紫の朱を奪う

日々の随想

ねつく

2012-09-08 03:45:18 | 日記
最近、気詰まる。

私の言魂は比較的強い気がしていて、

ネガティブなことばは、意識して口や形にしないようにしている。

見たり聞いたりした関わった相手まで引っ張られると思うからでもある。

だけど、どうしても生まれてしまったネガティブな気持ちの外への出し方に困る。

だしたくないけど、ださないと内に詰まって知らないうちに積み重なる。


今だって、気詰まった。


逆の言い方にすればいいかなと思ったけど、それだといまいちすっきりしない。

どこまで我慢すべきか。


そんなに影響ないかもしれないからたまには出してもいいかなぁ。

でも言ったらほんとにそうなりそうだから、やっぱり言いづらい。


って気詰まった積もったとか言ってるから、ほんとはそうじゃなかったのにそうなってしまうんだ。

やっぱりなりたい状況を口にしよう。


すっきりした~

大満足~

おもしろい~

わくわくする~

寝付きがいい~

上機嫌~

眠たい~


うん、眠くなってきた。

効き目ありですな。

逆ことば、みなさんもお試しあれ。

おやすみ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事