もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

看板に偽りあり

2008-08-06 | 家庭菜園・庭
おはようございまーす

ぴこちゅさんにコメントで「素敵なお庭・・・」と言われ「やべぇ・・・
せめて洗濯機が終わるまでの間でもと、草むしりに行ってきました。
(ぴこちゅうさん、私のお尻を火あぶりの刑にしてくれてありがと~ん

当初小さな買い物袋を手に取ったけど、大は小を兼ねる~と大きなゴミ袋を
持っていったのですが、

超満タン(爆)
しかも半分も終わってないし・・・でも洗濯がね~と言い訳して終了。
ようやく歩けるようになったわ~(爆)


以前撮影した花壇を再撮影したら、えらく生長してました!!

みんな一緒に大きくなって欲しかったんだけど・・・
マリーゴールドルナちゃんだけ生長著しすぎるわ~。サルビア赤頑張って
西日しか当たらないので条件が悪いんだけど、さすがマリーゴールドは強いですね。




ところで・・・


我が家には、オットがどうしても植えたいと買ったブルーベリーの木があります。
 「500円玉大の実がなるブルーベリー」
とチラシに出ていて、苗木はとても高額でした。確か2500円とかしたと思います。
「おとーさんのお小遣いで買うから」ということで、我が家にやってきました。
ブルーベリーは違う種類のをもう一本植えないと実がつきづらいと聞いたので
別の種類の木をその後買い足して植えました(こちら500円ぐらい)
どちらも先端までで30㎝無いような小さな苗でございました・・・

本日、イイ感じに色づいていたので草取りのついでに収穫
甘くてほんのり酸味もあって美味しいです~。

それでは、大きさを検証してみましょう!!

おおっっ!! ピッタリサイズ!!

一円玉にピッタリサイズ・・・

しかも、一番大きな実を選んでこのサイズでございます。




うそつきぃ~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴったりだ! (クク)
2008-08-06 20:57:20
いやぁ~美味しそう!
庭で果実が収穫できるなんて実にイイ♪

最近は暑さにやられて普段以上にやる気が…
年中ヨレヨレ状態の私には夏の暑い
今年は特に蒸し暑い暑さがこたえます

ざぶちゃんは暑さ大丈夫ですか?
こっちは暑くて
ヨウ君は過保護状態
夜の間はエアコン無しで、早朝につくようにタイムセット!
昼間は29度で朝は30度!
過保護

年々温暖化で気温があがっているせいなのか
年齢のせいなのか暑さがこたえます…

おやびん様~ 無理なさらぬように
返信する
わ~ぉ (ぴこちゅう)
2008-08-07 02:54:25
お尻火事ですか?大変!
暑い中、草むしりお疲れ様でした。とりあえず燃え尽きなかったようで何よりです(笑)
ステキな石畳のアプローチ(?)に花檀、いいなあ。やっぱり素敵!
(これで本日も草むしりかな?)

見せていただく方は暢気に素敵とか言うけど、夏のお庭は草むしりやら水やりやら、手がかかるんでしょうね。
日射病にならないように頑張って下さいね

1円玉大の甘酸っぱいブルーベリー、収穫おめでとう
サブちゃんもお裾わけもらえたのかな?
聞くところによると、いっぱい採れたら冷凍するとよいらしいですね。
500円玉大の触れ込みがなければ、大満足なのにねぇ
(そもそも500円玉大って、ウソ臭さ




返信する
クク様~ (おやびん)
2008-08-07 06:57:44
おはようございます

ククさん、お元気そうでなによりです~~~~
先日いただいたカエルハンカチ、袋から開けて使おうと思うのだけど
あの袋も可愛くて何やら開けるのがもったいなく
結局袋に入ったまま毎日ニヤニヤ眺めている次第です~~(爆)
あのカエルグミも壁に貼り付けてあって、オットに
「どうしてお菓子が飾ってあるんだ??」と聞かれてしまいました。

「ほ、ほら、こうしてるとチョキ!って切って食べやすいから~
と言いつつ、いまだにもったいなくて食べていないという・・・

ところで、ククさん地方はとても暑そうですね!!!
ヨウ君もぴぃちゃんも羽を広げて風を取り込んでいるのかな??

おやびん地方は日中だけ暑いので、その時はサブも羽を広げて
「暑いわねぇ・・・」とカラダで表しています。

ククさん方面は、今年暑そうですよね~
やはり、地球温暖化なのでしょうか・・・

暑さにやられているカラダは水と、糖分と、塩分が必要らしいので、
スポーツドリンクなど飲みながら夏を乗り切りましょう

返信する
ぴこちゅう様~ (おやびん)
2008-08-07 07:24:41
うしゃしゃしゃしゃしゃ(爆)
本当に、燃え尽きなくて良かったです
残りはですねぇ、週末のオットの仕事として残しておくわっっ

この石畳は耐火レンガで、買ったら何百円もするんですが、タダ♪
(車が沈んでこすりそうなほどモリっと積み込んで来た

狭い庭ほど仕切ったり道を曲げたらいいとネットで見たので、
かけらを使ってカーブさせて無理矢理曲げました(笑)
庭は幅2Mの狭さなのですが(こちらでは狭い方なんです)

塀は外構屋さんが作ったけど、お庭はmade in おやびんなのに
社長さんが写真を撮りに来て「うちで作ったとお客さんに見せる」
と言ってたんです~!!社長さん、嘘はいけません(爆)
今は社長さんもガッカリなお庭に変身しておりますが

ブルーベリーは今朝ヨーグルトと一緒に食べましたが、
「すっぱ・・・」生で食べた方が甘く感じます。
「全然500円玉大じゃねぇ!!」と朝から笑いましたわ~(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。