もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

新型がやってきた~~~

2009-10-25 | セキセイインコ&ファミリー




ご無沙汰しております~~~


更新する度にご無沙汰言ってる?? いやいや、気のせい気のせい


実はご無沙汰している間に、ムスコが里帰りしてきました。


大学の夏休みはとっくに終わっているのに、な~~~んでか????


  そ・れ・は~・・・・

巷で話題の新型インフルエンザにかかったからなのでした!!


タミフルを飲むので付き添いが必要と言われたらしく、私が行くことになりました。

当初は1~2日間、私がムスコの部屋に泊まる予定でしたが、治っても一週間は

出校停止ということなので、それならばと家に連れて帰ってきたのです。

ムスコの狭~い汚~い部屋にいたら、新型だけじゃない菌をもらいそうですしね(笑)



前日体調を崩し、次の日病院で判定を受け、その日に連れて帰ってきましたが、

その夜には熱も下がり本人「治った~~」とガッツポーズ。

次の日の朝には
「固形物食べたい餃子食べたい菓子パン食べたい」と、健康そのもの。


熱が下がってから2日間外に出ないようにと病院で言われたらしく、きっちり2日後

「彼女に移っていたら俺が看病しないと!」と言って帰っていきました。

結局彼女には移っていなくてホッとしましたが。




ムスコも久々にサブに会えたのだけれど、帰ってきてすぐ2階に籠城したので、

ゆっくり会えたのは帰る日の夕方でした。

ムスコがいる間、2階を気にしていたサブ
 「2階から笑い声ばかり聞こえてくるわよ?」

マンガ「クロマティ高校」を読んでムスコ爆笑しましたからねぇ・・・


一応、家族に患者が出たということで私の勤務も交代していただきました。

オットも居たら出勤停止になるところだったのですが、出張中のためセーフ。

いや、セーフでもないか。休みたかったみたいだから残念がってました(爆)



新型インフルエンザ、ムスコはたまたま軽症でしたが、人それぞれのようですね。

(ムスコは「俺インフルエンザじゃなかったと思う」と言っていますが)

ムスコは昔からよくカ~っと熱が出て一日で下がる軽い風邪をひく子だったので、

正直なところ、私も「?????」という感じです。



どうぞ皆様も、インフルエンザにはお気をつけ下さいね~








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あゎゎゎゎΣ(゜д゜;) (クク)
2009-10-25 23:17:11
気をつけてぇぇ~~~~~~~~!
返信する
クク様~ (おやびん)
2009-10-27 09:13:49
ククさん、おはようございます
遅くなってすみませ~~ん

新型って聞いたら「ひょえ~~~!!!」って驚きますよね。
でも、診断が出たときでもすでに熱は7度台前半、
結局咳もないし関節も痛くなかったらしいです。

私は過去に一度だけインフルエンザにかかったことがあるので、
それはそれは大変なこっちゃと思ったけれど、
ムスコは、ムスコのは、ホントなの~??って
疑いたくなるような症状でした(笑)
まあ、元気で良かったんですけどね。

これからどんどん流行していくのでしょうから、
ククさんもどうぞ気を付けてくださいね~

返信する
さすがだわ! (りおん)
2009-10-27 10:42:06
さすが!おやびんさんの血を引く、ムスコさんだわ!!
インフルエンザさえもものともせず!!
でも、ほんと、ご無事でよかったです~。
おやびんさんも、ほっとしたでしょう~?
お久しぶりにムスコさんがおうちにいる感じは
母としても、ちょっぴりうれしかったのでは?

そしてさっさと彼女の元に帰って行くムスコさんよ
母の偉大な愛に、感謝するのよ~^^

サブちゅわ~ん!!お待ちしていたのよ~ん!
もう、なんてかわいいのかしら~!
あったかそうなほわほわおなかから、
ちょこっとはみ出しているあんよがたまらないわ~!
おやびんさん、いつもしつこく言うけれど
サブちゃんの出番、増やしてね!
こんなキュートな子を、深窓のご令嬢(ほんとはおとこのこなのよね^^;)
にしておいてはだめよ!
サブちゃんの姿を拝見できるだけでいいの。
よろしくなのよ~^^
返信する
Unknown (きなこもち)
2009-10-27 20:07:49
おやびんさん、ご無沙汰しておりまふ~ヾ(・ω・`*)
ありゃ~、、、息子さん新型かかっちゃったのですね~!!
おやびんさん、看病疲れしてませんか!?
 
サブちゃんのもっふり姿、ごちそうさまでした(*ノωノ)キャー
返信する
こんばんは~ (ぴこちゅう)
2009-10-28 01:52:47
ムスコ君、ナニはともあれ軽く済んでよかったですね。
私の身の回りでは、親子インフルエンザが多いのですが、
その後おやびんママンも大丈夫そうで一安心

ムスコ君やるわね
あいかわらず熱熱なご様子。
ホントはママンじゃなくて彼女に甘えて看病してもらいたかったんじゃない?

サブちゃん、滅茶苦茶可愛えぇぇです。萌え萌えです
サブちゃんのあのふわりとした体重、ふわふわぽっぺ、
懐かしいなあ
返信する
りおん様~ (おやびん)
2009-10-29 10:54:32
おはようございます~
返信遅くなってしまってすみません

ワタクシの何がさすがなのかはおいといて~(笑)
ええ、りおんさん、愛は国境を越えるだけじゃなくて
新型インフルエンザもあっちゅーまに治してしまうんですわ(爆)
ひどい症状じゃなくてホッとした反面、あまりにも元気で
なんだかちょっとイラッとしました(笑)

母の偉大な愛にはちーっとも感謝してないのよりおんさん!!

車の中で「新型って人に移りやすいかな??」
って心配そうにいうので、
あら、アタクシの心配してくれてるのかすぃら?と思ったら
「彼女に移ってないかな?どうしよう??」

母は移っても仕方あるまい、程度なんじゃないでしょうか??
意地でも移らなくて良かったですわ(爆)

サブなんですが、いわゆる、毛深いタイプなのかな?
って思うんですよ~。
翼のラインからいつも毛がはみ出していますのでね。
見てたらカットしたくなりますよ(笑)

動きのある写真は撮れないのですが、
さりげなく出演させていこうと思います♪
サブリクエスト、有難うございます!!

返信する
きなこもち様~ (おやびん)
2009-10-29 11:08:49
きなこもちさ~~~ん返信遅くなりました~~

そうなんです、新型いただいちゃったんですよ。
看病疲れする前にヤツは帰って行ったので疲れませんでした(爆)

ほんとに軽い風邪程度、病院に行かなかったらインフルエンザって
わからなかったであろう程度の軽い風邪症状でしたよ。
あれぐらいなら免疫つける意味でもらっても良かったなぁ~(笑)

なんですと??
鳥のこういう姿のことを、もっふりと言うのかスィら??
もっこり+ふわふわ=もっふり??
もわもわ+ふわふわ=もっふり??
もやっと+すっきり=IQサプリ?

もっふり、すごーくあってる~
返信する
ぴこちゅう様~ (おやびん)
2009-10-29 11:27:10
ぴこちゅうさ~~ん 返信遅くなりました~

おかげさまで、ムスコ菌をいただくことなく、
昨晩久々の勤務を終えてさきほど帰ってきました。
「ムスコさん大丈夫でしたか?」とみなさんに聞かれ、
「交代してもらったの申し訳ないぐらい元気であーでこーで」
と一部始終をお話しし、笑ってきました。

もうほんと、
オブザカノジョ~バイザカノジョ~フォ~ザカノジョ~
なムスコです(爆)

きっと新型じゃなかったら彼女に看病して欲しかったんだけど、
新型とわかったら「移ったら大変だ!!」ということで、
移ってもどーでも良い(爆)ワタシと交代なわけです。

男はやっぱり、親よりも伴侶や彼女を大切にしたほうが
うまく行くと思うので、その点ムスコは大丈夫そうですね

ぴこちゅうさ~ん、写真写りがなぜか良いサブよ~
サブがカキカキしてほしくて待ってるから、
絶対また来てね
返信する
出遅れ常連 (sas_p)
2009-10-29 19:45:14
すべて落ち着いた頃に現れるアタシよ
ひゃだ!わざとぢゃないわよ ぐぅたらなだけよ

ムスコお兄ちゃん トゥバラティィィわ 色んな意味でいいわ(笑)
若さパワーとはいえ治り早いよね。
そして母おやびんも移らねぃあたりがお見事

らぶらぶなんだねー 人生薔薇色なんだろなー
この先長い人生色々襲い掛かってくる
あんなことや こんなことの恐ろしさも知らず(爆)

彼女に優しいムスコお兄ちゃん とってもステキだと思います。
両親に堂々とノロケちゃうところもナイスだわ

ただ サブちゃん、もっと遊びたかったろぉに…。
お兄ちゃん彼女にとられたっぽい~?
ふたりの愛の巣に押しかけて
アタシというオンナ(?)がいながら…その女誰ーっ 」ってのはどぉかすぃら?

何はともあれ、みんな元気で何よりなのよ
返信する
sas_p様~ (おやびん)
2009-11-04 14:10:32
ごめんくさ~いごめんくさ~い!!!!!
すっかり遅くなってしまったの~~~!!!

ほんとにヤツ、若いって素晴らスィ~だけなのか、
ナントカは風邪ひかないのナントカだからなのか、
誰かの検査結果と間違えられての新型ちゃんだったのか、
なんせかんせ、あっちゅーまに治ってシマウマでした

そうそう、あ~んなことやこ~んなことも知らないムスコ、
ただでさえ温室育ちですのでね~←ビニールハウス程度の(笑)
もうほんと、我が世の春でございます・・・・

結婚したら、○ちゃんのことよろしく頼むねと言われまつた。
いいけどいいけど~(爆)
その気持ちがお互いにあと6~7年続いてくれればね

そういえばムスコ、バイトしたら持ち運びようのケージを買うから
サブをたまに連れて遊びに来てと言っていたけれど・・・
初給料の2万円は、デート代でほぼ使い切ったそうな(笑)

いつになったらケージ購入してもらえるのかな~??
「その女誰~~っっっ!!!」っておしかけなきゃねん♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。