Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

編み始めました

2020-10-06 16:39:51 | 編み物
朝起きて布団から抜け出すと
半袖のパジャマを着ているので
寒い 
そろそろ長袖のパジャマに変え時かしら?

100均で200円の毛糸の
冬バージョンが出ていました。
3色出ていたのですが
冬バージョンは何だか色が
ぼけている 
ベージュや薄いピンク
えぇ~?
秋冬物なのに色は春色じゃん!
そしてもう一色は 青
これこれ! これ☝️でしょう。
と4玉買ってきました。





さぁ この毛糸で何を編もうかな?
と、考え
三角ショールを編もうと決めました。







ダイアゴナルステッチ
という編みかたで編んでます。





こんな感じです。
見た時は 難しそうだわ
と思ったのですが
やってみるとわりと簡単に編めます。

ショールの予定ですが
重たくなったら違うものになるかも
しれません。
肩こりにならないように
ぼちぼち編みます。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ長袖のパジャマに変え時かしら? (ゆり)
2020-10-06 19:22:12
こんばんは。

思わず日にちを確認いたしました(*^^*)
こちら、もうず~~~~っと前から長袖なのです。
一昨日から羽根布団に毛布迄上にかけるほど(;^_^A
おこたつ、ファンヒーターも出ましたし・・・・

日本は広いですね~~

素敵なショールが編めそうですね♡
私は今10年以上前に編んだポンチョを着てます。
肩が温かくてなかなかいいです。
編み物って頭を使いますよね。
素敵なのが仕上がりそうですね。
返信する
尊敬します。 (阿武の梟 (abu-315))
2020-10-06 21:28:24
こんばんは。
何かしら編み人の”ぬくもり”と”どうだい!”と言いたい
手編み。
20歳のころの思う人がマフラーとセーターを
時間をかけて編んでくれ凄くうれく寒さが楽しかった
グレーでしたけど・・(笑)

編み上がり楽しみに待ちますね。
返信する
Unknown (misahime_0v0、)
2020-10-06 23:05:19
ゆりさんへ

ファンヒーターとこたつを出された・・
そうでしたね。
こちらはありがたいことに、まだそこまで寒くはないのでこたつもファンヒーターもまだ出番はありません😊

10年以上前に編まれたポンチョを?
大事にされてきたんですね。
素敵です♥️
頑張って編みますので、完成したらまた見てください。
返信する
Unknown (misahime_0v0、)
2020-10-06 23:11:38
abu-315さんへ

こんばんは
素敵な思い出をお持ちですね~☺️
マフラーとセーターをプレゼントしてくださった方は今の奥様だったりして🎵

頑張って編みますので 完成したら見てくださいね。
返信する
【こ】*【ん】*【ち】*【わ】 (キミコ)
2020-10-07 11:45:13
私はまだ夏のパジャマですよ
マンションは大体一定の温度ですし 寝室は全然風が通らないので
だんなはまだ扇風機を掛けていたり・・・

私のブロ友さん達もそろそろ編み物に手を染めてらっしゃいますよ^^
私はドはまりする人間なので絶対触りません^^;
でもホントはすごい好きなんですよ

出来上がり見せてくださいね (⌒∇⌒)ノ"フリフリ
返信する
Unknown (gako1954)
2020-10-07 13:50:14
こんにちは😃
ダイソーに200円の糸を売っているのね。
知らなかったわ。
糸を見ると欲しくなるので いつもスルーしています。
面白い編み目ですね。解読しようと穴の開くほど見つめました^_^
出来上がり待ってまーす^_^
返信する
見る場所が違う? (もにもに)
2020-10-07 14:41:19
まだ半袖パジャマというか半袖Tシャツで寝ています。
さすがに 今夜からは長袖にしようと思います。

>ダイソー毛糸
misahime_0v0さんと私では ダイソーの店内で
見ているところが違うんでしょうね。
毛糸なんてありましたっけ?(笑)
先日行ったダイソーが 我が家からは一番近い
単独店舗で まあそこそこの広さはあるのですが
やっぱり ショッピングモール等の大きなダイソーには
かなわなくて 商品も限定されています。
今度 行ったら 毛糸のコーナーも見てみましょうか♪
何も編めないけど・・・。
返信する
Unknown (misahime_0v0、)
2020-10-07 21:42:04
キミコさんへ

パジャマまだ半袖ですか?
良かった~☺️ 一緒ですね
ても昨日から長袖にしましたよ。
朝起きたとき暖かでした。

あらキミコさん 
編み物お好きなら一緒に編みませんか?
楽しいですよ
絶対ドはまりすると思います。
私が今、はまってます。
針と糸でこんなに色々な模様になるんだと編み物の奥の深さに魅力を感じてます。
完成したら見てくださいね。
返信する
Unknown (misahime_0v0、)
2020-10-07 21:46:10
gakoさんへ

こんばんは
ダイソーに200円の毛糸売ってるんですよ。
これがまたいい感じなんてす。
ダイソーに行くと一番に毛糸売場へ直行します。新しい毛糸があるとゲットしてしまいます。たくさん毛糸持ってるのに~💧
編み方は難しそうに見えるけど簡単なんです。gakoさんならすくに編めると思いますよ。出来たらみてくださいね。
返信する
Unknown (misahime_0v0、)
2020-10-07 21:51:34
もにもにさんへ

もにもにさんも半袖ですか?
私も昨日から長袖にしました。
暖かいです♥️

あらぁ 毛糸売場ありますよ~
お店によって売っている毛糸の種類が違いますけどね。小さな100均のお店が結構穴場だったりして、あちこちのお店を回るんですよ。ぜひ、毛糸売場に行ってみてくださいね。見るだけでもね😘
返信する

コメントを投稿