もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

家の中心で愛を叫ぶインコ

2009-06-19 | セキセイインコ



鳥ブログなのに、鳥ネタがめっきり少なくて苦情が出そうな予感がするので(笑)

たまにはサブのお話しをしたいと思いま~す


昨日、おやびんは風邪気味なので、ひとり先に休んでいたのでした。



すると居間の方から・・・・

数時間後、サブの声で目が覚めました



どうしたものやら? 居間に起きていくと

ソファーの上で、オットがカエル状態で寝てました



そのオットの手の上で・・・

サブはプリプリと怒っていたのです


「いつまでここで寝てるのよ
 
「TVも電気も付けっぱなしなのよ

「風邪ひくわよ

「明るくて寝られないのよ




というわけで、オットを一生懸命起こしていたようです。

「おとーさん、ほら、サブが早く寝なさいって怒ってるよ」
とオットを起こし、
サブをケージに戻し、テレビも電気も消して寝室へ移動しました。

サブもすぐ眠ったようです。
いつもは電気を消してケージに戻った後、お食事するんだけどね。



そして、今朝5時過ぎ・・・

オットを起こしに来るサブなのでした



なんて素敵な世話女房 (♂だけど




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらやだ!鳥ブログだったっけ? (sas_p)
2009-06-19 13:41:30
インコの文字を見て サブちゃんに逢えるおもたら
本人いねーし、はぁ?

おやびん画伯またいちだんと腕あげたねー!
ぷんぷんサブちゃん、このまま売り出せちゃうわよ!
トゥバラティィィ

リビングはサブちゃんの 寝室だもんに。
いつまでも電気もテレビも点いてたら寝られやしない。
サブちゃんから教育的指導もはいるってもんだわさ(笑)
オット殿にも「ちゃんと寝ないとカゼひくわよ!」って…
なんて優しくてよくできた世話女房なの!男だけど(笑)

そしてもう一人の恋女房よ。。。その後いかがですかい?
風邪悪化しちゃったんじゃないの?
生活パターンが昼夜変わっちゃうと疲れとれないのよね。
とりあえず体調戻るまではダイエットのことは気にしないほうがいいよー。
ぜひともオット殿にサーティ○ンのトリプルをお願いしてほしーわ!
おいすぃ~よ~ん  ← また誘惑中

あ、そうそうsas_p家も雑穀米試したことあるよん。
相方そーいうのすぐ試したがるからさ~。
私的には オイスィ~!アリよアリ!おもたけど
相方の方がビミョーっていうからそれきり ワガママ野郎だわ!
おいしいよねー。。。また買っちゃろ

お大事にね。。。
返信する
sas_p様~ (おやびん)
2009-06-19 23:13:45
あれ? これって鳥ブログじゃなかったっけ~???
自分でも、何ブログなのかよ~わからんちん(爆)
でも、お友達になってくれた人はみんな鳥飼さんだから、
やっぱ鳥ブログで良いんだと思うわ~

本人(鳥)ね、登場させようと思ったんだけど、
どーもいまいち動きが無い写真なもので、
ボツとなりました~

鳥を飼ってる人じゃないと信じてもらえないんですけど、
サブなりに「これは良いこと」「違うこと」がわかるんですよね。
怒ってたのは、オットを心配してのことなんだと思うわ~。

ほんとに、良くできた世話女房です・・・・おとこだけど(爆)

本物の女房はぐーすか寝てましたからね~
あーた、こんなところで行き倒れてたの?って
起きてきて気づくという図太・・・天真爛漫さ♪

そして、現在もオットは行き倒れているの~
お酒飲むとすぐ寝てしまうタイプなのでね♪
本日宴会でした。

体調は、なにやら良くなってきたような気がします!!
治ってきたお祝いに、サーティワN食べに行ったら良いかスィら?
ご心配いただいて有り難うございます

雑穀米、相方様が微妙でしたのね!!
実は我が家も、以前ムスコが微妙だったんです。
現在は2人暮らしになったのでなんでもコイなんですけれどもね。
意外に相方様は、苦手なモノが多くていらっさる??
レーズンは「いえ~い」ってハイタッチしたい気分だけども
雑穀米は「は?美味しいしはぁ??」ってはんにゃだわ~(爆)

返信する
おりこーさんキャッ♥ ・゜:*:゜ (クク)
2009-06-20 02:04:32
かわぃぃゎ~!
なんておりこうなんなんなんなんなんでしょ

you!サブちゃんグッズ売り出しちゃいなよ←ジャニーさん風
マンガブログ!サブちゃんと山椒さんが楽しみな今日この頃

朝呼びに来てくれるなんて萌~

クク家にいた猫の中で起こしてくれる子いましたが…
起こし方が
顔にぺちゃりと座るんです
温かいものが、ウンが悪いと口元に…
そして…



飛び起きる!みたいな…

そんな私は末端冷え性の低血圧女
朝とか寝起きは体が…

そんな私が一瞬で?←他の家族よりかは動作スローw
起きるのですからすごい!

話それた(*゜パ)ハッ!

オット殿!あいされてるわ~でぇーーーーー
おやびんさん風邪は大丈夫なんですか??
甘いものとって体甘やかして早く治してください(*థ౪థ)ヒャヒャ

真面目な話、梅雨時期は体調崩しやすいので
養生して早く治してくださいね
お大事に
 
返信する
Unknown (きなこもち)
2009-06-20 02:52:10
あれ??サブちゃんの写真が・・・無い
いや、でも、おやびんさんの絵はトゥバラティ!(←トゥバラティぱくりましたが、どうもツバラティって打ってしまうPC初心者です)
 
サブちゃん、私より出来たインコさんですわ~♪
私なんて旦那を起こしたことなんて無くってよ!!(威張って言うな!(爆))
旦那が出て行くときはグースカ半目開けて寝てるんだから~(´艸`)
サブちゃん、今度お借りしてもよろしいですか( ^∀^)
うちの旦那起こしてくれたら旦那喜びますよ(笑)
 
雑穀米、私も好きです~
うちは「やずや」を食べたんです。
美味しかったです~(^^)
お値段チョッと他のより高いので今は止めてしまったんですが、一度雑穀米食べると普通の白飯だともの足りなくなってしまいました。
 
返信する
Unknown (りおん)
2009-06-20 10:16:47
まあ!サブちゃんネタ、お久しぶりだわ~^^
そうよね、確かに鳥さんブログだったわ!!
うんうん、思い出しました!

そうなの、鳥さんって人間の行動よ~く見て知っていますよねー。
オットさま、お酒飲むと寝ちゃうのね~^^
それもサブちゃん、ちゃんと見て知っているのよね!
心配して一生懸命起こそうとしてくれるなんて本当によくできた世話女房だわ・・・でもオトコなのよね^^

おやびんさん、お風邪召されていらっしゃいましたか!
よくなってこられたみたいですけれど、油断なさらないでね。
長びいたりしたら大変よ~!

前の記事を呼んで、うちにも雑穀米があったのを思い出して久しぶりに炊いてみました。
おいしかったけど、はく○くの雑穀米、16穀でした。
おやびんさんちのより、ひとつ足りないの。
なんだかちょっぴりくやしいわ。
何が足りないのかすっごく気になっちゃっていますー!!
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2009-06-22 08:33:37
おやびんさん、お風邪召したとな。
昼夜逆転のお仕事ですもんね、体調管理が大変ですよね。
がっつり食べてビタミンC摂って、元気モリモリになってくださいね~。

サブちゃんはなんておりこうさんなんでしょ
夜は「早く寝なさいよ!」
朝は「おはよ~、起きないね」って
そうそう、早寝早起きは三文の得ってね。
サブちゃんはちゃんと知っているのよ。
ぶんぶん家の場合、
ぶんぶんは・・一緒にその場で寝ます。
ゆきは・・無視してとっととネグラに帰って寝ます。
朝は7時まで爆睡文鳥です
これは、文鳥とインコの違いだけではないわね。
躾の違いかしら。
サブちゃんにぶんぶん&ゆきの指導をしてもらいたいものですわ。
返信する
クク様~ (おやびん)
2009-06-22 09:26:42
おはようございます!!
大変遅くなりました~~~~~

サブグッズ!!!
なぜだか「ご主人様♪」なメイドさんが思い浮かぶ当たり・・・
メイドインコって感じになるのかにゃ~???
「んもうっ、風邪ひいたって、知らないんだからね
って感じのツンデレ感満載で~~~(爆)
サ・・・サブが別世界の人ニ・・・ いや鳥に・・・

私もククさんに教えていただいて以来、ずーっと
山椒ちゃん見ています!!更新が楽しみ~♪
いえ、うちはマンガブログじゃないと思うんですが(爆)
いや、マンガブログなのかな?
どう考えても、サブも写真よりも絵での登場が多いですな~

クク家の猫ちゃん、なんて可愛いんでしょ~~♪
で・も、その温かいモノって、オシ●コ??それとも
水戸光圀公様、略してコーモン様??
ワタクシ、猫ちゃんもどわーい好きなんですが、
それでも夏場に子供が遊ぶ砂場をトイレにされたあのニオイには
耐えられない・・・
それを顔面で受けとめていたククさん
低血圧からいっきに高血圧になって生命の危機が?!

おかげさまで風邪はとってもよくなりました!!
有り難うございます~~~~~
返信する
きなこもち様~ (おやびん)
2009-06-22 09:57:37
おはようございます~
大変遅くなりました~~~~

トゥバラティィは、我が家のパソコンが学習しているらしく
私がTOXUBAまで打ち込むと、勝手にトゥバラティィと
出てくれるんですよ~~~オホホホホ~(笑)
おやびん語でトゥバラティィは素晴らしいの最上級ということで
使用しております~~(←たった今考えた)

きなこもちさん、面白すぎるんですけど(爆)

ご主人が出勤されるとき、グースカ半目開けて寝てるということは、
半目開けて動向を探りつつ、寝たふりをしてるわけですね!?
そして、出勤を確認したら、むっくり起きてくるわけですね~

ちなみに私はきなこもちさんと反対??で、
朝は一応起きるのだけれども、オットの出勤後にまた寝る(笑)
なんか私の方が性格悪いような感じがするのはどうして??

サブは2代目ですが、実は初代のインコも起こしに来ていたんです。
うちの生活リズムを、インコが覚えてしまうんでしょうね。
介助犬ならぬ、目覚ましインコ!!
訓練して世の中のお寝坊さんたちを助けねば~(笑)

きなこもちさんも雑穀米お好きでしたか♪やずやさんて、
CMでよくやってましたよね。うちも今のお米が無くならない限り、
もう白米で食べると物足りないかも~
返信する
りおん様~ (おやびん)
2009-06-22 10:15:02
おはようございます!!
大変遅くなりました~~~~

そうそう、私もすっかり忘れてしまっていたんですが、
鳥ブログでしたよね~~~??
最近はダイエットブログみたいになってましたが(笑)
その前は節約とか、ムスコネタとか。次は何かな~???

本当に、鳥は私たちの行動をよく見ていますよね。
時間を決めての放鳥とは違うから、本人(鳥)は自由にしてますが
私とオットは、特に朝はだいたい同じリズムで動いているので
自然と覚えてしまうんでしょうね~。

サブが起こしに来る前に私が起きていったりすると、
ケージでブランコに乗って寝ていたサブが
「あれ?」ってビックリした顔します(笑)

昨夜は出掛けてきて疲れたので、いつもより早めに寝ちゃおうと
電気を消して、サブをケージへ連れて行ったら、
バタバタバタ~~!!と逃走。
「なんでこんな早い時間に寝なきゃいけないのよっっ!!
との抗議だったと思われます(笑)結局寝たけど。
今朝も5時過ぎにちゃんと飛んできました。

おかげさまで、風邪はとってもよくなってきました!!
有り難うございます~~~

雑穀米、何がひとつ足りないのかしら???
どれどれ、そのうち記事で17穀をご紹介しようと思いま~す
返信する
ぶんぶん様~ (おやびん)
2009-06-22 10:38:42
おはようございま~~~す!!
そうなんです、バ●は風邪ひかないっていうのにひいちゃって、
どうやら私、天才だったみたいです~オホホ~(やっぱりBカ♪)

毎日では無いとはいえ、やはり昼夜逆転はカラダによくないですね。
仕事を始めたばかりの頃は、夜勤明けの日でも出掛けたり出来たけど
今は、明けの日はなるべく予定を入れないでカラダを休めます。
だんだん無理の利かないお年頃になってきました。
おかげさまで、風邪の方もとってもよくなってきました!!
ご心配いただいて、有り難うございます

なんと!!
ぶんぶん家では、ぶんぶんちゃんはそのまま一緒に寝て、
ゆきちゃんはちゃんと自分のネグラに帰るのですね!!
私が子供の頃に実家で飼っていたインコで、ネグラに帰る子がいたんです。
古い家の出窓にケージがあって、冬はマイナス気温だったというのに、
寝るぐらいの時間になると、カーテンの向こうへ帰って行きました。
懐かしいな~・・・

ぶんぶん&ゆきちゃんは、朝7時まで爆睡なんですね。
うちもそれぐらいまで寝ててもらいたいんですけど、
淋しいのもあるのか??朝これくらいの時間になるとやってきます。

私としては、ゆきちゃんに夜自らネグラに戻って寝ることの方を
サブに指導していただきたいで~~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。