Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

帯でバックを作りました

2017-06-28 16:05:03 | 手作り
朝から雨も降らず 
かと言ってお日様も照らず 
湿度72%と蒸し暑い 
何か中途半端な日



雨が降っていれば
家の中でゆっくりできるのだけれど
雨が降らないので
午後から重い腰を上げて
庭仕事をしました。




庭仕事と言っても
野菜たちの世話ではなく
庭木の剪定や草引きです。
「さつき」が伸び放題になっているので
できるところだけ
私がチョキチョキ~ 
  
草も引きながら・・・



2時間ほど頑張って
家の中に入ったら


なんと 雨が降ってきました~

もう少し早く降ってくれたらいいのに~ 
そんなに私に庭仕事をさせたかったのかしら?
なんて思ってしまいました。



さてさて いらなくなった着物の帯が
たくさん手に入ったので
前々から何かにできないかしら?
と思っていたのです。
それをバックにしてみました。















なんとか形になったので
ちょっと満足~ 



まだ帯があるので
気が向いたら
作りたいと思ってます。





ベランダで育苗していた
「オクラ」の苗 
植えずにそのままにしていたら
ポットの中で花が咲いていました。








背が低くてもきれいな花です。
ん?
花が咲いたということは
「オクラ」もできるのかしら?
楽しみ~ 












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マチヲ付けると (シナモン)
2017-06-29 11:34:34
こんにちは 
久しぶりにパソコンをひらいたのです。
帯地は幅が狭いので10センチ位マチを付けると
大きくなります。
薄い帯地は接着芯をはることをお勧めです。 
高さも23~25センチに幅は35~40センチ位にして私は作っています。よかたっら参考に
返信する
シナモンさんへ (みさ)
2017-06-29 16:41:09
わぁ~ コメントありがとうございます。
いろいろとアドバイスありがとうございます。
マチはつけたのですが、写真では見にくいですよね。
本当はこのバックを90度回転させた大きさで、
横長に作ろうと思っていたのですが、
作っているうちに気が変わってこのようになりました。
深さがあるより横に広いほうが使いやすいですよね。
次は横長に挑戦します。
返信する
Unknown (サン)
2017-07-01 21:50:06
素敵!私も欲しくて、たまたま見つけたので買ってきました。肩にかけるカバンの形失敗は私には紐が長くお尻まで長くなります。作る人は大きい人だったのかなーー
返信する
サンちゃんへ (みさ)
2017-07-02 12:56:35
あら~ 残念でしたね。
紐の長さの調節ができるものがついていると助かりますよね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-07-06 00:37:51
今日はこちらからこんばんはです。^±^ノ

帯のバックですか。
かっこいいですね。^±^ノ
これは渋いや、ひとつ欲しいです。
でも本当に作品、上手だなあ。^±^ノ
返信する
てくっぺさんへ (みさ)
2017-07-06 23:49:58
こんばんは~

帯がたくさん手に入ったので何かできないかなぁ~?と思ってバックを作りました。
なかなか思うようには作れず、やっと一つできました。
返信する

コメントを投稿