Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

花火大会

2010-08-14 14:25:58 | お祭り
こんにちは

先週の土曜日に下の娘が帰省してきました。
その後お客さんがあったりして忙しく
皆さんの所へお邪魔するのが精一杯で
久しぶりの更新になりました。

昨日はわが町の夏祭りでした。
本来なら「豚のロディオ」が行われるんですが、
今年は「コウテイエキ」がはやった関係で
中止となりました。
それでもたくさんの催し物が行われ人も集まったようです。

そして夜には花火大会が。。。






今年もすごくきれいな花火でした。
この花火が終わると「あ~ 夏もおわったなぁ」
と 思うんです。

そうそう、このお祭りで「人間カーリング」という
催し物があるんですが、
先日のテレビ tokioの「ダッシュ村」で
松岡くんが挑戦したところが放送されました。
ご覧になったかた おられますでしょうか?

コロコロと動くレールの上にたらいを乗せ
( そのたらいの中に人間が座ってのるんです)
それを海にめがけて転がし、なるべくレールの先端で
止まった人が勝ち!
そのまま海に落ちてしまったら 負け!
というゲームです。
結構盛り上がります。

今晩は盆踊りです。
今年は役をしているので踊らないといけません。
これから準備にも出かけないと・・・

あ~ 忙しい 忙しい


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこ)
2010-08-14 21:19:13
夏祭り楽しそうですね。
今頃盆踊りの真っ最中かなぁ~
お嬢さんも帰って さぞかし家もにぎやかでしょうね。

花火きれいです
返信する
おまつり (ようちゃんばあば)
2010-08-15 11:12:37
面白い催しをいろいろ考えてやられているんですね。
元気な 役員さんがたくさんいらっしゃるんでしょうね。
お盆 暑い時期ですが いろいろあってあっという間に過ぎていきますね。
返信する
こっこさんへ (みさ)
2010-08-15 14:11:48
子供が小さいうちはお祭り会場まで連れて行きましたが、
いつごろからか友達同士行くようになり、
私は夜の花火だけ一人で見に行くようになりました。
盆踊りは無事に終わり、やれやれですが
慣れない下駄をはいて踊ったので
今日は足が痛いんです~
年はとりたくないですわ。(笑)
返信する
ようちゃんばあばさんへ (みさ)
2010-08-15 14:30:07
参加したら楽しい一日になると思います。
子供が小さいとき海上保安庁の船に乗れるという
のがあり、めったに乗れないのでと並んでのったことがありました。
スピードが速いのにびっくり!

忙しい忙しいと言っているうちにどんどん
日にちがたっていき、夏も終わるんでしょうね。

返信する
Unknown (乙羽)
2010-08-16 08:57:53
みささん おっは~♪

夏祭りね~
花火がすごく綺麗~
でもね、花火って、撮るの難しくない?
私も挑戦したんだけど、全部失敗だった~涙
心霊写真みたいだったのよ~(笑)

ふたりの娘ちゃん、帰ってみえたのね。
楽しい夏休みを過ごしてね。
返信する
乙羽さんへ (みさ)
2010-08-16 14:06:17
乙羽さん こんち~

夏祭り 終わっちゃったぁ
花火の写真 難しいよ!
わたしも最初は心霊写真だったし~
でもこつを覚えたから少しは撮れるようになったよ。

上の娘は明日帰ってくるの。
1週間くらいしかいないんだって~
つまんないねぇ
でも 楽しみますよ
ありがとう
返信する
こんばんわ (kemine)
2010-08-16 22:58:53
面白い企画が盛りだくさんの夏祭りですね!
役員さんだったのですか?
ご苦労様ですm(__)m

お嬢様はいつまでお家にいるのかなぁ?
わが家は 明後日行っちゃいます
超淋しい~~~~
返信する
kemineさんへ (みさ)
2010-08-16 23:31:58
こんばんは

夏祭り 終わりました。
今年は役員ですが、夏祭りの方は行かなくてもよくて、盆踊りの方に出番があったんです。
久しぶりに浴衣を着て踊りました。
慣れない下駄をはいて踊ったので、
次の日は足が・・・でしたよ。

kemineさんのお嬢さんはもう帰っちゃうんですか?
もっと長くいられるといいのにね~。
淋しいね
うちは、長女は明日来て1週間くらい、次女は9月の半ばごろまでいます。
あっ!
次女は神戸なの
kemineさんのお嬢さんと同じね。
どこかで出会っているかも?
返信する
おつかれさまでした (シナモン)
2010-08-17 22:51:29
    こんばんは

夏祭りに色々な催しものがあるのですね。

盆踊りお疲れ様履きなれない履き物で、

足が痛かったでしょう。

花火きれいに撮れて楽しませていただきました。

こちらでは何年か前に取りやめになり見る機会がないのです。

娘さん達がお帰りになり楽しい毎日なのでしょう。
返信する
シナモンさんへ (みさ)
2010-08-19 11:43:17
こんにちは

夏祭りはわが町の最大イベントなので
結構盛り上がるんですよ。
盆踊りも久しぶりで、ちょっと疲れました

花火 きれいですか?
楽しんでいただいてうれしいです。
シナモンさんのところは取りやめとは残念ですね。

娘が帰ってきて楽しいのは楽しいのですが、
やけに忙しくおまけに暑いので
ちょっとばて気味です
返信する

コメントを投稿