Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

冷蔵庫のお掃除

2021-09-17 16:47:04 | 日常
台風14号が近づいています。
でも今現在 16時40分
まだ雨も降っていないし
風も吹いていません。
本当に近づいているのだろうか?
と疑うくらいです。
きっとこれからでしょう。
被害がないことを祈ります。

もう今日はどこへも出掛けないと
決めていましたので
朝から普段出来ないことを
やろうと
冷蔵庫の掃除をしました。

特に野菜室ですね~
中のものを全部出して





入れ物を洗いました。





ピカピカ
そして野菜室の底をふいて





綺麗になりました。
野菜室の下はほこりや砂なんかも
落ちていて汚い❗
やっぱりたまにはやらないと
いけないなぁと思いました。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お掃除 (スー)
2021-09-17 19:00:12
冷蔵庫の野菜室、スーパーから戻って、
野菜を入れる時に掃除しなくちゃと思うのですが、
忘れてしまい、また買ってきた時に、思い出すを繰り返しています(汗)
思い切って、やるぞーで取り掛からないとダメですね。
返信する
わかりますぅ・・・・ (キミコ)
2021-09-17 19:45:16
コロナのお陰で&ジムを週1にしたお陰で
ヒマになってやりましたよ(*゜∀゜)=3 ムッハー

底部分にカレンダーの破いたのや 不要な楽譜のコピーを敷いて まだその上にラップを敷いたり
要らない背の高い箱(我が家はパックの日本酒の上を切り取ったもの)
に立てて保存する野菜を入れるように改造しました
良く見えるようになって食品ロスも減ってますよ^^
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-09-17 20:59:13
3連休の間にがんばろう。
別に私サンデー毎日なのにです。
返信する
Unknown (もにもに)
2021-09-17 22:08:26
とてもいい時間の過ごし方ですね。
長女が帰省するたびに 冷蔵庫や
ストック引き出しの 賞味期限チェックを
するので そのついでに冷蔵庫、野菜室も
掃除しましたが 私だけだとヤル気に
ならなくて。

>台風
お互いに、気をつけてましょうね。
こちらも今 22時ですが小雨程度。 
大したことないのは歓迎なので 早く
通り過ぎて欲しいです。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-09-18 13:32:42
スーさんへ

私も一緒です。
あとであとでと思って忘れてしまうんです。少しの時間では出来ないのでたっぷり時間がある時にやるようにしています。
綺麗になって気持ちよくなりました。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-09-18 13:39:47
キミコさんへ

おぉ~ キミコさんもされましたか!
カレンダーや楽譜のコピーなんですね。
私は新聞紙を敷いたら新聞紙が入れ物にくっついて取れなくなったことがあったので、今は何も敷かないことにしています。
整理整頓して野菜をよく見えるようにすると、食品ロスも減るでしょうね。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-09-18 13:42:12
力丸ママさんへ

サンデー毎日でも主婦は何かとやることが多いですからね~☺️
家事に追われないように過ごしたいですよね。
出来る時に出来るように・・
これかいいてす‼️
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-09-18 13:49:26
もにもにさんへ

長女さんがお手伝いしてくれるんてすね~
一人てするより誰かと一緒にする方が気合いも入るものです。私も同じです。
今回は時間があったので重い腰を上げました。でも綺麗になったら気持ちがいいですね。

台風は大丈夫てしたか?
こちらは風は強かったけど寝ている間に通りすぎたので怖くなかったです。
返信する

コメントを投稿