Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

ワクチン接種券が届きました

2021-06-30 14:12:11 | 日常
今朝、

60才~64才の方に本日
コロナワクチン接種券を
郵送します。
予約を取って接種してください。

と、町内放送が入りました。
やっと私の順番が来たのね。
じゃあ明日には届くかな?
と思っていたら
今日のお昼頃 届いたのです。





はやっ‼️
お昼の準備をしていたのてすが
手を止め開封すると
やはり電話とネットでの予約に
なっていました。
そのままネットでの予約に
挑戦してみると
楽に1回目と2回目の予約が
取れました。
5分くらいだったかしら?

電話の予約だと
電話がつながった後、
のちほど電話をかけなおすので
家にいてくださいと言われる。
その待ち時間が1時間ほどで
待っている間は気が気じゃないよと
先に接種されたお年寄りたちから
聞いていたので
ネットでの予約でよかったと思いました。

あとは打ってもらうだけ❗

でも・・


この間、熱が出たときに
受診を拒否された
あの医者で受けるのですが
今回は家から近い方がいいかな
と思いここにしましたが
心は複雑です😓










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-06-30 14:24:10
2回終わると気が楽になりますよ
頑張ってください。
返信する
いいですね~ (もにもに)
2021-06-30 17:35:12
予約できましたか、良かったですね。
こちらは どうなっているんだか。
60歳以上のTさんにも まだ接種券は届きません。
私も夏休みまでに 済ませたいのに まだまだみたいです。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-07-01 06:47:36
力丸ママさんへ

そうですよね。
少し不安もありますけど、打つメリットを考えて頑張ります😊
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-07-01 06:51:57
もにもにさんへ

思ったより早く届きました。
自治体によって進み具合が違いますね。
我が市はもう60%近くの人が接種済みのようです。お年寄りが多いですからね。
返信する

コメントを投稿