Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

何ができるかなぁ~

2010-07-30 16:15:35 | パッチワーク
お暑うございます。
本日はクーラーをつけず、タンクトップと
扇風機でこの暑さ 乗り切っております。

汗をかきながら、カキ氷を片手に
久々の手作りなんぞをしております。

では、チラ見せ・・・



あはは~ 何がなにやら
さっぱりわかりませんよね!
まあ これから かたちになりますので
しばしお待ちを・・・

ブログのパッチワークに所属しているのに、ここのところ
何も作れていなかったので「超やばい」と気がつき・・・
でも、すぐには完成しないので
以前作った作品を載せます。


「夢絵」さんのキット マリナーズコンパス





魚釣りをする カエルちゃん



手をつけていない「キット」もまだたくさんあるのに
なかなか進みません
まあ ぼちぼち やっていきます。
はい


「おまけ」

ベータバージョン いいですね。
記事を自動でバックアップしてくれるので
書き込んでいる途中、手違いで消えてしまっても
また開くと記事が復元されてて・・・
今までの努力が水の泡に~ と思って打ち直してたのが
うそみたいです



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何が出来のかしら~ (シナモン)
2010-07-31 22:04:01
    こんばんは

人に会うと一番に暑いですねが一番のあいさつになるのです。
孫が塾から帰る前には主人はエヤコンを付けているのです。
ケンカしてもかわわいのですね。
見ただけでは何か分かりません。
完成を待つことにします。

マリナーズコンパス大変でしょう。
教室に通っていた時は教材で作りましたが、
製図して配色に大変な思いで作ったのです。
もう作りたくないです。
返信する
Unknown (乙羽)
2010-07-31 22:12:31
みささん こんばんわ~♪

マリナーズコンパス? 難しい言葉…
すごく素敵~♪
釣りをしているカエルちゃんもかわいいし、器用なのね~

えらいな~みささん。
私が(のれんの奥の)くだらない妄想に浸っているときに(笑)こんな素敵な手作り作品に取りかかっているんだもん。
でもでも、本当のお友達だよね~♪
返信する
Unknown (かりんこ)
2010-08-01 02:50:36
お久しぶりです~~♪
すっかり、ご無沙汰してました。
暑い毎日ですが、お元気でしたか~~??

私も、もうエアコン無しではたえられません!!
しんどいよね~~~

ステキな作品ですね。
色合いもいい感じで、私も好きです!

針仕事、これだけ暑いとやる気が……
そんなことは言ってられませんよね。
私も頑張りまっす!!
返信する
こんにちわ (kemine)
2010-08-01 09:27:05
暑いですね~~~
部屋の中でも熱中症になるので気を付けて下さいね(涙)

マリナーズコンパス
さきっぽのとんがりがきちんと出来てて
素敵!
涼しげなトープカラーだわぁ~~~

で!一体なにが出来るんだろ?
楽しみです
返信する
シナモンさんへ (みさ)
2010-08-01 19:53:28
こんばんは

ご主人とお孫さん
けんかするほど仲がいい! というやつですね。
ほほえましいですね。

今日はなんだかんだ忙しくて手をつけられませんでしたが、頑張りますのでできたらまた見てくださいね。

マリナーズコンパス
難しかったです。
わたしも二つ目は作りたくないです。(笑)
返信する
乙羽さんへ (みさ)
2010-08-01 19:56:45
こんばんは~

かえるちゃんかわいいでしょ~
お気に入りのひとつなんですよ。

乙羽さんの妄想は楽しいからどんどん私を引き込んでね。
はい!
本当のお友達ですよ~ いえ~い!
返信する
かりんこさんへ (みさ)
2010-08-01 20:05:08
こんばんは
おひさしぶりですね~
お元気そうでよかったです。
暑いのでなかなか気分がのらなくて、
私も針仕事は進まないのですよ。

お互いがんばりましょう~
返信する
kemineさんへ (みさ)
2010-08-01 20:07:47
こんばんは

kemineさんにマリナーズコンパス
ほめてもらえるなんて・・・
うれしいですよ~
とんがりがうまくでるように気を遣いました。
難しかったんで二つ目は作りたくないです。(笑)

で。。何ができるか・・・
待っていてくださいね
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2010-08-01 22:31:44
エアコンって一度付けるともうダメですね~
去年までは暑くても結構我慢出来てたんですが
今年は我慢できなくなってきました~
暑さもこたえる年になってきたかも

↑何が出来るのかな~楽しみです
返信する
Unknown (ロウズ)
2010-08-02 07:54:41
毎日、暑いですね。
うちもそろそろエアコンでも買おうかと相談中です。

でも、この暑さの中、そんなに細かな作業が出来るなんて、すごいですね。
僕なんか、すぐに苛立ちそう。。。

どれもこれも素敵な作品たちですね。。

この間、飲み屋に行ったら、まりが置いてありまして、みささんの事を思い出しました。
そのまりを作った方も、一生懸命作られたんだろうなーって。
返信する

コメントを投稿