Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

水道の蛇口からでるものは?

2010-08-19 14:35:24 | 日常
こんにちは

毎日異常がつくくらいの暑さですね~
夜も寝苦しいし・・・
いささか身体のほうがまいっています。

お盆を過ぎてもなんだかんだと忙しく、
なかなか更新ができません。
娘が二人帰ってきただけで部屋は狭く感じられ
机の上は娘たちにぶんどられ、パソコンも思うように
使えず・・・
こんな状況です (笑)


先日、主人が空港に行った時なんか珍しいものが
あったと写メをおくってきました。
それが これ~




蛇口からポンジュースが・・・
といっても、蛇口がうつっていな~い (汗)

愛媛では蛇口からポンジュースがでるという
うわさが。。。

そうです
あくまで「うわさ」だったんですが、本当にやってしまったんです。

ちょっと前から、ゴールデンウィークとか
お盆とか年末とかになるとこんな水道が出現していたんですが。
こんなことをするから、変なうわさが流れるんですよね。
普段はありえませんから、お間違いなく~










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビで見たことが~ (シナモン)
2010-08-19 21:02:58
     こんばんは

本当に今日も暑くてベランダに温度計を出すと見る見る上がり45度になりピックでした。
二階の部屋は夜でも34度あり御布団敷くのに
汗が流れて来たのです。

蛇口からジュースがでるのは以前テレビで、
見たことがあるのです。
ジュースは冷たいのかしら。

娘さん達が帰ってくれるのはうれしいのですが、
大変さは分かります。暑いので無理しないで、
お過ごし下さい。
返信する
Unknown (こっこ)
2010-08-19 22:27:11
噂で蛇口からジュースが出る
話は聞いたことあります。
ほんとだったんですね
特別な日だけだとしてもスゴイ!
飲んでみたいです

こちらよりみささんの所が暑いようですね。
テレビのニュースも熱中症ばかり
お身体 ご自愛ください!
返信する
こんばんわ (kemine)
2010-08-19 22:29:06
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
蛇口からポンジュース~~~~(笑)
前に イトコが愛媛に住んでいて
毎年 ポンジュースを何ケースも送ってくれて
ポンジュースは買うのではなくもらうもの・・・
なんていう図々しい思考回路が私のなかで回ってました(苦笑)

残暑厳しいですね・・・・
どうぞお身体に気を付けて!
返信する
シナモンさんへ (みさ)
2010-08-20 09:44:36
こんにちは
45度ですかぁ~?
うっかり外にも出れませんね。
室内でも熱中症になるそうですから気をつけて
くださいね。

ポンジュースが出るところをご覧になったことが
あるんですね?
期間限定で現れるこの水道は人気のようです。

主人は何も言っていませんでしたけど、
ジュースはたぶん冷たいと思いますよ。

娘たちなので気を遣うこともなくなんとか
やっています。
お気遣いありがとうございます。
シナモンさんもお気をつけて・・・
返信する
こっこさんへ (みさ)
2010-08-20 09:57:01
こんにちは

「うわさ」・・・ ですよね。
でも本当にジュースがでる時期があるんです。
飲んでみたいですか?
それではぜひ 松山空港までお越しください(笑)
ポンジュースは果汁100パーセントなので
ちょっと味が濃いです。

本当に暑くて・・・
いつもはクーラーはつけないんですが、今年は
ないと暮らせません。
ありがとうございます
こっこさんもお気をつけてくださいね
返信する
kemineさんへ (みさ)
2010-08-20 10:40:08
こんにちは

>ポンジュースは買うものではなくもらうもの

いつも人からいただけるものはこんな思考回路に
なるのは仕方がないと思いますよ。
うちの娘たちも「魚は買ってたべるものではない」と、
一人暮らしをはじめてからというもの、魚は
買わないそうです。
なぜなら・・・
いつも主人が魚を釣ってきてそれを食べさせていたから、買ってまで食べるのはもったいないというんです。
あっ。。。
もちろん みかんもです。(笑)
返信する
Unknown (乙羽)
2010-08-20 13:14:36
みささん、こんち~♪

すっご~いっっ
テレビで聴いたことはあるけど、やっぱりあるんだ~
空港の蛇口だけ?

こんなの毎日やって欲しいよね~
他県の人はびっくりと同時に感動するわ~☆

返信する
乙羽さんへ (みさ)
2010-08-20 16:19:45
こんち~

あるのよね~
わたしは実物見たことないんだけどね。
空港だけかどうかはわからないけど、
お盆のときは空港に現れたみたいよ~

ですよね!
いつもこんな水道があれば楽しいよね。
わたしもそう思う
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2010-08-20 16:55:37
期間限定とかなんですか?
凄い!!!!!

静岡だったけ?学校にお茶が出る蛇口があるとか?
香川だっけ?うどんスープが出るとか・・・
ニュースでやってました~
なら!!!福岡は何だろう?って・・・
トンコツスープ?いや水炊きのスープとか色々言ってましたね~
返信する
ポメポメチョコさんへ (みさ)
2010-08-20 19:33:41
いつもあるわけではないので、期間限定なんでしょうね。
わたしもまだ実物は見たことがないのよ。

静岡・香川・・・
聞いたことあります~
福岡はまだないのかな?
何がいいか考えるのも楽しいよね。
返信する

コメントを投稿