Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

我が家の新参者

2010-11-15 16:55:27 | 日常
こんにちは

今日は月曜日・・・また1週間の始まりですね。
お天気はお日様がでたり、ひっこんだり・・
風の強い1日でした。

いろいろと用事があり、今日はまだ手作りをする時間が
ありません。
う~ん できないかもしれません。
先日、長財布が完成してから()
気持ちが途切れてしまって、制作意欲がでませ~ん。

というのも、我が家もやっと地デジ化し、テレビが新しくなって
使い方やら、設定やら取り扱い説明書を見ながら
あーでもない・こーでもないとやっているところ
次なる新しいものが・・・


それが これ





電子レンジなんです~

パナソニックのスチームオーブンレンジ
3つ星 ビストロ


今まで使っていたレンジが調子悪かったので
思い切って買い換えました。
お店で見たときはそんなに大きく見えなかったんですが、
届いてビックリ・・・

大きいんです~

今まで置いていたところには入らず、あちこち
片付けてなんとか収まりましたが、
今度は使い方がわからず ・・・
また取扱説明書とにらめっこ

とりあえず今朝、牛乳を温めましたが
ぬるぬるで・・・
まだうまく使えません。
慣れるまでまだ時間がかかりそうです。








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙羽)
2010-11-15 18:07:52
すご~いっ
三ツ星のスチームオープンレンジ!!!

最初の作品は牛乳の温め?
なんかツボっちゃったよ~(笑)

返信する
家電品 (ようちゃんばあば)
2010-11-15 20:51:22
いろんな機能が増えて・・・わかりますう。
これから駆け込みで 地デジ対応のテレビを買っても お年寄りは テレビの見方もわからないんじゃないでしょうかね。
レンジ 使いなれないと朝など 不便ですね。
そう言えば 昔は 私の家に初めて テレビや洗濯機 冷蔵庫 電子レンジと買うたびに ちゃんと使い方の説明をしてくれたものでした。  
返信する
新しいものが~ (シナモン)
2010-11-15 21:26:55
     こんばんは

家電が新しくなるのはいいのですが、使い方を教わってもその時は分かっているのですが、時間がたつと分からないのです。(私だけかもね

取り扱い説明書を読んでも理解できないのです。
今は孫が教えてくれるのですが、これから先心配です。

レンジもいろいろな機能が付いていますが中々
使いこなせないですよね。
みささんはお若いので説明書を読んで使われる
ことでしよう。
新しいメニューに挑戦してね。

私もレンジの買い替えを考えている所なのです。主人が面倒で使えないのです。
返信する
乙羽さんへ (みさ)
2010-11-15 22:15:39
牛乳にツボっちゃいましたか~?
だって~
昨日の夕食後に設置完了したんだからね~

朝いちは やっぱ 牛乳の温めでしょう(笑)
返信する
ようちゃんばあばさんへ (みさ)
2010-11-15 22:33:36
何でも新しくなると、使い方がわからなくてしばらく慣れるまで苦労します。
レンジを使おうとするたびに、説明書が必要でちょっと不便です。

電気屋さんで買えば説明もしてくれるんだと思いますが、テレビもレンジもネットショップで買ったので全部自分でしなければいけませんでした。
とはいっても、主に夫の出番でしたけどね・・・ えへへ
返信する
シナモンさんへ (みさ)
2010-11-15 22:44:50
こんばんは

そうなんです。
そのときは覚えていてもすぐに忘れてしまいます。
このレンジ、1回使ってもまた説明書を見なくては同じことができません。
慣れるまで不便です。
ぼつぼつ上達して、メニュー本の料理を制覇したいです。

シナモンさんも新しいレンジ 買ってくださいね~
いろいろあって迷いますよ。
でも迷うのも楽しい時間でしたから。
返信する
同じだ! (こっこ)
2010-11-15 23:25:09
スチームオーブンレンジ 3つ星 ビストロ
うちのレンジと同じです~
と、言ってもうちのは古い型ですけど!
私も、まだ「使いこなす」まではいきませんけど、とても便利ですよ。
頑張って使いこなして下さいね
返信する
こっこさんへ (みさ)
2010-11-16 16:03:27
わぉ~ こっこさんもビストロですか。
便利なんですね?

まだ全く使い方がわからないので、苦労していますよ。(笑)
頑張りますね~
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2010-11-17 00:03:45
あ~ビストロだぁ~
うちもビストロだよ~
ちょっと違うやつだけど~
買ってから結構たつけどなかなか使いこなせん
返信する
ポメポメチョコさんへ (みさ)
2010-11-17 22:34:31
あれ~
ポメポメチョコさんもビストロなの~?
ポメポメチョコさんが使いこなせないのなら
私には無理かも? (笑)

返信する

コメントを投稿