もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

目覚ましインコ

2008-08-27 | セキセイインコ


ちょっと前までは「暑いですね~」が挨拶だったのに、
灯油代さえ安ければ、間違いなくストーブを点火してであろう寒い日もあり、
フトコロだけでなく気温までダダ下がりのお寒いおやびん地方です。


ワタシの夏はどこ?!まだ水着も着てないわ!!(買ってもいない)


2週間以上お休みしておりましたが、サブは元気にしておりました

今回は、オットの実家へ行くときにサブも一緒に連れて行ったのです。

道路交通法改正により、後部座席の人もシートベルトしなくちゃね?!

「シートベルト? あたりまえよ~」
       してるって言うんですかね・・・・まあ、イイですけども。


行きはドキドキして、ブランコの鈴ちゃんにずーっと怪しい日本語を語り続け、





帰りは・・・

「モグモグ・・・腹減ったわよ」


モリモリとごはんを食べる余裕が!!!     次も一緒に行こうね。

両親もめんこいめんこいと大喜びでした。 良かったね。



                          





さて、昨日の話でございます。。。。。

いつものようにサブが朝のお知らせに来ました。
ちょいと時間に余裕があるので、おはよ~と言いつつ、まだ目を瞑っていたのですが
なにげに殺気??を感じて目をあけると、



こんな状況でした




これって・・・・


このまま行くと・・・





ON THE FACE   おあ






EAT IN



          YABAI!!





おかげさまで、サクッと目覚めることが出来ました。  サブ、あんがと。



おぬしは素晴らしい目覚まし時計ぢゃ。


やーるのぉ・・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目覚ましうんこ。 (ルー)
2008-08-27 20:10:41
北のほうはものすごい寒いんでしょ!?
心配でした。
トウキョウは今日は少し蒸して半袖陽気。
明日は長袖陽気だな。。。

サブちゃんのウンコじゃ・・・オクサマ、
あたしは、起きられない・・・・
実際、サニーたちのフンは指についてもそのまま服で拭いてしまう(爆
髪についたまま平気で外出する。。。

どうです、風車とかがじゅのうんちょすを顔に浴びなれてしまった悲しい女。。。。

風車は巨大ミミズサイズのブツ、しかもこれががじゅまるとなると、ヨウムはフンを一晩溜めるので(コンゴウは夜中もポタポタしている)
絶望的な量とニオイと水分・・・・
起きるよ・・顔の上あたりでがじゅがシッポを振りだしたら!!!!!

ああ、鈴ちゃんに愛をささやくサブさまの動画をいつか見たい。。。
シートベルト&ジョージア缶コーヒー。
交通安全万歳。
返信する
ルー様~ (おやびん)
2008-08-27 23:33:31
ご心配いただいて有り難うございます。
ホントに今年はどうしちゃったもんだか、扇風機も出したけど
暑くて回したのは何回だったかな~・・・・
多分、10回も回してないかもしれません
夜とかハンパ無く寒くて、「ホントに8月?!」ってみんなで
ガッカリしております。

東京も冷えてるんですね。徐々にじゃなくてガクッとくるから
ビックリしてしまいまうんですよね。

ところでオクサマ、
やはりビッグバード飼いのお宅から見れば、サブのウンコなんぞ
ハナクソにおまけでついてきた鼻毛並の小ささですよね(笑)
うっかりさわろうが口に入ろうが(?!)許せる範囲(笑)

そうですか~コンゴウ&ヨウムのウンコは香り付きなんですか
セキセイはほぼ無臭ですよね。しかもがじゅくんは貯めウン・・・
さすがのルーさんでも飛び起きるほどのブツとは、
ぜひ一度拝見したい!!←何やら話しが違った方向に・・・

サブは片足でむんずと鈴ちゃんをつかみ、怪しい日本語を囁きながら
ゲロゲロリ~ンとちょっぴり吐き戻しします。

いつか動画アップ出来るようになったら撮影しますね~
返信する
ナ~イス! (ぴこちゅう)
2008-08-28 01:19:17
無傷なかじり木は置いといて・・・(笑)
サブちゃん素敵ぃなハウスをお持ちですこと
車内でおしゃべりしたりごはん食べたり、サブちゃん、案外胆が座ってるんですね


毎度のことながらおやびん画伯のナイスな絵に大爆笑!
おやびんさんパックマン!
やっぱ、フンフン食べてエネルギーに変えないと
昭和のゲーム思い出しちゃった

私は一度だけ、EAT INしたことありますよん




返信する
ぴこちゅう様~ (おやびん)
2008-08-28 12:33:23
さすがお目が高い!!!

そそそ、かじり木コーン(別名バッキートととも言うらしいですよ~)
はキレイに無傷でっす
いつかは・・・と場所を変えてみたものの、無傷です(笑)

サブハウスは、実はハムスターのお家なんです
我が家が一番最初に飼ったペットが、親戚に半ば強引に
里親に任命されたハムスターで、可愛い子でした。
その子が亡くなり、だいぶ経ってから白いセキセイインコを
家族に向かえて、赤ちゃんだからと最初だけこのケージで
育てるつもりが、すっかりこの形に慣れてしまったため、このままになったんです。
2代目のサブも、同じく・・・
大きさもあって、なかなか良い感じなんですよ

パックマンなつかすぃ~(笑)
実は自分でも、パックマンみたいな口になったぞと思いながら
描いてました。やっぱ昭和世代?! ←昭和枯れススキ

ぴこちゅうさん、EAT INしちゃったんですか!!!
ちなみに・・・どんなお味が・・・

うぐいすのフンで顔を洗うとキレイになるらしいんで、
セキセイのフンも・・・いや、どうだろうか・・・

返信する
惜しい!サブちゃん (sas_p)
2008-08-28 23:00:02
作戦失敗だったかー!
あとチョットでEAT INだったのにねー。

ルー家の風車ベイベには敵いませんが、
グーの朝イチうんこも絶対喰らいたくなくてよ(-。-;)
でもその匂いではひめ丸の朝イチのブツのほうがパワーあるわ。
見たい?嗅ぎたい?
いつでも真空パックで送らせていただくわ (*∇)

セキセイのブツといえば。。。
飲んでいたコーヒーの底に沈んでいたことはあるわ。
そんなことみなさんあるわよね?┐(´ー)┌フッ
あるわよね? (^_^;)
あるわよね?(T▽T)

サブちゃん、ドライブできてよかったね♪
オット様ご実家でもモテオカマ…オトコ振り発揮で何より!
次は横浜よー!
返信する
sas_p様~ (おやびん)
2008-08-29 12:52:01
なんと

鳥のウンコはみんな無臭だと思っておりましたが(笑)
そんなわけなかったか~・・ああ、そういえば鶏は臭い。
(最近までオットの実家で飼っていたので知っていたりする)

見たい嗅ぎたい♪
でも、うんこじゃなくて私を真空パックにして横浜まで送って欲しい~

一昨日、炭酸ジュースをコップに注いで飲んでいたら、何やら
底の方でユラっって・・・・

ええ、そーです。サブのブツでした(爆)

乾燥してたから、ペットボトルについていたか私の肩から落ちたか・・・
この記事をアップした夜のことでした。
ウンコ入りジュース飲んだなんて誰にも言えねえと思ったのに
あっさりゲロったわ私・・・

こうしてみんな、一人前の鳥飼になっていくのね。
さあみんなも勇気を出して!!飲んでみよう!!

『ウィンコジュース』・・・
返信する
ンコ♥ (クク)
2008-08-29 13:13:35
(´;ω;`)ウッ…
(´;ω;`)ウッ…



∵;:(:;゜;ж;゜;;;;)ブッ! 爆ww

そりゃ嫌でも目が覚めます!
ザブちゃんがコロコロだったら笑っていられるけど
ヨウ君凄いよぉ~!ヨウ君はべちゃ爆弾( -ω-)/Ωチーン

でも何故でしょう!あぁ~ぁっ!ヤラレタ!とは思っても
汚いとかはそんなに感じないし、思わない…
臭いと時は調子悪い時だし、逆に心配になる…

いずれザブちゃんみたいに小旅行に行きたいわ
二人ともおりこにしてくれるだろうか?笑


返信する
クク様~ (おやびん)
2008-09-01 16:20:17
本日、午前中から予定が入っていて今帰ってきたので
とっても返信がおそくなってしまってごめんなさい

ヨウ君爆弾に比べたら、サブの爆弾なんてねえ?
爆弾と呼んでもいけないぐらいの極小サイズですよね!!
確かに、汚いとは思わないですよね。
とりあえず確認・・・っていうのは鳥飼の性??

ヨウ君とぴぃちゃん、一緒に小旅行いいですよね!!
我が家は出掛ける前に後追いもあるし、呼び鳴きもするしで
とても切ない気持ちになるのですが、
一緒だと思うと淋しい思いもさせないし、いつもより
更に車も安全運転になうので、一緒もいいですね!!

ククさん、近場から初めてみてはどうでしょう??
ふたりとも喜んでくれると良いですけどね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。