Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

おそろいで

2011-07-26 14:29:33 | 手作り
お久しぶりです~ ♪

日に日にせみの鳴き声が大きくなって、
夏を演出してくれています。
1匹のミンミンゼミが鳴き出すと、他のせみの声が
かき消されてしまい 暑さ倍増です。
どこからあんなに大きな鳴き声を出しているんでしょう?
不思議です~


久しぶりに手仕事をしました。
以前にも作りましたが 違う布でチャレンジしてみました。


まず 通帳入れ




内側






ポーチつきティッシュケース





ポーチの中






和風の布でおそろいで・・・
ファスナー付けが苦手なのでちょっと苦労しました。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和風の布 (ようちゃんばあば)
2011-07-26 15:41:14
渋いのに 年齢を問いませんね。
通帳入れ 案外汚れやすいので 金運アップのためにも 新しいものを持つと なんだか気持ち良いですね。
通帳入れはひもで 巻くようになっていたり ティッシュケースはファスナー付きのポーチになっていたりで 細かい工夫が素敵ですね。
返信する
和風! (ぐうママ)
2011-07-26 16:57:02
濃い色なのに爽やか感いっぱいですね
浴衣に似合いそう

こういう形は作る時の順番が決め手なのよね
自分で考えながら作ったら頭の体操になります(笑)
返信する
Unknown (こっこ)
2011-07-26 18:23:19
セミの鳴き声すごいですよね!
ほんとに暑さ倍増です。

布が違うと、まったく別の物になって見えますね。
和風も、とても素敵ですよ♪

返信する
Unknown (ノーベル賞候補犬メイゴンサン)
2011-07-26 23:45:18
通帳入れ 通販しましょう 私探しつかれていまだにそのまま 番号を調べてもらったので振込みはできるけど どこに行ったかなで困っているのよ
返信する
ようちゃんばあばさんへ (みさ)
2011-07-27 00:32:57
和風の布は持つ人を選ばないところがいいですよね。
たくさんほめていただいて、うれしいです。
ありがとうございます。
返信する
ぐうママさんへ (みさ)
2011-07-27 00:38:31
柄が浴衣みたいなんですよね~

たたんで返して縫っただけなんですが、
たたんでいるうちにわからなくなってくるんですよ。
あれ~?って・・・
脳が活性化して頭の体操になります。
返信する
こっこさんへ (みさ)
2011-07-27 00:47:56
セミの合唱にはもううんざりで・・・
なぜか夜になっても鳴いているせみがいるんですよ。

布でずいぶん雰囲気が変わりますね。
今回は和風で作ってみました。
落ち着いた感じになったような気がします。
返信する
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ (みさ)
2011-07-27 00:50:24
通帳 まだ見つかりませんか?
困りましたね~
返信する
Unknown (乙羽)
2011-07-27 19:26:59
こういう柄って大好きよ~♪
通帳入れの紐の先のワンコが可愛い~♪

長女ちゃんと次女ちゃん、帰ってる?
楽しい夏休みかな?
返信する
乙羽さんへ (みさ)
2011-07-28 00:24:29
ワンコに気づいてくれた~?
うれしいよ ♪

娘たちはまだ帰ってこないんだよね~。
二人とももう少し先になりそうだって・・・
つまんないね
乙羽さんは娘さんたちと夏休み楽しんでね~
返信する

コメントを投稿