Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

超久しぶりのチクチク~

2012-12-20 15:35:24 | パッチワーク
今日は少し暖かい日です。
お昼からちょこっとだけ
お庭の草ひきをしましたよ~ 
何度抜いてもはえてくる・・・ 
やっかいものの草
まだまだたくさんはえてます。

さて先日神戸で買ったクリスマスの布 

    

やっと やっと 

形になりました~ 


まぁ なんとも久しぶりなので
布にはさみを入れるのに

ドキドキ 
    

でこんな感じに~






そして 縫い縫い・・・

この感触 久しぶり~
あ~ やっぱりいいわ~ 
針と糸


で こんなものに 






あはは~  
センスないわ~ 


久しぶりすぎて 表と裏布を布を合わせて
縫って ひっくり返すと・・・

ありゃりゃ~??? 

って 写真は撮り忘れたけれど
合わせるのを間違えて
裏側がでてきてしまった
もう手順を忘れてしまっていた・・・ 

ずいぶん長い間 針と糸を持っていなかったからだ
と 反省です。
年末は何かと忙しいので
来年からまたお針仕事を復活させたいな
と誓いました。



これとツリーを飾ってみました。 






なんか 変  
でも一応 形になったので
まっ いいかぁ~  






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あらんりきちろ)
2012-12-20 21:36:06
今晩は~♪

最初の裁ち布を並べた段階はツリーかな?なんて・・
何ができるんだろう~って・・・

いやぁ~可愛いサンタさんじゃないですか~♪
流石みささん、可愛いよ~♪
ツリーの横に並んでクリスマスモード全開ですね~♪

我が家は今年、もう飾らない事にしました~26日朝家を出発で旅行です~だから・・後片付けの時間が無理だし、ツリーを飾ったまま年越しするのもね~変でしょ~って事で~
トランクを出してきて、やっと心浮き立ってきましたよ~
返信する
雰囲気は (マリリンの親)
2012-12-20 22:35:26
無事帰ってまいりました、やあっパリ、無茶は禁物ですね

素敵なものができまっしたね、、、やっぱりすごい、、、雰囲気は充分出てまっすよ、、
返信する
Unknown (gako)
2012-12-21 04:45:26
シック な色合いのかわいいサンタさんが完成ですね。
何を作るのかな~って楽しみにしていました。
針と糸 最近は旦那の方が よく握っています。
靴下や軍手をつくろっていま~す。凄いでしょう。
彼がそんなことをするとは思っても見なかったから~!
返信する
あらんりきちろさんへ (みさ)
2012-12-21 15:41:43
こんにちは~

ツリーと思いましたか?
そうと見せかけて・・・
サンタさんでした~♪
今年はクリスマスの飾りつけわさぼっています。
本当はもっといっぱい飾るはず・・・
だったんですが、今年は気分がのらなくて~
だめですね。

年末からお出かけですか~?
いいですね。
寒いですから風邪には気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (みさ)
2012-12-21 15:47:19
お帰りなさ~い
寒かったでしょう?
無理なさらないようにしてくださいね。

雰囲気出てますか~?
うれしいです。
久しぶりに針を持ったものだから、失敗ばっかりでした。
来年はもっと針を持ちますよ~
返信する
gakoさんへ (みさ)
2012-12-21 15:55:33
クリスマスは赤と緑が普通ですよね。
でも青系のクリスマスも素敵なんですよ。
私の作品はまだまだですけれど・・・

ご主人が針仕事を~?
素晴らしいですね。
うちの夫にも爪の垢をくださ~い。
返信する
Unknown (サン)
2012-12-21 19:24:05
素敵だよ。思っていたとうりーーー。僕なんか、大根でツリー作ったんだよ。ヤス!!!
返信する
サンちゃんへ (みさ)
2012-12-21 23:39:21
ありがとうございます。
大根のツリーですか?
面白そうですね。
卑弥呼様のことだからきっとおしゃれなものが出来たのでしょう。
返信する

コメントを投稿