Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

野生動物が現れた

2021-09-29 19:25:32 | 日常
今日は朝からいいお天気で
気持ちのいい1日でした。
月曜日火曜日は 
一日中曇りで時折雨も落ちてくる
うっとうしい日でした。
でも涼しかったので
2時~4時くらいまで
夏野菜の片付けと草引きを
頑張りました。
蚊取り線香を腰からぶら下げているのに
お尻やももをくわれて
腹が立ちます。


まだまだ草はたくさんありますが
今日は庭仕事はお休み~☺️
代わりに家の中の片付けをしました。
疲れて休憩している時
窓の外から ミシッ ミシッ
って音がしたので
窓の外を見ると
なんか野生の動物が来ていました。
うちの裏は川をはさんですぐ山です。







タヌキでしょうか?
昨日はイノシシの子供が2頭
走っていったのを見ました。

これを見たのはどちらも
午後3時~4時の間です。
イノシシもタヌキも
夜行性かと思っていましたが
真っ昼間にも出るんですね。

動物園にでもいるみたいです。
明日は何に出会うかしら?
楽しみになってきました。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【-●_●)シn゛ ヘェーヘェーヘェー (キミコ)
2021-09-29 21:17:17
それ狸ですわー
日本中に生息しているんですよね
私のように野生動物に会う事もない人間がなんで知ってるかというと
まだ幼稚園の頃 曾祖母が持っていた狸の毛皮のマフラーを
私がよく身に着けていたからです
だから顔立ちや毛の色でわかったんですよ^^

楽しみといえば楽しみですが・・・・
人間との住み分けが出来なくなっているのかも?
調べずに下手に餌付けはしない方がいいかもですよ
返信する
タヌキ (スー)
2021-09-29 22:23:04
山に食べ物が少なくなってきているのですかね。
狸も雑食ですよね。
どうせなら、庭に生えた雑草を食べて山に戻ってくれれば良いですけどねー。
返信する
自然の動物園 (ジュリア)
2021-09-30 05:07:53
misahime_0v0さん おはようございます

お庭に動物さんがたくさんやってくるなんて
どれだけ自然にあふれたところにお住まいなんでしょう!

私が住む場所、昔はもっと自然があふれていたのですが
どんどん開発されて、便利と引き換えに
自然が無くなっています

それでも時々、道路で車に轢かれた狸を見かけます
生きている狸には会ったことがありません
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-09-30 15:35:46
キミコさんへ

やっぱりタヌキですね。
そうですか、タヌキの毛皮のマフラーを身につけていらっしゃったのですね。
ならば決まりですね。

ここに住んで30と数年
裏山でタヌキを見たのは初めてです。
人間の近くまで来なくてはいけない何かが
起こっているのかもしれませんね。
餌付け?
絶対にしませんよ。
近寄るのも怖いですから😊
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-09-30 15:40:29
スーさんへ

私が見ている間は草をもぐもぐ食べている様子でしたが、タヌキは何を食べるのでしょう。庭に生えた草を食べてくれるなら草引きしなくてもよくなるので嬉しいですけど、出会ったら怖いです
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-09-30 16:04:47
ジュリアさんへ

こんにちは
庭ではなくて裏山に現れるのですが
まぁ庭みたいなものですね☺️
イノシシやタヌキ・キジ・ウサギもいるようです。
自然が多いのは嬉しいですが、畑を荒らしたりするのはやめてほしいです。
返信する
野生のは (もにもに)
2021-09-30 20:22:57
タヌキですかね?
イノシシもタヌキも 野生のに遭遇したことはありません。
タヌキならまだしも イノシシだと命に関るので 怖いです。
生家のある粟島にも 泳いで渡ってきたイノシシたちが群れになり
高齢者ばかりの島民が作った作物を荒らして困っています。
穴を掘り返した辺りは 獣臭がすごくて 残った作物も臭くて
食べられないそうです。 ウリ坊は可愛いのにね。

>ランチ
久し振りの外食、おいしそうです♪
プロのチャーハンは違いますよね~~。
旅行等が解禁になると また徐々に感染者が増えるような
気もしますが ワクチンや カルテル療法などで重症化せずに
済めば 少しずつでも 元の活気が戻るでしょうね♪
それでもやっぱり マスクは外せないかな。
返信する

コメントを投稿