もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

びっくりな来訪者

2009-06-30 | セキセイインコ



おやびん家には、


カメラ付きのインターホンがついています

以前住んでいたところはカメラが無かったので、今はとっても助かっています♪







家にいると、いろんな方がいらっしゃるのです

自生しているのでいりませーん







そんな中、





今までいろんな人が来たけれど、一番印象的だった来訪者は、




こちらの ご婦人 でした

          ピンポーン




知らない人だけど、町内の方かしら??「はい~??」



「あのね、すいませんけど、お金貸してくれませんか?」


「は??」


「あのね、お金入ったら、すぐに返しますから」


「いや、あのぉ~・・・」


「私ね、体が不自由で歩くことも出来なくてねぇ●×△□・・・」


「いや、すみません、うちもお金無くって・・・」


「・・・・」


ここん家は金が無いと理解したご婦人は・・・

お元気そうな足取りで


もっとお金のありそうな家へと向かいました(多分)



まあ、ぴゅ~は ちょっと大袈裟だけれどもー
すたすたすたすた~と歩いていきました。


何はともあれ・・・・・お元気そうでなによりです(爆)


                      


サブがお宅にハコベを売りつけに行っても、買ってはいけませんよ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご婦人は。。。 (sas_p)
2009-07-01 09:02:04
おかえりなさい ネット生活へ~
私昨日 携帯宛にメール打ってたのよ。。。
途中だったことさっき思い出したんだけど何か? (爆)

カメラ 付きインターホン だということを知らなかったということね。。。
すごい根性だわご婦人。。。
うち…去年かな、へんなオッチャンが玄関こじ開けようとしてたよ。
オートロックなのに入ってきててドアノブずっとガコガコやってた(汗)
カメラ付いてないけど覗き穴から丸見えなのでそのまま様子見てたら
ガスメーターの扉開けたり色々してんの。。。鍵ないか探してたらしい
あまりにしつこいからなんかムカついてきて 中からドア膝蹴りしたら
(反撃が陰湿なアタシ
一瞬ビビッたけど今度はドア越しにグダグダ物乞い始めたのよ~。
もーめんどくさかったから一般ぴーぽーの味方 に連絡してお引取り願ったわ。
ちゃんと来てくれるのね、おまわりしゃん

そのご婦人に貸すお金はないけど、サブちゃんになら~
返信する
sas_p様~ (おやびん)
2009-07-01 15:05:36
ありがとうございます~~
たった4日間なんですが、とてつもなく長く感じた4日間でした。
当初は10日近くダメだろう(オットが帰ってくるまで)
と思っていたので、余計に長く感じたのかも??

その途中になっている携帯メール、
未送信ボックスに残っていると思うのよ~♪
今からさっそくズキューンと送信してくださいましね

それで、
うちにいらっさったご婦人の話なんて宇宙の彼方へ吹っ飛ぶほどの
スゴイ来訪者でございませんこと~~~~???
それって、泥棒???
しかも、あーんなにたくさん人が居住するなかで、
なぜに選ばれたsas_p邸?!
鳥だけじゃなく、泥ちゃんまで呼び寄せる魅力が??

いーらーね~~てかあーぶーね~~!!!
おまわりさん、来てくれて良かった~~

鍵はいつ何時も絶対かけておかないとダメですね。
私はたまに忘れて、寝るときも忘れて、朝起きて「あれ??」
なんてことがたまにありますの。
ついでに、暑いときは窓とか開けて寝る人なんですが
友人に以前、「クーラー買おうかなー」って言ったら、
「おやびんは窓開けて眠れる人なんだからいらないでしょ」
って言われたー確かにーそのとおりだったわー

でも、いつかはクーラー買う予定~
返信する
あぁあぁぁぁぁぁ---- (クク)
2009-07-02 02:36:39
分かるぅーー
以前お金が続かなくてプロバイダーを解約した時
途方にくれた   ポテッ ゛〓■●゛ ...........

知らない人Σ(゜д゜;) ヌオォ!?こえー!
そのご婦人ぴゅーーー!ってウケル。。。
でも、でも、気をつけて下さい
返信する
えっと・・・ (クク)
2009-07-02 02:38:09
王子も姫も未体験なのでハコベ買います
返信する
クク様~ (おやびん)
2009-07-02 08:58:13
うほっっっ!!!

ククさん、分かるぅーーって、
「お金貸してくれませんか~~??」の
おばーさんの気持ちが分かるってことなのね(爆)

そうだ、私の知り合いが以前言ってました。
自分が若気の至りで借金抱えてたとき、人の顔見る度、知り合いに会う度、
「この人お金持ってるかな?
「この人なら、いくら貸してくれるかな?
「この人なら・・・
って、もう人の顔見ればお金のことしか思い浮かばなかったって。
こんな事頼んだら相手が困るとか全然思いやる余裕無くて
「お金貸して欲しい」って頼んでたって。
返済期限は迫るし、返済も迫られるしで、
ノイローゼみたいな状態だったんでしょうね。
今はとっても良い人というか、どこにでもいる平凡な方なので、
お金って怖いと思ったものです。

ご婦人も同じような状況というか精神状態だったのかもですが、
なかなかインターホン越しの飛び込みで、しかも初対面の人に
「わかりました。いいでしょう!!おいくらですか?
なんてお金貸してくれる人、いないですよね~~

身体が不自由で歩けなくてーって言われても、
いや、うちのインターホン押してしゃべってる時点で
歩いてるし階段も数段上がってるしカメラで見えてるしー(爆)

                    

王子(なっちゃん)も姫(ぴぃちゃん)も、
まだハコベを食べたことないということですか??
うちのハコベ送ってあげたいけど、ハコベってすぐしおれちゃうんですよね。
届いた頃には干し草になってて、
「牛じゃないのよ」って言われてしまいそ~~(笑)

新しい土地じゃなくて、土や畑が馴染んでくると出てくる、と
オットのお義母さんが言っていました。
ククさんちのご近所に無いかな~??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。