Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

辰の置物

2012-02-05 14:16:45 | 手作り
お久しぶりになりました。
寒かったですね~ 
実家から帰る日は、朝起きたら雪が積もっていて
飛行機が飛ぶか、電車は動くか・・・と心配しましたが、
遅れはしたもののなんとか飛び、無事帰ることができました。

名古屋の積雪も何年かぶりのようでしたが、
まぁ~ 降りましたね~ 

こんな感じです。






歩道と車道の区別がつきにくくて、車がすべってきたら
どうしましょう?
といらぬ心配もしました。

帰った次の日は四国でも雪が積もりましたよ。
それにしてもこの寒波には困りものですね。
これ以上の被害がでませんように・・・



実家で作りました。
今頃ですが 辰の置物です。





上から~






簡単にできるかな?と思っていたのですが
思ったより細かくて面倒な作業が多くちょっと大変でした。
見ただけではわかりませんね。







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (乙羽)
2012-02-05 14:47:30
のんびりできた?
名古屋の雪もすごかったのね~
福岡もそりゃあもうすごいし、寒いし~

辰の置物、すっごぉ~い☆
絶対 手が込んでるよね~
龍のお顔がめちゃめちゃかわゆいね(*^^)v
さっきからずっと目が合ってるんだけど…恥ずかし…
返信する
寒いです! (cherrykazu)
2012-02-05 15:10:35
全国的に寒波に見舞われて・・・
交通機関から生活まで混乱してしまいますね

無事飛行機が飛んで、良かったですねぇ~

辰のしっぽの三角を縫って、ひっくり返すのが
大変そう
返信する
さむいですね! (ようちゃんばあば)
2012-02-05 19:54:01
無時帰ってこられてよかったですね。

実家に帰られても手作りされたんですね。
辰の置き物 確かに かなり細かい作業がたくさんのようですね。
返信する
乙羽さんへ (みさ)
2012-02-05 21:47:42
ただいま~♪
のんびりできたけど、寒かったね~

竜の顔・・・
これに時間がかかったのよね
かわいいって言ってもらえると、めっちゃうれしいわ
ありがと
返信する
cherrykazuさんへ (みさ)
2012-02-05 21:51:50
本当に寒いですね~
思わぬ雪には閉口します。

辰のしっぽですが・・・
これ 縫ってないんですよ。
布をボンドで張り合わせ、ボンドが乾いたら
はさみでチョキチョキしたんです。
うまくとがっているでしょう?
返信する
ようちゃんばあばさんへ (みさ)
2012-02-05 21:56:55
朝起きた時には「やられた~」と思ったのですが、
電車も飛行機も動いてくれたのでよかったです。

実家では普段やらなくてはいけない細々としたことをやらなくてもいいので、ゆっくり時間がとれました。
これは実家に置いてきました。
自分用にもう一つ作らないといけないのですが
まだ・・・(笑)
返信する
おかえり~! (こっこ)
2012-02-05 22:56:31
無事帰ってきたんだね。
ノンビリできたようで良かったです♪

すごく かっこいい辰ができましたね。
自分用にもう一つ・・・
がんばってくださいね。









返信する
Unknown (ノーべル賞候補犬メイゴンサン)
2012-02-05 23:01:45
やっばり魔法の手だね 10日ばかり出かけてくるのでかえったらゆっくり遊びにこさせてね 
返信する
こっこさんへ (みさ)
2012-02-06 16:09:14
帰ってきました~♪
たくさん食べてしっかり寝て・・・
甘えさせてもらってきました。(笑)

辰・・
これがなかなか気分がのらなくて~
あと顔と身体の部分を作ればいいところまできているんですが、
これがめんどくさくていけません。
あはは
返信する
ノーべル賞候補犬メイゴンサンさんへ (みさ)
2012-02-06 16:10:38
今度はどちらへお出かけでしょう?

お土産話 待っていますね。

気を付けて行ってきてください。
返信する

コメントを投稿