Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

編みあがりました♪

2018-01-31 13:06:59 | 編み物
毎日 寒いです~ 
も何度降ることか・・・
今晩も降るという予報ですが
積もるのはやめてほしいです。


さてさて 編んでいたものがようやく
編みあがりました。

編み方は簡単なのですが
私は編むスピードが遅いので
時間がかかります。












ひらひらマフラー だそうです。
これをみて作りたくなりました。











たまたま同じような色の毛糸があったので





















たたむ時は














どうでしょうか?
参考にしたのは 














最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2018-01-31 15:09:47
オシャレ!素敵だね。編める人すごいよね。見ただけで作れるなんでやはり神の手だ!
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2018-01-31 15:54:57
可愛い
色合いも素敵です、丸めると帽子でもいけそうな感じですね

寒いですね~今年はホントに寒くても
福岡は週末か週明けに掛けて又最強寒波だそうです
返信する
Unknown (乙羽)
2018-01-31 16:53:45
わあっっ🎵
完成したね~~(*^^)v

めっちゃ かわいい~☆
ほんっと、みささん神の手よ~☆
返信する
完成〜〜♫ (gako)
2018-01-31 17:27:20
こんばんは〜〜みささん^_^
完成しましたね〜〜♫
エレガントなマフラーですね。
私の想像による 「みささん」の お姿に
エレガントな マフラーが お似合いですよ〜〜^_^
まだまだ寒さが 続くようです。
素敵な マフラーをかけて お出かけしましょうね。^_^。
返信する
初めまして🎶 (tukusitenteko)
2018-01-31 23:23:24
ストール、いい感じですね。
あっ!テレビで見たのだ~♪って😉
手作りは楽しいですね。
また、作品見せて下さいね~🙌
返信する
できましたね (よう)
2018-02-01 07:26:21
そうだ このテキストで見ていたから ヒントになっていたのですね。
良く似た色の糸を持っていたのですね。
しまうときに姿が可愛い!
返信する
サンちゃんへ (みさ)
2018-02-01 10:52:48
おしゃれですよね~
これをつけて外へ出る勇気がありません。( ´艸`)
返信する
ポメポメチョコさんへ (みさ)
2018-02-01 10:58:44
ありがとう~♪
毛糸や布の在庫はたくさんあって~
ひとつでも作品になってよかったなぁ~と思ってるんですけど、これをつけて外へ行く勇気がありません。

福岡も風が冷たくて寒いところですね。
今年はこちらも雪がよく降って寒いです。
風邪には気を付けてくださいね。
返信する
乙羽さんへ (みさ)
2018-02-01 11:05:15
やっと完成したよ~♪
夜テレビを見ながら編むんだけど、編みながらうとうと寝てるからなかなか完成しなくってね~
これをつけて外出する勇気をください!
返信する
gakoさんへ (みさ)
2018-02-01 11:09:05
やっと完成しました~♪
gakoさんの想像する「私」ってどんな感じかなぁ~
気になる~( ´艸`)
でもエレガントってことにしておきましょう
返信する

コメントを投稿