MIRACLE NATURE@世界自然遺産の島、奄美大島

奄美大島の自然観察とその他。写真、記事文の無断複製複写引用全て禁止です。

外灯周りの蛾:コヨツメアオシャク

2020-06-11 22:47:06 | 奄美大島の昆虫 六脚類

外灯周りの蛾:コヨツメアオシャク

外灯の光に誘われて訪れた蛾、奄美大島以南は別亜種だという

林道を通ったら崖崩れで通れず、通行止めの看板はあったけど2輪なので強行突破は出来るだろうと思って行ったけど完全に通れませんでした。昨日迄の雨で地盤が緩んだらしい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営巣場所は陸から離れた小さ... | トップ | リュウキュウイノシシの牙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちわき)
2020-06-11 23:01:46
こんばんは!
いつもビックリして拝見しています。
こちら西日本のことしか知りませんけど、本当に植物も動物も違うんですね。
この蛾…ナントキレイな…
蛾は夏の季語ですが、でも嫌いなんです。だからよく見たりしないのですが、奄美の方にしかいない蛾なんですか?
いつぞやは怪我されたとか…無理をせずに頑張ってください。これからも楽しみにしています。
返信する
>おはようございます (管理人)
2020-06-12 07:10:12
コメントありがとうございます

蛾は苦手な方が多く、私の知り合いなどは画面を見た途端すぐにパソコンを閉じるそうです、尚,
この蛾の分布は全土です。

足の怪我は痛みは大分無くなりましたが腫れが未だ有り、完治するまであと1月ぐらい掛かりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。