に入れられたものだから
孫は泣いて泣いて・・
おやつもご飯も食べないし
お昼寝もしない状態だったらしく
一週間ほどは保育園から電話があり
午前中でお迎えに行ったようです。

それでも孫は少しずつ慣れて
頑張って1日を過ごせるようになりました。
私が迎えに行くと

「おおおおお~」

と叫びながら全速力で走り寄ってきて
抱っこすると少し涙目になっていました。
頑張ってるんだなぁ~ って
思いましたよ。





お散歩をする孫です。
足取りも軽やかで・・
と思ったらすぐ抱っこ~
でも自分の興味のあるところでは
降りて歩いていました。
面白いです


長女の所に1週間お邪魔して
家に帰ったら2日後には
姪っ子一家が5人で来るというので
布団や食器などの準備や
お掃除に大忙し💧

人生楽ありゃ 苦もあるさ~

なんて歌を口ずさみながら
接待を終えました。
姪っ子一家が帰ったあとは
もう身体が動きませんでしたよ😱
まだ布団も片付けておりません。

こんな感じで4月があっという間に
終わりました。
忙しかったけど孫との時間は
楽しかったです










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gako1954)
2022-05-03 17:49:21
みささん こんにちは😃
お疲れ様でございます。
とってもハードだわ。
姪っ子さん一家がお泊まりですか。
実家状態の本家なのかしら。
大変ですね。
わたしはご遠慮願います^_^
返信する
Unknown (gako1954)
2022-05-03 17:51:59
追伸❤️ お孫ちゃんの後ろ姿
めっちゃ可愛いわ❤️
みささん手作りのお帽子をかぶっているのかしら。
可愛いわね💕
返信する
ハードな春ですね( ▲lll) (キミコ)
2022-05-03 20:09:38
すごいですねえ!ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエェェ
それだけ濃いスケジュールは私はとてもこなせません!
いやぁ お若い!ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ
まあ後10年もすれば色々変化があるでしょうから
それまで頑張ってください(p゜∀゜q)ガッツ
お孫さん それにしても大きくなりましたね!
急な環境の変化だから小さいながら頑張っているんですねえ^^
返信する
健気で可愛い (もにもに)
2022-05-03 21:49:26
お孫ちゃん、保育園なんですね。
最初は泣いて、後ろ髪を引かれる思いですが 子どもは
子どもなりに我慢もしながら 慣れていくんですよね。
健気で とっても可愛いです。
友達2人の孫も この春 1歳で保育園に入りました。
片方では 給食を親が食べさせに行って そのまま連れ帰る
という慣らし保育が1週間あったそうです。
子どもには優しいけど 働いている親の負担が大きいですね。
片方は 通常のというか 初日は2時間、次の日は3時間、
次は給食を食べて、次はおやつまで・・・の慣らし。

お孫ちゃんも これから保育園でたくましく成長しますよ♪
お孫ちゃんとの 癒しのひととき、良かったですね。
姪っ子さんご一家の片付けは どうぞ 無理のないように。
私もmisahime_0v0さんほどじゃないですが 8日まで
頑張ります♪
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2022-05-04 20:16:45
gakoさんへ

こんばんは
とっても疲れました。
姪っ子一家 義姉の娘ちゃん一家5人でした。私もご遠慮してもらいたかったけど、夫が私に相談なく受け入れを決めちゃってね。
いらっと・・(笑)

孫の帽子 よく見てくださいました。
私が編んだ帽子なんですよ。
散歩に行くよ~って言ったら、この帽子を持ってきたんです。
なんだか嬉しくなりました。
婆バカで~す😊 
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2022-05-04 20:21:18
キミコさんへ

すごいスケジュールてしょう?
10年もこんな生活は出来ませんね~💧

孫 大きくなったでしょう?
寝てるとき以外、一日中動いてますよ。
ついていくのは大変です😊
体力がいりますね
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2022-05-04 21:25:34
もにもにさんへ

娘の仕事復帰と共に保育園に入りました。
初めは3月に慣らし保育があるはずだったのですが、なくなっていきなりだったから
孫も置いていかれたと思ってしまったのかなぁと思ったりもして・・
ちょっと可愛そうだけど
子供はすぐ慣れますからね~☺️


お布団の片付けがやっと今日終わりました。
たった一晩のお泊まりでも、準備や片付けが大変です。
何とか乗りきりました😊
返信する
お疲れ様~ (ピエロ)
2022-05-05 23:01:43
misaさん こんばんは
色々あって大変な中 お孫さんに会いに行って来たんですね。
疲れも忘れさせてくれたお孫ちゃんだったでしょ。
それにしてももう保育園に行ってるんですね。
ビックリです。
ママがお仕事しているのでは仕方ない事でしょうが・・・
頑張っていますね。
misaさんが編んでくれたお帽子をかぶって。
返信する

コメントを投稿