mi palabra 「ミ・パラブラ」 (私の言葉)

葉山(逗子)&青山の女性専用整体サロンを開業している整体師の日々の言葉

2018年 年頭に思うこと

2018-01-09 08:19:13 | ZEN呼吸法呼吸アドバイザー担当ブログ
あけましておめでとうございます!

ZEN呼吸法・呼吸アドバイザー担当ブログ
今回担当させて頂きます、呼吸アドバイザー藤平です。

皆様はお正月をどのように過ごされましたか?

私ガ住んでいる関東地方はお天気に恵まれ
毎日逗子海岸へお散歩に行きました。



(1月2日と3日の富士山)
富士山の美しい姿に、2018年の平和を祈りました。

私にとって、2017年は「ゆるトレdesZEN呼吸法」に始まって
「ゆるトレdesZEN呼吸法」で終わった年でした。

この講座に、多くの方のご参加を頂きました。

12月の講座には、押切もえさんもお母様とご一緒にご参加くださいました。
ご家族を誘ってご参加くださったM・H様からは
「低かった血圧が上がってきた!」という嬉しいご報告も

皆様のご参加、ありがとうございました。

2018年も引き続き「ゆるトレdesZEN呼吸法」の講座を開催していきます。

「ゆるトレdesZEN呼吸法」は
ZEN呼吸法の講座を初めて受けられる方でも
男性の方でも受講可能です。
大切なお友達やご家族を誘って、ご一緒に受講して頂けます。

ご一緒にユルユルと体を緩めて
中心軸はしっかり意識して姿勢を調えて、
更に気持ち良い腹式呼吸で体を緩めてまいりましょう!

あなたのご参加お待ちしております。



私にとっては、ZEN呼吸法を始めてから、4度目のお正月
朝の呼吸は、ごく普通の日常の生活習慣になりました。

始めたばかりの頃は、朝、呼吸をしなくては。。。。
あ、呼吸をする時間が。。。

等と、思った時期もありました。

しかし、今では

起きるとすぐに中心軸を意識して、姿勢を調えて、まずは腹式呼吸。
大脳~膀胱まで、ゆっくりイメージをしながら行います。

私のZEN呼吸法を始めるきっかけとなった腸の調子は良好
以前は、精神的なストレスなどがあると、
乱れるときもありました。
今では、毎朝きちんとお便りが。
「調身・調息・調心」
心も調って、ストレスも上手に乗り越えられるようになってきたのです。

一時期、減ってしまった体重ももとに戻ってきました。
(ダイエット法はいろいろあれど、やせすぎを防ぐ方法は中々ありません。
やせすぎも結構辛いものなのです!)

母を大腸がんで亡くしてから、私もいずれは。。。
こんな不安が頭を過りました。

でも、ZEN呼吸法と出会ってからは、この不安は消えました。

年齢を重ねることで衰える体に不安をいだくより
普段無意識にしている呼吸に意識を向けて
毎朝、6分のZEN呼吸法で腹式呼吸を行うことで
自分の姿勢を調え・呼吸を調える事で

幾つになっても
体の不調を調えられることを感じ取れる喜び。

この喜びを一人でも多くの方に味わって頂きたい。

そんな思いを胸に、2018年も、
呼吸アドバイザーとして又整体師としての経験も加えて
皆様にZEN呼吸法を、お伝えさせて頂きます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

1月の講座開講日です。

1月11日(木)11時から
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=125453544
1月21日(日)11時から
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=125776566

藤平のプライベートレッスン
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107897023



ZEN呼吸法・呼吸アドバイザー藤平康子
http://www.zenkokyu.com/adviser/fujihira.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緩めること | トップ | 春の訪れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ZEN呼吸法呼吸アドバイザー担当ブログ」カテゴリの最新記事