Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

アマリリスが咲きました

2021-05-16 17:23:26 | 野菜つくり
蒸し暑い日になりました。
ちょっと動くと汗が☀️😵💦
モヤモヤして気持ちが悪いです。
だから?
今日は庭仕事はお休み~✌️

毎年、同じ場所に
ヨモギがたくさんはえてくるのですが
その中にヨモギではない葉っぱが
一緒にはえています。
でも何の葉っぱなのかわからないので
ヨモギと一緒に
刈り込みハサミでカシガシ
切り倒していました。

今年はいつもよりこの草刈りが
遅くなってついこの間
その場所の草刈りをしようと
行ったところ
いつもヨモギと一緒に刈り込んでいる
葉っぱの近くにお花のつぼみが
あったんです。

あらあら この葉っぱ
お花の咲く葉っぱだったのね。
どんな花が咲くのかしら?
と 今年はヨモギだけ刈り込んで
その花の咲くのを待ちました。
それが今朝 咲いたのてす。





なんと綺麗なかわいいお花なんでしょう。
でも花の名前がわからないので
花の名前がわかるアプリで
調べたら

アマリリス

ですって‼️
名前は聞いたことがあっても
アマリリスのお花は知らなかった・・
これからは刈り込まずに
毎年咲いてもらうことにします。
今までごめんね~


そのあと、トウモロコシが風で
斜めに傾いていたので





夫に支柱を立ててもらいました。





これでひと安心です。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⌒(=・。・=)⌒オヨ? (キミコ)
2021-05-16 18:07:19
ガシガシとちょん切っても元気なんですねえ!
それにしても雑草とは違う葉っぱの形だと思うのですが(^ ^;Δ フキフキ
これからは大事にしてあげてくださいね
しかし強いものなんですねえ(〃 ' O')ヘぇぇぇ~
さあ!どんな花が咲くか楽しみですね(*^艸^*)
返信する
へ~~~ (もにもに)
2021-05-16 19:27:22
蒸し暑かったですね。
アマリリスちゃん、毎年 刈られても刈られても
健気に育ったんですね。
「今年は咲けたわ~~」って感じでしょうか(笑)
「アマリリス」という名前は聞いたことがありますが
こんな色の花だったんですね。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-05-17 23:45:15
キミコさんへ

切っても切っても毎年葉っぱが出てくるのでおかしいなぁとは思っていたんですけどね。今まで一度もアマリリスが咲いたところを見たことがなかったのです。
確かに雑草とは違う葉っぱでしたけど・・
これでわかったので来年も咲かせます❤️
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-05-17 23:48:48
もにもにさんへ

えへへ
毎年根本から切り倒していました。
でも毎年生えてくるからなかなか強い草だなぁと思っていました。
咲いてみると綺麗でかわいいからいつも申し訳ないことをしてたなぁと反省です。
知らないってことは罪ですね。
返信する

コメントを投稿