Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

ひまわり

2010-08-02 16:37:09 | 日常
こんにちは~
月曜日です
また 1週間の始まりです。
暑いけどなんとか乗り切りましょう~

昨日 病院からの帰り道 主人がいいところを
通って帰ってくれました。
なんか元気をもらいました。
その場所とは・・・




ひまわり畑~




あたり一面 ひまわりだらけでした~
人間がひまわり畑に入り込んだら、
かくれんぼができそうなくらい背が高かったんです。
あっ!
さすがにかくれんぼはしませんでしたけどね(笑)

み~んなお日様の方を向いて、暑さに負けず
頑張って咲いているひまわりに
感動しました。


で、その日の夜は



暑さに負けず(?) バーベキューを・・・

気持ちは負けまいと思っても、火のそばは熱くて
蚊にもくわれるし、あんまりよくなかった~











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙羽)
2010-08-02 17:39:46
みささん こんち~♪

ひまわり畑、素敵~
『ひまわり』って映画を思い出したよ…
悲しい映画だった…

手軽にバーベキューができるのね~
広くていいとこに住んでるみささんが羨ましい♪
うちだったらベランダよ~
狭くて狭くて…それでもたま~にするけどね。

『蚊にもくわれるし、あんまりよくなかった~』ってとこに笑えたわ~っ爆っっ(ツボに入ったみたい、笑いが止まらない~)
返信する
ヒマワリが~ (シナモン)
2010-08-02 20:32:43
    こんばんは
たくさんのヒマワリですね。
何年か前に息子が連れて行ってくれたのですが
遅いのと枯れかけていたので、花の多い時に
行って元気をもらいたい~。

お庭でバーべキュいいな~でも外は今の時期は蚊に刺されるのですね。

羨ましいかぎりです。
返信する
乙羽さんへ (みさ)
2010-08-02 21:32:46
「ひまわり」っていう映画 悲しいの?
ひまわりは元気をくれる花だよね!
なぜに悲しい映画にしちゃったんだろ~

バーベキューはおいしかったんだけど「蚊」の
やつが・・・
私は貧血気味だから献血はしないことにしてるんだけど~
勝手に吸っていきなさった・・・
その上、ありまでやってきて私の足の上をはいずりまわるし~
落ち着いて食べれなかったのよ。

乙羽さんのつぼに入ったのはよかったけど、
私は最悪! だったのよ
返信する
シナモンさんへ (みさ)
2010-08-02 21:36:41
こんばんは~

すごくたくさんのひまわりでした。
前も後ろも横も・・・
シナモンさんは時期が遅かったんですね。
今度は満開のときに行けるといいですね。
元気をもらえますよ。

バーベキュー
おいしかったんですけど、「蚊」のやつに
やられたんです。
3人いても私のところによってくるんです。
「蚊」に好かれても困るんですけど(笑)
返信する
Unknown (かりんこ)
2010-08-03 10:08:38
私も、こんな所へ行ってみたい~~~♪

先日、そちらに住んでる叔母に電話したところ
やっぱり、そうとう暑いようですね。
気をつけてくださいね~~(胃腸風邪にはご用心!)

バーベキュー、いいなぁ~~
我が家はマンションなんで、残念ながらできません……
自然の中で食べるのって、暑いけどおいしいでしょうね~~
返信する
かりんこさんへ (みさ)
2010-08-03 14:22:23
すっごくたくさんのひまわりでしたよ~
子供なら絶対遊んで帰るのになぁ・・と
思ったくらいです。

そうそう今年は異常に暑いんです。
朝も夜も気温が下がらなくて、蒸し暑いし寝苦しいし
地球はどうなっていくのか心配ですよ!
もちろん胃腸風邪も心配よ(笑)

バーベキュー
今回は3人だったので盛り上がりに欠けたけど、(一人は96歳のおじいちゃん あはは)
味は最高~
今度は娘たちが帰ってきたらまたやる予定なの。
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2010-08-03 21:47:15
ひまわりって元気でますよね~
私も好き
だけどここら辺でひまわり畑ってないような~

去年たまたま通りかかった場所で冬のひまわりだ咲いてて・・・
咲いてたと言うか村おこしのの為に植えてたみたいなんだけど
11月頃に見たひまわりって不思議な気がしたよ~
でも凄く綺麗だったけど

バーベキュー最近やってないので食べたいな~
ホットプレートで焼くのとは違って美味しいもん
返信する
こんにちわ (kemine)
2010-08-04 09:41:41
だんな様 ナイス!
素敵な景色です♪
ひまわりってホントお日様に向かって
元気に立ってますよね!

バーベキューだ~~~
美味しそう~
昨日だったかな??・一昨日だったかな?
忘れたけど
朝のNHKの番組でバーベキューを楽しもう特集
みたいなのがやってて
週末 わが家もしようか!って言ってるけど
夕方と言ってもまだまだ暑くて
なんだか・・・・・料理当番の私は気乗りがしない~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
返信する
ポメポメチョコさんへ (みさ)
2010-08-04 13:30:45
あら・・・
ポメポメチョコさんの所は素敵なところが多いのに、
ひまわり畑はなさそうですか?
でも~
冬のひまわり畑に出くわすなんて、めったにないこと!
うらやましい

うんうん
ホットプレートに比べたら断然おいしいね。
熱いけど・・・ね~
返信する
kemineさんへ (みさ)
2010-08-04 13:46:26
こんにちは

うちのだんなもたまには(ここが重要!)
たまにはナイスなこともするんです。
みごとなひまわりでした。

バーベキュー
むすめさんが帰ってきていることだし、ここはkemineおかあさんがちょっと頑張って~
本当に暑いからいやになるけどね!
みんなで食べるとおいしさも倍増だし~
返信する

コメントを投稿